SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

人生を楽しむ天才

2017-08-15 20:59:36 | ゴスペラーズ
こんばんは、黒沢薫スキーのさっきーでございます。
黒沢薫一筋のさっきーでございます。
黒沢薫信者のさっきーでございます。
三度の飯より・・・とまではいかないけど黒沢薫が大好物のさっきーでございます。
と今更な告白を何故したかと言いますと、
ちょっと聞いてくださいよー。
kakoさんがいい話教えてくださったんですよー。
ツイッターのDMで教えてくださったんですがね、
これはここで多くのゴスファンの方々に聞いてもらいたい、
特にカオラーの方々に聞いてもらいたい、
もしかしたらこれでカオラー増えるんじゃない?
という話なので許可を得て、今日のブログのネタとなりました。
ソウルネの千秋楽での王子の最後のMCについての話です。
kakoさんから届いたメールはこちら。

千秋楽、本編最後のMCでのこと(もしかしたらどなたかにお聞きかもしれません)
王子はこう言いました。

「まだまだいける。もう終わりなの?という感じです。
歌うのが楽しくて、俺自身こんなに楽しんじゃって
それでみんなに聞いてもらって応援してもらって
お金払って観てもらっていいの?とか思ってます。」

「すごい楽しかったです。」って。
ワタクシそれ聞いて心底思いました。
この人凄いひとだ。人生を楽しむ天才だ。
自分が楽しんでるから周りに人が集まっているんだ。
インスタ然り。ツイッター然り。
ゴスも5人だから、誰が欠けても成り立たないけど、
黒沢薫さんの存在がどれだけ村上てつやの支えになっていることか!
ワタクシが言うのもおかしな話ですが「
ほんとうにほんとうにありがとう」と心の中で言いました。
「あなたのおかげです」
そんな王子のことをわかってずっと好きでいるさっきーさんはスゴイです~~。

カオルーーーーーーーーーーーーーーー
kakoさんのこのメールを拝見してガクブルでしたよ。
王子のあまりにも男前な発言にガクブル。
顔も男前だけど言う事も男前やわ。
kakoさんも語っていますが
本当にうちの王子は人生を楽しむ天才です。
あれほど人生を謳歌している人、そうはいません。
歌を歌うのが心底好きで、
それが本職として成り立っていて
カレーを食べるのも作るのも大好きで、
それもちゃんと仕事につながっていて
人とつながるのが大好きで、
それも先輩後輩問わず繋がりが出来て、
これもまたちゃんと仕事につながっていて
そんな人、そうはいないと思う。
そうはいないし、なかなか出来ない事だと思う。
歌が好きで、そこそこ上手くてもそれを本職にするのは難しい事だし
また歌手になったとしても売れなかったらそもそも終わりだし、
こうして20年以上メンバーチェンジする事無く活動続けていくのも
これまた難しいわけで。
そんな中で今現在も変わる事無く全国津々浦々に歌声を届けてくれる王子、
(もちろん他のメンバーもですよ)、
そんな貴方だからこそ応援しているわけですよ。
お金払ってまで歌を聴きたいと思っているわけですよ。
お金払ってまで歌を聴きたいと思うのは王子(=ゴス)だけですよ。
こちらこそありがとうですよ。
ありがとうの言葉しかないですよ。
王子ファンになってよかったと心底思います。
本当にナイスガイだよ(死語)。
王子は(さっきーもそうなんですが)結構ストレートに思った事言うタイプなので
誤解を招きやすいところもありますが
本当はこんなに素敵なナイスガイなんですよ。
これからもさっきーは黒沢薫イチオシで応援していきますよ!
&自分も王子に負けないよう人生楽しみたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビルボライブ大阪9日2nd... | トップ | YOU便乗しちゃいなよYO... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激しく (ティエラ)
2017-08-15 23:24:51
同意します✋
さっきーさんの言ってることそのとおりです‼️
薫さんに出逢えて良かった。
ゴスペラーズに出逢えて良かった。
これからもカオラー続ける気満々です。
honey (いいお話!)
2017-08-16 02:15:19
こんばんは(^.^)

スタンディングと高額チケットの質問にお答え下さりありがとうございました。
スタンディング無しのライブがあるなんて素敵ですね。いつかはビルボに肩出して行くぞ〜と気合い入りました。
チケットへの回答も、頷きながら読ませて頂きました。ビルボのチケットがとりずらい理由もよく分かりました。
ありがとうございます。
これからはゴスさん達の活動源となるよう、CDやDVDは中古店で買わない事にします。
さっきーさん、コメント欄をお借りして失礼しました。

そして黒ぽんさんの言葉、ヤバい!!!
心は顔に表れるって言うから、あんなに嫌みもアクもないお顔なのも納得、納得。

いいエピソード、ありがとうございます。
その言葉を発したところを妄想しながら寝ます(^.^)
見習わなくちゃ! (nao)
2017-08-16 12:47:55
私は10代の頃から楽しみを見付けるのが苦手でして。今でも「趣味は?」と聞かれると答えに詰まってしまいます。しかも、飽きっぽい性格なので、長続きしないて言うか・・・

主治医からも、自分にとって楽しいと思えることを増やす努力をした方が良いとアドバイスを受けました。今までの人生を振り返ってみると、「楽しい」と感じる経験が少ないのでは?と言われてしまいまして・・・

今からでも遅くはない!
黒沢さんを見習って、もっと人生を楽しもうと思います。
さっきーさん、素敵なお話を紹介くださり有難うございました。
お陰様で (野球小僧)
2017-08-16 13:00:21
人生は楽しませてもらっているかな。
それはゴスペラーズであったり、野球だったり、クルマだったりしますが、何より理解ある嫁さんのお蔭で人生を楽しませてもらっていると痛感します(^_^;;自分だけで同じことをしていても、多分そんなに楽しくないのかも。
だからこそ、嫁さんにも人生は楽しんでほしいし、一緒に楽しめるのが一番です。
そんな意味でも我が家でゴスペラーズは一番重きを置く存在なのです。彼らと彼らの歌に救われていることもたくさんありますし。
もちろんプライベートでねってことですが(^_^)
人生を楽しむ天才! (かこ)
2017-08-16 14:39:56
同じタイトルで失礼します。
人生を楽しむ天才! このフレーズ気に入っています。
ビルボも千秋楽を迎えキラキラした夢のような時間を妄想しながら・・・
ツアーの記憶がまだ頭にあるうちにこれだけはさっきーさんに伝えたいとDMさせていただきました。
さっきーさんはじめSAKIMANIAの皆様は人生楽しんでらっしゃる方が多いように感じます。
ワタクシもゴスに出逢い皆様に出逢い、これからますます楽しい人生が送れるという予感に満ちています。
人生を楽しむ天才に負けないように楽しみたいな~😆
人生は一度きりだから😉
そうそう (きいやん)
2017-08-16 21:10:44
黒沢氏の倉敷での挨拶、良かったんですよー
ビルボでのあいさつは忘れていますが、これはちゃんと覚えていました。
body事情報告よりこっちのほうが大事でしたね。(まあ、あれはあれで大事)

人生を楽しむのがお上手なのは、もうSNSからあふれ出ていますよね。私はプラスの連鎖を引き起こす方だなと感じていました。
今回のアルバムはまさにそれなのかなと。若手アーティストの起用なんかはこの力ですよね。大勢の若手アーティストがゴスに曲を書きたいと名乗り出たとかともどこかで読んだ(きいた?)ような気が。
誰も愚痴ばっかり言ってる上司とは飲みに行きたくない。楽しく気分を盛り上げてくれ、生き方の手本を示してくれる上司についていきたい。そういうことなのかなと。
Unknown (かりん)
2017-08-16 21:24:25
黒沢さんはツイッター見てても 色々楽しんでそうですよね。ゴスのライブも、本人達が楽しいから私達ファンも楽しいんだろうな~。
人生を楽しむって大事ですよね。私も黒沢さんを見習って、人生を楽しめたらいいな~って思いました。黒沢さん 素敵だわ~。
人生いろいろ (恵美)
2017-08-16 22:11:50
黒沢さんのインスタやTwitterを見ると、楽しい思いが溢れてますもんね✨そのインスタやTwitterを見て、私も癒されたり元気が出ます😄私はシングルマザーで、元ダンナさんとは、離婚してからは、本当にいい関係で、一緒に遊びに行ったり、今回ゴスライブも親子3人で行きました😆息子は自閉症ですが、ゴス愛に溢れ親子で充実してます😆ゴスを通じて、ゴス友さんも出来たし、さっきーさんとも出会えて幸せです😆長文ゴメンナサイ💦
自分もそうなりたい (さっきー)
2017-08-16 22:49:59
ティエラさん☆
お互いこれからもカオラー続けましょう!王子万歳、カオラー万歳ですよ。
honeyさん☆
自分もビルボ事情について何一つわからなかったので知れてよかったです。勉強になるわ―&わからない事も色々と教えてくださる方々がいっぱいいらっしゃるので本当に助かります(感謝)。
naoさん☆
さっきーは元々超熱しやすく超冷めやすい性格だったのですが、ゴスにハマってから一途な性格に変わりましたよ。人生これからじゃないですか、共に楽しみましょうよ、ゴスを肴にして。
野球小僧さん☆
ヒューヒュー、熱い熱い(牧瀬里穂風)。理解ある人がすぐそばにいるっていうのも人生を楽しむ重要なポイントではないかと。そうか、だから王子は・・・それ以上は言うまい(ちょっと涙)。自分の場合ゴスとカープかな?
かこさん☆
さっきーもこのフレーズ好きです。仰る通り人生は一度きりなのだから楽しまなきゃ損ですよ。そりゃ色々と大変な事もありますが、それを上回るくらい楽しい事だってあります。それを今後も見つけていきたいものです。
きいやんさん☆
もし王子が若手アーティスト達とつながりを持っていなければ「Deja Vu」は存在すらしなかったでしょうし。今後も色々な方々とつながりを持って、それをゴスに活かしてもらいたいです。
かりんさん☆
本人達が楽しんでいるというのがコンサートを見て凄く伝わってきます。メンバー同士のやりとりにしても。そんな王子だから&そんなゴスだから自分も皆さんも惹かれているわけで。本当にいいな、ゴス(しみじみ)
恵美さん☆
自分も嫌な事だったり辛い事だったりありますが、そんな時ゴス曲聴いて元気貰ってます。人生いろいろありますが、ゴスのおかげで何とか楽しく過ごさせてもらってますよ。ゴスに感謝です。
いい言葉ですね! (あやっち)
2017-08-17 00:54:19
「人生を楽しむ天才」、さっきーさんのメッセージに納得です!
色々なことを楽しまれて、歩んでいるからこそ、黒沢さん自身もキラキラされているんだ!
と感じておりました。
そのキラキラが周囲の皆さんにいい刺激となって、繋がっているのですね。
素敵すぎます!

コメントを投稿

ゴスペラーズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL