SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

「YOU 繋がっちゃいなYO」ソウルネ6月公演参加者募集

2017-05-20 20:56:28 | ゴスペラーズ
お待たせしました!
「YOU 繋がっちゃいなYO」企画、来月分も参加者募集します。
6月公演は8公演と少ないんですね。
遠征するにはちょっと遠いところばかりのようですが
それでも参加してみたいという方、是非是非よろしくお願いします。

☆貴方の名前とツイッターのアカウント名
①公演日と場所
②推しメン
③神曲(3曲まで。もちろん1曲でも可)
④ソウルネで好きな曲(3曲まで。もちろん1曲でも可)
⑤何か一言あれば。個人的情報に引っかからない程度の薄い情報でも良いし
コンサート時に持っていくアイテム(目印)でもよいし、何でもいいです。

同じ公演に参加される方、また、今回参加はしないけど
推しメンが一緒だったり、曲の好みが似ているから親近感湧くな・・とか
あ、同じ県在住なんだ、親近感湧くな・・とか
何かありましたら連絡してみてはいかがでしょう?
あ、無言フォローはダメですよ。
やっぱ一言あった方がよいかと。
ハンドルネームとアカウント名が同じならわかるけど
さっきーみたいに、
ハンドルネームが“さっきー”なのにアカウント名が“たち吉”という場合、
え?“たち吉”って誰?
って事になりますやん。
そうなると知らん人からフォローされてもなーという事でフォローしない場合も多々あります。
なので一言添えるとよろしいかと。
中にはツイッターやってない方だったり、自分のアカウントを知られたくない方も
いらっしゃるかと思いますが、
今回の「YOU 繋がっちゃいなYO」5月公演参加者さんの
ツイッターでのやりとりを拝見したのですが、
自分の目印として「これを持っていきます」とアイテムの写真をUPされたのを
目にして
これはいいなと思ったわけですよ。
文章でこんな帽子被ってますとか、赤いワンピ着ていきますとか
バッグにこんなチャームつけてますとか等など説明するよりも
そのアイテムの写真を一枚載せる方が断然わかりやすいです。
本人の姿を映す必要もないし・・・
そういやあの例のベビーカーで集いに行った人、
胸の開いたドエロい衣装着た写真、UPしてたよね。
そこまでする必要もないので
出来ればこれ専用(ゴス用といいますか)に違うアカウントを作るとかして
参加してもらえたらなと思ってます。
その方が繋がりやすいのではないかと思います。
今日も桐生市でのコンサートでも
「YOU 繋がっちゃいなYO」5月公演参加者さん達が集まっているようなので
その報告、楽しみにしています。
あ、ちなみに6月公演分は来週5月27日が締め切りです。
で、集まったら6月までにはUPする予定であります。
それと、フォロワー数増やしたいがために連絡取るというのだけはやめてくださいね。
何かそういう人がいるそうなので。
しかも広島にいるそうなので。
しかもカオラーとのことなので。
ま、それが誰なのかはわかってますが(さっきーじゃないよ!)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 他にいいのあったろうに | トップ | さもしいのう »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
繋がっちゃったYO (野球小僧)
2017-05-21 15:36:22
桐生では開演前に、はるさんとayaさんにお会いでき、さっきー殿のことを根掘り葉堀り(^^;;
また、ここで桐生でお会いできた全員が橋ツアーの釜石に行っていたことが判明!あの狭いキャパの会場にいたなんて!ビックリしますね(^^)

さて、桐生は7年ぶり。響ツアー以来ですが、高速道路が延伸して移動しやすくなっています。

オープニングMCの自己紹介では、こんなネタを。
UZY
ひもかわうどんをチーフにしたい。

陽ちゃん
納豆を食べた後にひもかわうどんを食べてはいけません。(インスタ参照)

黒ぽん
胸のブローチは一口カツではありません。

ヤス
今のところ何も(ポケットに)はいっていません。

リーダー
村上てつやです。(何もないんかい)

この話題を黒ぽんは最後のMCに引っ張り、「昼にひもかわうどんかソースかつ丼か悩み、ひもかわうどんでは持たないと思いソースかつ丼にしました。普通がカツ4つ、メガ盛りが8つ。どうしようか悩んでいたらお店の方が『6つもできますよ。男の人だったらそれくらいは召し上がりますよ』と言ったので6つにしました。ここ(首の下あたりを指して)までカツでしたが、もうお腹が空いています!(それだけ熱いステージでした)」と話してましたよ(^^)
桐生バンメン紹介 (野球小僧)
2017-05-21 15:39:42
日替わりバンメン紹介ネタですが、桐生は「ミュージシャン以外でなりたかった職業」でした。

佐藤雄大 ※群馬県高崎市出身
(お母さんが観に来ていたせいか)少し緊張というかモジモジしながら「会社員」と答えてましたが、かなり若い時からミュージシャンになりたかったようで、親には言えないけど大学進学で上京したら道が拓けるかと思っていたらしい、と陽ちゃんが分析・フォロー。
それに対し、UZYが「久しぶりに出ました、北山心理学!」

田中タク拓也
バスの運転手、のちに教師。中学社会の教員免許を持っていることに対し、教育学部卒のリーダー・ヤスが教員免許を持っていることを非常に賞賛してました。

荻野哲史
パン屋さん。「今、どっちの職業も選べるとしたらどっちを選ぶ?」と聞かれ「パンが焼けるミュージシャン」と(^^;;

坂東慧
パイロット、のちに絵描き。ご両親が絵を描かれるようです。パイロットは一同が「想像できる~」と納得。見た目とドラムで両手両足違う動きができるから飛行機操縦できそう?

本間将人
犬のおまわりさん。
誰を助けるの?って聞かれ「困っている子猫ちゃん」と即答(^^)
ナイスオチにリーダー撃沈。

ついでに?メンバーも。

リーダー
相撲取り、アイスホッケー選手、会社員。アイスホッケーは王子製紙本間選手に憧れたから。

黒ぽん
考古学者。恐竜が好きだったので。でも、発掘することで恐竜が復活する訳ではないことを知った今だったら遺伝子学者と言うと思うと。

ヤス
近藤真彦。歌手というよりマッチになりたかった。学校でマッチの歌を初めて披露した時に「マッチとして観られていない」ことに気づき、近藤真彦にはなれないことを悟ったらしい。

陽ちゃん
ごみ収集車の回収員。小さい時に親から「あの人たちが街を綺麗にしてくれているんだよ」と教えられ憧れたから。ステップに飛び乗り移動していく姿にも憧れたそうです。ヤッターマン的なヤツね!とUZYかヤスが反応。

UZY
言うのを渋っていたが、楽してお金を稼げる仕事。陽ちゃん撃沈。
好感度下がるから言いたくなかったのに!と言ってました。
例の掲示板 (野球小僧)
2017-05-21 17:37:51
例の掲示板で、陽ちゃんが音叉をあげたお子さんのことに触れられていましたが、詳細はこういった内容です。
陽ちゃんが最後のMCで以下説明。

舞台下手付近でひざまづく曲の時に、子供さんを連れているのを知らずにひざまづき手を差し伸べて歌っているのをお子さんが見て、陽ちゃんとお母さんの顔を交互に何往復かキョロキョロ見ていたことに対し、「ビックリしたよね、ゴメンね〜」っということで音叉をあげました。
いただいたお子さんもちゃんと礼儀正しく御礼を言ってましたよ(^^)
それまでも静かにしてましたし。

これに対し掲示板では「子連れを助長する」「子供をダシにして目立とうとする人が増える」ということから「あの最後のMCがなければ良かった」と書いてるヤカラがいるようです。
状況見て語れないもんですかね、がっかりしますよ。ほっこりするMCじゃないですか。羨ましいのはわかりますが、もっと広い心で見れませんかね。何でもかんでも迷惑な子連れに繋げるのはどうかと。
凄くノリが良く、静かな曲では食い入るようにステージを見ていたお行儀の良い小学生もいました。この子は男性マニとして非常に嬉しく思う子でした。(お父さんがツイッターしていたのでイイねを付けさせてもらいました)
確かに昨日も落ち着かないお子さんをなだめるのにバタバタしている子連れや静かな曲のところで子供の声が聞こえるということもありました。
でも、変なマニさんも多いですよ。
タイミングをわざと逸したかのような奇声、ずっと喋っている、曲の中の笑い声・・・。大人でも迷惑かけてんじゃないの???
子供連れさんばかり吊るし上げるんではなく全体的なマナーアップについて触れてくれないもんかな。
陽ちゃんのMCのこと、この前の黒ぽんのこと、これについてあーだこーだ言うのはさもし過ぎますよ。恥ずかしい。
ふむふむ。本当に。 (エダッチ)
2017-05-21 19:26:16
さっきーさんがせっかく繋がっちゃいなよ。と言ってくださっても、ツイッターの使い方が全くイマイチなアナログな私です。繋がりたい人と繋がれず、見なくても良いモノを自ら見ちゃったり。反省しきりなんですよ。酒井さんの呟きが見たくて始めたんですが。野球小僧さんのコメントにも全く同感で。私の地元ライブも毎回『何故、いい大人がここで奇声をあげるのか?』とか、『そんな謎のあいのて?は良いんでしょうか?』という方が必ず居ます。お子様より、断然目立っていて、同じファンというのが恥ずかしくなる時も。全く人の振り見て…。としか言いようがないですよね。
会えました&買えました! (aya)
2017-05-21 20:48:23
無事に、野球小僧さんご夫妻とはるさんにお会いできました~。
野球小僧さん、奥様と洋服の色が若干似てるかなぁと思ったのですが、合わせられたのでしょうか?ご夫婦でライブに参加できるなんていいなぁって、ちょっと羨ましくなりました。

ポストカードも買いました。開場してから買うつもりだったのですが、あまりの混雑ぶりに終演後に購入。それでもちょっと並びましたけど…でも、北山さんのあのポーズをいつでも眺めることができるので、そりゃあもう幸せです☆

例の音叉をプレゼントした件、やはり掲示板で触れられたんですね。
私は、どちらかと言えば当該親子に近い席でしたが、お子さん全然騒いだりしてなかったですよ。
黒ぽんが清水公演で触れた時と同じ年代(小学生になるかならないかくらいの男の子)のお子さんでしたが、いたって普通に座って見てました。
音叉を男の子に差し出したのに、逆にお母さんがしゃしゃり出て貰ったりしたら「あんたに渡してんじゃないよ」と思ったかもしれませんが、全くそんな事はなく、男の子が自ら受け取りに行き、お礼も言った…微笑ましいじゃないですか。それに比べて大人は…野球小僧さんが言うように、さもし過ぎますね。
どんだけ好きやねん (さっきー)
2017-05-21 22:33:36
野球小僧さん☆
どんだけやんやんはマッチ先生(こう呼ぶのは自分と友達だけだと思う)をリスペクトしてるんですか!マッチ先生好きにも程があります(GJ)。最後のMCで食べ物話する王子、広島じゃあんなに真面目に熱く語っていたのに別人じゃん!と軽くつっこみ。例のBBSについてのコメントについて今日語りました。自分もあれ見て、「何なん、こいつら・・」とぷんすかしまくっていたものして。
エダッチさん☆
自分はまず、奇声は発しないし、合いの手(拍手)も力セーブしてやっているので騒音面では誰にも迷惑はかけてません。仮に隣にそういう人いたら注意します。今までゴスのコンサートでは隣にそういう人いなかったので注意はしてませんが、マーチンさんのコンサートの時には隣に奇声発したり、腕ががんがん当たってくるので頭にきてやりかえして注意もしましたよ。その後おとなしくしてましたが。お子様よりも大の大人の方が断然迷惑かけまくってます(ぷんすか)
ayaさん☆
野球小僧さん夫妻にさっきーの事をどのように語ったのかが非常に気になります(にやにや)。あのポストカードいいですよね。あれ、本当にいいですよ。あの写真セレクトしたのキタマニなのかなというくらい実にいいです。それに比べて王子の笑顔の怖い事怖い事、あれは待受けにもできんわ(ちなみに待受けは「LOVE LIFE」のフォトブックの写真です)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL