SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

とりあえず、一安心

2017-08-09 21:00:30 | ゴスペラーズ
再告知。
★他力本願&自己満足企画!
【やっぱりいいね!ソウルネ!この曲好きなのよネ】
ソウルネを聴いて、この曲好きーーーーーー!と思った曲を全14曲中3曲、
あなたのベスト3(1位、2位、3位)を教えてください。
1位の曲には3ポイント
2位の曲には2ポイント
3位の曲には1ポイント
それを集計してどの曲が人気なのかブログ内で発表しようと思ってます。

☆ハンドルネーム
①1位曲
②2位曲
③3位曲
④この順位になった理由とかありましたら

でお願いします。
前回は同率2位とか同率3位とかもOKにしていましたが
今回は3曲のみ、1位曲、2位曲、3位曲でお願いします。
同率2位とか同率3位とか・・というのは無効にします。
また、2曲しかなかった(1位曲、2位曲のみ)というのも無効にします。
ツアーに参加された方の場合、
ご一緒に参加された方(お友達やご家族の方々)の投票も大OKです。
参加希望の方はコメント欄、ツイッターのDM、mixiのDM、
携帯やPCのアドレスご存知の方はそちらでもOKです。
締め切りは8月11日(金)までです。
といいつつも、8月12日のブログUPする前ならギリギり大丈夫ですので
ご協力のほどよろしくお願いします。

あまりにもいい曲が多すぎて3曲だけしか選べないなんて無理!
順位なんてつけられない!
その気持ち、よくわかります。
けど、締め切り直後にどどっと票が届いたら集計するのに
確実にパニくりますので、ご協力のほどよろしくお願いします。

さてさて、今日はビルボIN大阪でしたね。
ツイッターで
「神セトリだった
というのを見かけたので
「何?『告白』歌ったの??ムキーーーーーーー!!」
とプンスカしていたのですが
例のBBSで早々にネタバレされていたのを見たら
「告白」ないやん。
ちゃんとしたセトリではないのでもしかしたら多少なりと抜けている曲があるかもしれないけど
もし「告白」歌ったら「告白」って書かれているはずだから
ないという事は、歌わなかったんだね。
よかったー。
とりあえず、一安心。
毎回言いますが、自分が見れないコンサート(大半そうですが)で
「告白」歌われるのが一番嫌ですねん。
自分が聴けないっていうのが一番嫌ですねん。
図体はでかいが小っちぇえ人間なんですわい。
なので、これで心置きなくビルボのネタバレ聞けますわい。
まだ正確なセトリがUPされているわけではないのでわかりませんが
どこがどう神セトリだったのかが気になるところ。
きっとそのツイートした方の神曲が歌われたんでしょうね。
けどさっきーの神曲はなかったな。
何一つなかったな。
とはいえ、アーバンでクールでアダルトなあの空間で
お洒落なカクテルを飲みながら
素敵な大人の男達の美声に酔いしれる、
それだけで十分ですやん。
酒飲みながら歌が聴けるっていうのが一番いいわ。
今度から酒ありきでツアーすればいいのに。
(もちろん、飲めない方は飲まなくてよいという選択肢ありきですよ)。
これからビルボに参加される方、
貴方の神曲がセトリの中に入っていますように(願)
酒と言えば、8月30日リリース、SOUL POWERコンピレーションアルバム
「ソウル・サミット Ⅴ」のジャケ写、激かっちょよいですね!
ゴスのシングルやアルバムのジャケ写もさ、この路線にすればいいのにね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すでに記憶がない | トップ | 約2カ月半・・長かった・・・ »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲みレポ (きいやん)
2017-08-10 03:02:21
カクテルネタバレ回避されたい方はスルーでお願いいたします。
本編ネタバレはしていませんが、これも楽しみの一つですから。

「Silent Blue」いただいてきました。勿論アルコールのほうで。会場ざっとみた雰囲気ではノンアルの方が多かったかな。
薔薇のようなお花(ノンアルは違う花)と柑橘類の皮で作った星があしらわれ、アラザン(銀の粒)が散りばめられていました。
青いリキュール(何か不明)のジンジャエール割です。
「よく混ぜてお召し上がりください」と言われたので、混ぜたらアラザン見事に沈下。ストローで吸いながらいただきました。
かなり甘いです。お酒そんなに強くない私でもほぼ酔わなかったので、お酒好きな方はもう一杯別のお酒を注文になりそうです。
写真も撮ったのですが、黒沢さんがSNSにあげてる写真のほうがわかりやすいのでご参照を。

グッズも見てきましたが、あの透明ポーチにその値段はどうなの?という感じでした。
スマホリングは付けることに抵抗のない方は良いのではないでしょうか。私はあれは付けたくない派なので。

メンバーの立ち位置は何回か変わりますので、どの席に座っても5人ともわりと見えると思います。
あと、高崎音楽祭はこのバンドメンバー+ホーンセクションと発表されていました。
バンドメンバーはビルボードのHPに出ていますので、高崎行かれる方はチェックしてみてください。

ネタバレ回避されたい方が多いと思うので、コメント欄ではここまでといたします。
さっきーさんにはセトリ&ごく簡単なまとめを早いうちにDMいたします。もしどこかのタイミングで使えそうなら使っていただければ。
ライブに行ったから… (のん)
2017-08-10 15:35:53
さっきーさん、先日はTwitterにて大変失礼なツイートをしてしまいすみませんでした。以後気を付けます。

話は変わりますが、
【やっぱりいいね!ソウルネ!この曲好きなのよネ】
参加させていただきます。
前回も参加したかったのですが締め切り日を忘れていて気付いたら集計が終わっていたので…(-_-;)
①Deja Vu
②All night&every night
③Let it shine
④ ①はツアー終わった後、自分の中でダントツの1位となりました。あのことがあったからです。(笑)
②はツアー讃歌前には1位でしたがDeja Vuが抜かしました。大人な色気ある曲で好きです。
③は振り付けにツボりました。ヤンマニとしては、ヤスの歌い方がすごく好きです。
順位が前回と変わっていると面白いですよね!
では失礼しました。
Unknown (かりん)
2017-08-10 16:05:59
ビルボのセトリ気になりますね~。 なに歌ったんだろう。 SAKIMANIAファミリーでも行ってる方居るから、レポ楽しみにしてまぁす。

ソウルネの振り付け、私も覚えてないものが結構ありまして..。Deja Vuはインパクト大だったんで結構覚えてるんですけど、 なんとなく~っていうのが多くて..。 暁は照明が赤くてカッコいいなっていうのは覚えてるんですけどね。 是非 ディスク化 してもらいたいですよね。ゆたかさんばっかり見てたから、他のメンバーも見たいし。
はじめまして (ともっちょ)
2017-08-10 16:40:09
たまたまこのブログに辿り着きまして、おもしろい企画をされてたので、参加させていただきますねm(_ _)m

1位 Silent Blue
2位 Let it shine
3位 Dream Girl

3位はいつもCD聴くときは飛ばしちゃうくらいイマイチ私には響かない曲でしたが、ライブで聴いたらすごくステキでびっくりしちゃったので。
2位は元々好きな曲でしたが、生で聴いたらかっこよくて。この歌のヤングがめちゃかっこよかったです。
1位は最初から大好きな曲でしたが、生で聴いたらますます良くて。リーダーがほんとにステキ‼︎

というわけで、私はヤンマニ寄りのてつマニです(⁎˃ᴗ˂⁎)

どんな集計結果になるか、楽しみですね。また寄らせてもらいますね。失礼しましたー。
やっぱりいいね!ソウルネ!この曲好きなのよネ (みー)
2017-08-10 16:55:37
どの曲にするかとても悩みましたが、決めました!

☆みー
①Liquid Sky
②Deja Vu
③All night & every night
④ライブに行く前はそうでもなかったのに、Liquid Skyをライブで聴いて、じーんとして涙が出ちゃいました。それからとても好きな曲になりました。


よろしくお願い致します!

ビルボ東京が近付いてきて、緊張してきました。
気になっていてセトリ見ちゃいましたが、私の神曲もなさそうでした。

きいやんさんのカクテルレポを参考に、注文したいと思います☆
☆大人の夜☆ (来夏)
2017-08-10 17:00:39
ビルボご参加の皆様 セクシーでラグジュアリーな一夜をお過ごしになられたことでしょう。
これからご参加の皆様 たっぷり味わってきて下さいませ。
未だ未経験なので、一度は経験してみたい「☆大人の夜☆」ですね!

さてさて 親子で悩みに悩んだ
【やっぱりいいね!ソウルネ! この曲好きなのよネ】
*来夏
①Hide and Seek
②All night&every night
③Liquid Sky
④①はライヴで聴くと疾走感が半端無く、やっぱり
1番好き!
②はライティlングと歌の雰囲気が相まって妖艶さが何とも言えない!
③はCDよりライヴの方が壮大感や奥行きがあり胸に来る物あり!

*来夏の息子
①Hide and Seek
②PRINCESS☆HUG
③GOSWING
④①はダイナミックさとラップがカッコ良かった。
②おじさん達(すいません<m(__)m>息子から見れば やはり「おじさん」か・・・)が 振り付きで踊りながら歌うのが何とも可愛らしかったと^^
③イントロからめちゃくちゃカッコ良かった!
との事でした。
息子はロック好き(邦楽洋楽とも)で ロックのライヴは数知れず行ってますが ゴスのライヴはG20に続き2度目です。
それで最前列経験して すっかりゴスも(特に黒沢さん&北山さん)好きになってしまったようです^^


ラグジュアリーな夜 (もゆ)
2017-08-10 17:54:04
黒沢さんのインスタのカクテル写真、美しいですね。ビルボで飲みながら歌を聴きたかったなあ。
「やっぱりイイね!ソウルネ」の3曲、悩みに悩んでしまいましたが決まりました。

①All night & every night
②Dream Girl
③Deja Vu
一位はライブ参加前と変わらないのですが、二位と三位は実際に生で聴いてみて、「この曲、こんなに良かったんだ!」と。
特にDream Girlは、ライブ後もCDで聴くと聞き惚れてしまいます。
ソウルネの曲は全て良いので本当に悩みましたが、これでお願いします!
訂正 (来夏)
2017-08-10 18:06:25
来夏の息子のベスト3曲ですが・・・
②のプリハグはライヴでは演奏されましたがアルバム収録曲ではありませんでした(汗)
申し訳ありません<m(__)m>

改めて・・・
②Liquid Sky
壮大なスケール感で素晴らしかったとのことです。
特に 黒沢さんの高音の声の伸びが良かったと^^

さっきーさん 色々 お手数お掛け致しました
私のソウルネ決まりました。 (tanuki)
2017-08-10 21:11:54
  tanukiです。悩みましたが私の中のベスト3を決めました。

  ① Dream Girl
  ② Let it Shine
③ angel tree

特に ①はCDで聞くよりコンサート会場で聞くと本当にステキです。

 先日上野の赤ちゃんパンダ名前募集でやんやんからヒントをえて応募しました。決まるといいな。
 
 
Unknown (あやっち)
2017-08-10 21:16:16
ビルボのネタバレ回避中につき、投票だけさせてくださいませ!
千秋楽ステージなので、この数日間をセットリストを知りたい誘惑に
負けないように必死っ(笑)

(あやっち)
1位 Deja Vu
2位 Let it shine
3位 Silent Blue

ソウルネを観てから、1位→2位の曲の流れが好みになりました。
イスのこと、あまり見ていなかったんです。
それぐらいに曲も歌詞も好きすぎて、イスのことを見忘れて、
目を閉じて聴くことも多かったぐらい(笑)
3位は苗場から何度聴いても心地よさを感じている一曲です。

(あやっち夫)
1位 Silent Blue
2位 Deja Vu
3位 GOSWING

1位は苗場から聴いて、聴けば聴くほど味わいのある曲
あのイスプレイに惹かれた(笑)2位と
3位はノリのいい、ライブに持ってこいの曲だからとのことです。

コメントを投稿

ゴスペラーズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL