SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

「やっぱりいいね!ソウルネ!」結果発表

2017-08-13 21:00:51 | ゴスペラーズ
大変お待たせしました&企画に参加いただきまして誠にありがとうございました
前回は自分入れて45人の方が参加されたのですが
今回は自分入れて48人の方が参加してくれましたよ!
しかも今回は初めましてな方が結構多くて嬉しかったです
ちなみに前回のベスト7は

7位 Fly me to the disco ball(13ポイント)
6位 Let it shine(23ポイント)
5位 Silent Blue(30ポイント)
4位 暁(41ポイント)
2位 Hide and Seek feat. RHYMESTER(42ポイント)
2位 Deja Vu(42ポイント)
1位 All night&every night(52ポイント)

でした。
果たして今回はどのような結果に??
ではカウントダウン形式でお届けします。

14位 イントロ’17(0ポイント)
13位 インター’17(2ポイント)
12位 Recycle Love(4ポイント)
11位 angel tree(9ポイント)
10位 Fly me to the disco ball(11ポイント)
 9位 GOSWING(14ポイント)
 8位 Silent Blue(15ポイント)
 
ここからがベスト7です
 7位 暁(19ポイント)何ですって?????
 6位 Hide and Seek(21ポイント)
 5位 Dream Girl(30ポイント)
 4位 All night&every night(35ポイント)
 3位 Let it shine(37ポイント)
 2位 Liquid Sky(39ポイント)
 1位 Deja Vu(40ポイント)

となりました!
そして最後にさっきーのベスト3を。
1位 暁
2位 Deja Vu
3位 Hide and Seek

前回と2位と3位が入れ替わりました。
やはりあの椅子プレイが衝撃的すぎて・・。
なのでさっきーポイントを入れると
暁が22ポイント、Deja Vuが42ポイント、ハイシーが22ポイントとなるので
ハイシーと暁が同率6位となります。
今回いただいた票の中でティエラさんが順位は違えど3曲丸被りでした。
投票いただく前、「Liquid Sky」は上位にランクインされると
予想していましたが
まさか「Let it shine」がこんな上位にランクインされるとは
自分の中では予想外でした。
「教えてダーリン」の破壊力、凄すぎ!
あとドリガ、超番狂わせです。
まさかハイシーや暁超すほど上位クランクインされるとは
それくらいライブ映えする曲だったという事なのでしょう。
あれ、本当に良い曲なんだけどさ、タイトルが一昔前っぽいというか
ジャケ写もアレだし(アレって??)
今回迷いに迷って結局投票参加できなかった方は
もしその後ベスト3が決まった際に
今回の順位(ポイント)にご自身の結果をプラスしてみて
あぁぁ自分が投票していればこの曲順位があがったのにー!!
等々楽しんでみてくださいませ☆
明日はビルボの千秋楽が中盤に差し掛かる頃に
きいやんさんからいただいたビルボ大阪のレポをお届けします☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これは行ってみたい | トップ | ビルボライブ大阪9日2nd... »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見直し (aya)
2017-08-14 09:40:17
さっきーさん、集計お疲れ様でした&ありがとうございました。
自分が投票したのが7位までに入ってる!とは思ったのですが、どれに投票したのか一瞬ど忘れしてしまったので、コメント見直してきました(笑)
「教えてダーリン」の破壊力は、凄いですよ(力説)

さてさて、今日もビルボ(1st)に行ってきます♪昨日“Silent Blue”飲めたし、今日はソフトドリンクでもいいかなぁ。
Unknown (かこ)
2017-08-14 12:02:59
さっきーさんステキな企画&集計ありがとうございます。
皆様のソウルネ愛をバシバシ感じて、それを共有できる喜びはSAKIMANIAならではのものだと思います。
暁惜しい! ドリガ健闘!などそれぞれ感じながらベスト14を眺めたしだいです。
そしてとうとうビルボのネタバレが今晩解禁されると思うと楽しみです~⤴
椅子プレイの威力か(^-^; (野球小僧)
2017-08-14 13:46:02
皆さんの投票が増えていくのを見て「Deja Vu」かな、と思っていましたが、あのプレイはインパクトがあったってことですね。メンバー側からするとしてやったり!ということでしょうか(^-^;
三位外からジャンプアップの二曲もライブ効果ですね。

