SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

優勝パレードに参加したよ

2016-11-05 20:56:57 | 広島カープ
広島県民ですもの。
カープファンですもの。
じゃあ、この話題しかないでしょう!というわけで
「FUKUMANIA」
【広島】緒方監督らを先頭に優勝パレード 沿道にはファン31万3000人!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161105-00000098-sph-base&pos=3
広島の優勝パレードが5日、快晴の中で行われ、31万3000人のファンが集まった。
午前10時32分に広島・西区の平和大通りの西観音町電停東交差点を出発。
緒方孝市監督(47)、松田元オーナー(65)を先頭に、
今季限りで引退した黒田博樹投手(41)、新井貴浩内野手(39)ら選手、
関係者がオープンカー4台とオープンデッキバス5台に分乗し、3キロに渡って沿道のファンの大声援を受けた。
優勝パレードの実施は初のリーグ制覇を飾った1975年以来、41年ぶり。
先週の日曜日、とある打ち合わせが午後8時からあるというのでブログをお休みしたのですが
あれは決して日本シリーズで惨敗したショックで休んだわけではなく
実はこの優勝パレードのボランティアスタッフとして参加する事になったので
その打ち合わせに行ってたのですよ。
たまたま自分が住んでいる地区でボランティアスタッフ募集っていうのをやってまして
(広島市内でも地区によっては募集してなかったそうです)
たまたま自分が住んでいる地区では他にやりたい人がいなかったとかで
(別の地区では定員オーバーで断られた人もいたとか)
スタッフとして参加する事が決定しました。
話によるとスタッフは3000人くらいいたとか。
で、当日にスタッフにはジャンパーと帽子が支給されるという話が合ったのですが
どうせ無地でしょぼいものだろうと思ってたら
写真のようにちゃんとカープ坊やが印刷されていたものでした。
レアやん!
早朝からパレード開催場所に行き、スタッフジャンパー来て待機してました。
何をやったかというと
「沿道にある鉄柵を持って、ファンが歩道から出ないようにする」
これです。
なのでパレード中は鉄柵を持っていないといけません。
当然、後ろ向きです。
が、さっきーが担当した場所は優勝パレードが行われるスタート地点付近でして
この辺りは平和公園中心部と比べたらそこまでファンがぎっしりみっしり集まっていたわけでもなく、
自分が担当した鉄柵の最前列には女性と小さなお子様だったのでぐいぐい押す事もなかったので
鉄柵を持ちつつも・・・
パレード超ガン見しました!
当然目の前に誰もいないわけなので超ガン見ですよ。
緒方監督、かっちょよかったわー
黒田様と新井さんの2ショットよかったわー。
緒方監督、黒田様と新井さん、選手会長の小窪選手はオープンカーだったので
本当に至近距離で見れたのですが
問題はその次のオープンデッキバスに乗っている選手がどれだけ見れるかです。
当然左右に分かれて乗るので見れる選手は半分です。
ふっくんを見つけることが出来るのか?!
当初は鉄柵持っていなきゃいけないので正直選手はそこまでは見れないだろうと思っていたのですが
想像よりもはるかに見れたので、おおこれはふっくん見れるんじゃない?
どうか自分のいる側にふっくんがいますように!
オープン戦じゃ試合見れたけど、公式戦はふっくんが投げるところ一度も見てないんだよ!
というさっきーの願望が叶いました!
ふっくん、自分のいる側にいて、めっちゃ笑顔で手を振ってくれました!!!
ゴスのコンサートでも決して「キャー、カオルーーーーーー!」って
黄色い声をあげた事のないさっきーが
「きゃーーーーー、ふっくーーーーーーーん!」
超手を振ってしまいました。
※鉄柵は背中で支えてましたよ
超いい笑顔見れました。
通常バッテリーを組まない石原捕手といちゃいちゃしていました(え???)
いりこいまむーと大瀬良君は逆方向だったので見れなかったのが残念ですが
ふっくん見れてよかったです。可愛かった―。
残念ながらその後のマツダスタジアムでの優勝報告会は抽選ではずれたので行けなかったのですが
間近でふっくんの笑顔が見れて、本当によかったです。
これがゴール地点だったり、中心部だったら見れなかったと思います。
よかったわー。
感激のあまり、ちょい泣いてしまったわ。
改めて、カープっていい球団だなーと思いました。
パレード終了後、鉄柵を運んで、もしゴミとかが落ちてたら拾ったり・・・なんですが
ゴミ落ちてませんでした。
改めて、カープファン、素敵だなと思いました。
あと、沿道にあるマンションの住人さんがベランダからポスターだったりユニフォームだったりを
見えるように飾ってたり、
赤と白の風船で「V」の字作ったり、本当に素敵でしたよ。
今日一日、カープファンとして大変貴重な経験しました。
また、来年、今度こそ日本一でパレードしてもらいたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 多少の割引はあってもいいん... | トップ | 10月の当選日記 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜別 (菜摘)
2016-11-05 22:55:10
ご無沙汰しております。今季はカープ観戦に忙しすぎて久々にコメントさせていただいております。
私もパレードと優勝報告会に参加してきました。場所取りをしているから一緒にどうかとカープ関係の友人グループが誘ってくれたので行ってみると、市内中心部でまさかの最前列にシートが敷いてあり驚きました。申し訳ないので二列目で見ましたけれど。そのとき「この柵の前のボランティアスタッフがいいよねえ。やりたかったなあ。募集なんかしてたっけ?」と口々に言い合いましたが、まさかさっきーさんがその役を務めておられたとは!? さすがですねえ。良い経験をなさいましたね。
私は優勝報告会にも行ったのですが、パレードのあとにバスに乗ったらひどい渋滞にはまりズムスタまで50分もかかって遅刻してしまったため、当然ながら立ち見でした。しかも5列目くらい。でも行けてよかったです。
黒田さんが引退セレモニーでマウンドに膝をつき別れを告げるシーンは自分の目で見なかったら個人的には一生後悔したと思うので。あんなことをされたら、もう泣くしかないです。いま思い出しても涙が出ます。本当に記録にも記憶にも残る選手...こんな選手はもう現れないかもしれません。
Unknown (かりん)
2016-11-06 10:35:27
昨日の夜、某情報番組でカープの優勝パレードの話題をやってて、さっきーさんも行ってたりするのかなって思いました。映像の中で思わず、さっきーさんを探しちゃいました。 行ってたんですね。そして、愛しの福井さんに会えたんですね。さっきーさんやっぱり持ってますね(^^)d
その後のスタジアムでの黒田さんのマウンドでの映像はちょっとほろっときてしまいました。
感動しました (和海)
2016-11-06 20:16:27
私は野球には疎くって、なんにもわかりません。
でも、昨日、黒田選手がスタジアムでお別れを告げている場面を見て、不覚にもうるっと来ました。
素晴らしい野球人生だったんだな、と門外漢にをもグッとこさせるものがありました。

さて、前の記事ではファンクラブのことを取り上げていただきまして有難うございました。
ご意見をくださった皆さまにも感謝しております。
でも、ホント、人それぞれですよね。
例えば、複数のアーティストのファンクラブに入っている方だったら、どちらか一つになってしまうのかもしれないですし。

私は、今のところはライブにどんどん行きたいというよりは、仕事終わりに一杯やりながらゴスの曲を聞いているのが本当に至福で、癒しの一時です。
末長く歌い続けて欲しいな、という気持ちと、いつも有難うという感謝の意をこめて応援して行きたいと思っています。
まだ暫く悩むことになりそうです。
優勝報告会 (さっきー)
2016-11-06 22:36:26
菜摘さん☆
当日になってチケットが余ってる話が来たのですが、スタッフの仕事終えてそこから車に乗ってマツダスタジアムに・・・というのは時間的に無理だったので、車のテレビで優勝報告会見ました。あの場に自分がいられたらどんなに・・・、非常に残念です。が、スタッフとしてパレードに参加した事は一生の思い出になったのでよかったです。
かりんさん☆
沿道にずらっと並んでいる白い塊の中にさっきーはいました。笑顔のふっくんが見れて本当によかったです。来年はもっといっぱい笑顔が見たいなー(どんだけ乙女目線で見とんねん)
和海さん☆
それでしたらやはり、GOSMANIAだけ入会の方が良いかと思います。両方入ってないけどコンサートに行ったり(ツイッターとかでチケット譲ってもらったりとか)アルバム買ったり・・という応援方法を取られている方もいらっしゃるのでどれが自分のスタイルに合うか、もう少し考えて見ては?GosTVはやめてもいいと思います(って言ってもいいのかな?ファン的に)

コメントを投稿

広島カープ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事