SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

ビルボライブ東京13日レポ(by野球小僧さん)

2017-08-16 22:23:38 | ゴスペラーズ
ブログジャックの件ですが、
自分も○○日のレポUPしたい!というのがありましたら
すでに他の方が○○日のレポをUPしていても
送ってくださればUPします。
というのも、その人その人見る&聴くポイントが違うだろうから
それはそれで面白いのではないかなーと。
決してブログサボリたいから言ってるわけじゃないですよ(怪)
今日は関東支部長の野球小僧さんのビルボレポですよ☆
※印はさっきーが合いの手入れてます(何故合いの手?)

まず・・・・
東京4公演コンプリートしてしまいました・・・。すいません・・・。
野球小僧夫婦の中では、ビルボード公演は特別な存在でありまして、
頑張って4公演取ってしまいました。
地理的に厳しい方、家庭的に厳しい方、予定が合わないというかたが来れない状況の中で、
たくさん行かせていただきました。
東京という場所で開催してくれること、お盆休みにしてくれたこと、
何よりチケット運にも恵まれたことに感謝しながらレポートをさせていただきます。
※野球小僧さんのおかげでビルボに参加出来た方々もいらっしゃるわけじゃないですか。
なので謝る事はないです。こういうのはチケ運&時の運だと思います。

セトリは大阪と同じです。
嫁さんの神曲の1つ「夏風」、
私のカバー曲での神曲の1つ「Just Way You Are」が入っていたため嬉しかったです。

東京1日目 1st

【自己紹介MC】
村上:ツアー後に初めて人間ドックに行きました。なぜか身長が伸びていました。
いつも176..いくつだったのに178cm台になっていました。まだまだ成長しています。
安岡:僕も伸びていました。数mmですが。
黒沢:人間ドックでは身長が縮んでいました。でも、まだ166cm台はキープしています。
※嘘ー!!166cm台なわけないやん!!絶対自分より低いわー。
北山:174cmだったんだけど、
今の身長計測って「リラックスしてくださいね」言われている間に
ウィーンと降りてきてチョンと触って終わっちゃうんですよね。
酒井:ワタクシ猫が好きですが、困ったような犬みたいな顔をしていると言われます。
人間ドック(dog)、酒井雄二です。

全体的な印象としては、まだ少し硬さがあるような感じでしたね。
さて・・・。1stの席は、ちょっとマナーの悪いマニさんの隣でした。
いつもタイミングをわざと外したかのような奇声や曲を歌っている時に笑い声を立てたりする
要注意マニさんです。
終演後、近くの席の方達が「奇声などがあり気分が悪かった」と話していましたので、
不快だったのはウチだけじゃなかったようです。
このマニさん達はソウルネツアーで「永遠に」で離席し、タバコかトイレに行く連中です。
そしてワザと目立つように席に戻る輩です。
それを知っていたので、場に合わない奇声や笑い声が出ると、
おしぼりを投げつけ「アーティストやお客さんに失礼だろ!それでもゴスマニか!」と
言ってやろうかと何回も思いましたよ(^_^;;
それから、ツイートもさせていただきましたが、
4Fのステージ横(というかメンバーの斜め後ろ)の席でしたので、
いつもは見ることのできない光景を見ることができました。
観客のパーッと高揚していく瞬間や、メンバーを見つめる幸せそうな表情。
いつもはステージのメンバーしか見ることのできない光景ですよね。
なんだか、こっちも嬉しくなってしまう感覚。
この表情がメンバーに力を与えているのは間違いないですよね。
だからこそ、ライブはみんなのものです。
周りを不快にさせる行動や、曲中の笑い声はメンバーに失礼だからやめてほしいよなぁ。

※このマナーの悪い人達について野球小僧さんがツイートされていたので
もしかして・・と思い、DM送ったところ
広島公演でさっきーが目撃した、あの蛸踊り連中とどうやら同一人物っぽくて
えーーーーー嫌――――ショックー
これについては広島公演レポ参照。
つーか、広島に来んなよ、だっさい蛸踊りなんぞしやがって。

東京1日目 2nd
【自己紹介MC】
村上:ツアー終了後、4年ぶりにスマホを替えました。
ショップのお兄さんの勧めで高い液晶保護ガラスを買ったけど4日で割ってしまい、ショックです。
安岡:今もガラケー、安岡優です。
酒井:ストレッチでスマホ肘を治しました。
黒沢:プラスチックのカバーなら割れないよ。(自己紹介したっけ?)
北山:カバーが割れたということは、本体は守られたということですよね。
(あれ、陽ちゃんも自己紹介したっけ???)
スマホ肘ネタでは「マーチンさんは(肘に逆の手を添えてスマホを見そうだから)
スマホ肘にはならなさそうだよね」とか
「こうやって(肘を真っ直ぐ伸ばして)スマホを見ればスマホ肘にはならない」と
いった話もありました。

【魔物降臨】
S.C.Sで黒ぽんパート「歓声と拍手の渦の中へ~」を飛ばす・・・。魔物降臨。
他のメンバーがセンターの黒ぽんを覗き込み、
黒ぽんも「やっちまった!あちゃー」と言わんばかりに片手で顔を覆う。
そのお茶目さが良かった(^^)
2ndは最後にメンバーから一言がありました。
(1stはケツカッチンなので両日無しなのかな)
酒井:演奏中に追加注文する時、声を出すのを自制してジェスチャーで「同じもの一つ」とホール
スタッフに頼むと2つ来ちゃうんですよ、というビルボードあるある話を。
黒沢:ビルボードも何公演か立たせてもらって慣れてきたかと思っていたら、
やはり魔物がいました・・・。メンバーに「それもまたライブ!ということで」とフォローされていました。
安岡:(観客が飲んでいるのを見て)ライブも楽しかったですが、
この後(の飲み)も楽しみにしています。リーダーと陽ちゃん、なんて言ってたかな・・・(汗)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« YOU便乗しちゃいなよYO... | トップ | ビルボライブ東京14日レポ... »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2017-08-17 23:17:49
ビルボライブ、ラグジュアリーな大人のイメージで憧れてしまいます。大人すぎて少しドキドキしてしまうかも。ホテルのディナーショーみたいな感じなのかしら?東京、大阪以外でもあるといいのになあ。
皆さま、レポありがとうございます。皆さん、本当に記憶力いいし、レポ読みやすいのですごいなあ~と思っています。
続・合いの手 (aya)
2017-08-17 23:30:06
そうですよ。ちゃんと正規のルートでチケットを確保されたんですから、謝る事なんてないです!
野球小僧さんと奥様のおかげで、ビルボに参加できたうちの1人です。チケットが取れていない事を気にかけて頂いて、そして情報を提供して下さって、ありがとうございました(ぺこり)

1日目1stでの迷惑な輩は、私の席からも視界に入って気になりましたよ。笑い声や奇声は聞こえなかったけれど「野球小僧さん達、絶対迷惑だろうなぁ」って思いながら、チラ見してました。

あの日のDXシートは、ホントに良かったです「うわ~、近いわぁ!」と何度思ったことか
価格は裏切りませんね。
ビルボード (蒼)
2017-08-18 00:15:04
レポ有難うございます。いつも参加された皆様のレポに凄いなぁ。と関心しつつ。

ビルボのゴス ホントに一度だけでも良いから観てみたいです。地元では、なかなか縁遠くで…。平日 東京&大阪となってしまうと、なかなか参加するのも難しくて。

嫌な観客の人。メンバーに気付いて欲しいから変なタイミングでアピールしてるんですよね。そんな風にしても悪目立ちするだけなのに…。
本当に。 (ち。)
2017-08-18 00:17:01
謝る理由が一つもありません。というかお二人のおかげで諦めていたライブに参加する事が出来てとても感謝しています。
迷惑な輩は2ndは左手上階にいました?何で今笑い声が?奇声が??と不思議に思った覚えがあります。

黒沢さんも北山さんも自己紹介はしてたんですが、覚えてないのです(涙)
そしてガラスフィルムの事をやんやんに説明をしていたのは位置的に黒沢さんだったと野球小僧さんのレポを読みながら思い出しました!
待ってました (ティエラ)
2017-08-18 00:38:01
東京レポ
私の知らない13日の様子がわかり嬉しいです😊
薫さんの魔物とは、これだったのですね。SCSのなりきりは私は初めてでしかも難しいパートだったので大変(笑)でした。『永遠に』で煙草を吸いに行くとはけしからん❗楽しいライブ中に不快な思いをされていたのは本当にお気の毒です。やはり常識はずれな態度は大人として慎むべきですね。明日は14日のレポですか?(楽しみにしていますね)
ありがとうございます! (みー)
2017-08-18 08:15:01
行けなかった13日のレポ、ありがとうございます!

行ったつもりになれました♪

4公演コンプリートしたからこその見方もあると思うし、こうやってレポを書いていただき、とても嬉しいです。

次回があったとして、チケットが取れなくても、チャンスはあると教えていただきました。

皆様、いつもありがとうございます☆
初めまして (柚子)
2017-08-18 13:43:31
初めまして(*´ω`*)
さっきーさんのブログからみーさんと一緒に14日のビルボliveに讃歌出来ました、柚子と申します。
野球小僧ご夫妻さんともご挨拶でき嬉しかったです
地方に住んでいるのですが、ビルボliveはどうしても讃歌したくて讃歌したくて祈っていた所だったので天にも昇る気持ちでした。みーさんとても可愛い方で、私の様なうるさいのに付き合っていただき感謝です
酒井さんの英語の歌(大雑把)とても素敵でした
今も思い出しては夢見心地です

さっきーさんのブログいつも楽しみにしています。野球小僧さんの13日のライブレポありがとうございます(o^^o)
ふむふむ (きいやん)
2017-08-18 16:11:49
野球小僧さんレポありがとうございます。楽しく読ませていただきました。
マナーの悪い方についてのtweet見て驚いていたのですが、常習者なんですね。二重の驚きです。おしぼり投げたら野球小僧さんがつまみ出されちゃうので、そこはよく耐えてくださった。
私も2日行ってますので、まあ仲間ということで(^-^) 見る場所が違うと感じ方も少し違ってきますね。私は両日2ndだったのですが、1stは衣装違ったのでしょうか?
Just the way you areは私も神曲。私がゴスマニになるきっかけ曲です。これを歌う酒井さんに惚れ込んで今に至るというわけで。セトリにこれが入るだけでもう神Liveです。
素敵~ (かりん)
2017-08-18 16:33:17
野球小僧さん、ビルボ13日レポありがとうございます。 4公演参加、謝ることじゃないですよ~。私はいけない側だけど、すべての公演のレポが読めるのは嬉しいです。 だって行かなくても行けた気になるんですもの。
1stはちょっと災難でしたね。なんでマナーを守って楽しめないんでしょうね。でもライブ自体は素敵だったんですね。
黒沢さんの魔物の正体も。ツイートを見て、なんだろうって思ってたので..。

14日レポも楽しみにしてまぁす。
ビルボLiveレポ (Yuka)
2017-08-18 18:49:36
ありがとうございます
1stの身長伸びた?てっちゃん&身長詐称疑惑な黒沢さん(さっきーさんナイスツッコミ 笑)、酒井さんの「困ったような犬の顔」発言が特にツボで( ̄ー ̄)
2ndのスマホの液晶保護ガラスを4日で割ってしまったてっちゃんとか、いまだにガラケーなユタカさんとかも何からしくていいな~とニヤニヤしてしまいました(笑)

一部迷惑な集団?がいたのは残念でしたがソウルネツアーでも同じく迷惑行為をやらかしていたと認識されてるって事は常習犯的な方達なんでしょうか
メンバーも内心呆れて苦々しく思ってるかもしれませんが変に反応すると輩の思う壷な気もするし、敢えて無視してるんでしょうね
出来ることなら出入り禁止にしてほしい位ですが違法行為とまではいかないし、それも無理なのかなぁ

コメントを投稿

ゴスペラーズ」カテゴリの最新記事