みんころさん
今日讃歌できるんですね。良かったですね。一昨日、昨日とキャンセルがまた少しあったみたいです。ビルボードは最後まで諦めたらあかん!ということですね。前も書きましたが、あとは電話で問い合わせした時にキャンセルがあるかどうかのタイミングですけどね。
集計ありがとうございました (もゆ)
2017-08-14 15:46:02
さっきーさん、楽しい企画と集計ありがとうございました。
ドリガは本当に化けましたね!
さっきーさんのおっしゃる通り、ライブ映えする曲なのだと思います。
椅子プレイなのですが、私が参加した国際フォーラムの座席が最後部一つ前だったこともありよく見えなくて、その衝撃がよくわからなくて残念(笑)
変動が! (パテリンコ)
2017-08-14 19:49:58
集計と結果発表お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
ライブ前と後でこんなに変わるなんて!びっくりしております。ドリガは私もアルバムとライブで聞いて好きになりました。シングルのときは全然好みじゃなかったのに不思議なものです。暁は最初タイトルだけ見たときにしっとりとしたアカペラの曲かなと思っていました。そしたら、あの歌詞あの曲調で、そうきたか!とびっくりした曲です。本当にいつか灼熱の後半戦で聞きたいですね。暁でタオルむにゃむにゃwやりたいです!
なるほど〜 (ともっちょ)
2017-08-14 20:08:26
集計お疲れさまでした。
Deja Vuはやっぱりアレをみちゃうと、そうなりますよね。1位に納得‼︎
ライブの前と後で順位が結構変わりましたね。私のいいね!な曲も割と上位で。あぁみなさんと感覚は似てたんだなぁ、って思ったり。なるほど〜(๑˃̵ᴗ˂̵)って読ませていただきました。
おもしろい企画、ありがとうございます!
今夜はビルボードのネタバレをしていただけるみたいで。ライブ行けなかった者には、ほんとありがたいです。また楽しみにしてますね。
お疲れさまでした! (たかなぎ)
2017-08-14 20:10:50
さっきーさん、集計ありがとうございます&お疲れ様でした!

DejaVuやはり「椅子になりたい」のインパクトは大きかったみたいですね!実際ライブで見た時、誰の"椅子プレイ"に目をやったらいいか迷いました(^^;)
個人的にはLiquid Skyが2位だったのが、意外でした。自分で1位にしたにも関わらず(笑)改めて、ライブって化けるんだなあと感じました。

あ、ちなみに私も「Liquid Sky」と「Fly me~」の曲順が大好きです。アルバムと同じ曲順だ!と嬉しかったのを覚えています。
全曲甲乙つけがたし (けろり)
2017-08-14 20:55:10
自分が投票したのと違ってても、不思議に異論というか「え~ちょっと違うなぁ~」とか全然思わなくて、「そうか~あの曲もグッとくるもんねぇ~その順位もアリだわぁ~」って素直に思っちゃいました。
結局、全曲良いわけですよ!もー全部良い(笑)
さっきーさん、いつも楽しい企画ありがとうございます。
集計お疲れさまでした。
次の企画(次は何かな♪)も楽しみにしてます。
終了。 (みんころ)
2017-08-14 21:05:15
黒沢さんのインスタも上がっていますが、1st.終了しました。

急遽参加出来、5人が登場すると感極まり泣きました。
「やっぱり私、この5人が好きなんだ!!!!!」と…。

さっきーさん、スペースお借りしますm(_ _)m
☆みーさん
以前コメントにてチケット…御気遣い頂きありがとうございました。

☆野球小僧さん
野球小僧さんの一言がなければ途中で諦めてたかも…。ありがとうございました。

また改めてコメント来ます。
さっきーさん、ありがとう(^-^)

追伸 グッズビニールポーチ、誰が買うのだろうか??(笑)
何となく予想通り (Yuka)
2017-08-14 21:55:28
集計作業お疲れ様でした、さっきーさん
結果はほぼ予想通りというか「Deja Vu」は椅子プレイの影響で票数増えると思ったんですよね
「Dream Girl」がここまで健闘するとは予想外でしたが

自分的ベスト3はツアー前とあまり変わってない事を考えるとやはりLiveでの演出やそれに対する周囲の反応に影響されるというよりは曲自体が好きか否かで決めちゃってる感じでやっぱマニアックで偏屈な所があるのかなと(笑)
Unknown (かりん)
2017-08-14 22:17:09
皆さんのコメントでの投票を見させてもらってて、Deja Vuの1位は予想通りでした。 あの椅子プレイはみんなのハートをがっちり掴みましたね。
Let it shineが3位っていうのが 個人的に凄く嬉しいです。『教えて darling~』にみんなやられたんですね(ニヤニヤ)
もう1回見たいな~☆ ディスク化 されないかな。
びっくり (ティエラ)
2017-08-14 22:19:36
しました。さっきーさんと好みが一緒なんて❤️
でも、本当にソウルネは捨て曲がなく甲乙つけがたく非常に悩みました。集計ありがとうございました😊
ご協力に感謝 (さっきー)
2017-08-14 22:30:02
ayaさん☆
「教えてダーリン」の破壊力、凄まじすぎです。自分全く「教えてダーリン」にぐっとこないので、「えーーーー何で???」って思ったのはここだけの話(酷)あ、ビルボお疲れ様でした!
かこさん☆
「暁」は好きとそうでない差がほかの曲と比べて大きかったです。個人的には「暁」を1位に選んでくれた人皆さんに“暁ラー”という称号与えたいです(自分も暁ラーです)
野球小僧さん☆
椅子プレイがなかったらここまで票は集まらなかったかもしれませんね。それくらいインパクトありました。初めの方ではそこまで票がなかったのに後からググッと来て堂々第一位です。ゴイスー。
もゆさん☆
ドリガ、大躍進ですよ。自分はコンサート会場でCDコーナー見る事はないのですが、ドリガ置いてあったのかな?ツアー時に置いてあったら売れたんじゃないの?というくらいの大躍進ですよ。
パテリンコさん☆
ここまでの変動があるとは予想もしませんでしたね。「暁」はタオルむにゃむにゃが合いそうな曲ですよね。もし今回後半に持ってきてそれがあれば上位にいってたんじゃないかなーと思います。
ともっちょさん☆
椅子プレイ恐るべしです。自分も椅子プレイのせいで3位から2位に変わりましたもん。けど2位と1ポイントしか差がなかったので、あと2~3人くらいの票があれば順位変わっていたかも??
たかなぎさん☆
「Liquid Sky」は大半の方が選んでいましたね。なのでてっきり1位かと思っていたのに1ポイント差で二位に。ライブ映えする曲が上位を占めましたね(あれ、「暁」もそうなんじゃ・・・)
けろりさん☆
次の企画、2つ候補がありまして、1つは反発が来そうな気がして検討中です(どんなん考えとんねん)。もう1つは集計が超大変な事になりそうなのでやめようかなと(どんなん考えとんねん)。
みんころさん☆
無事参加できて何よりです。“諦めちゃいかん、何事も”ですよ。で、そんなにしょぼかったんですか?あのビニールポーチ。ま、見るからにしょぼいけど(激酷)
Yukaさん☆
自分的ベスト3も2位と3位が入れ替わっただけだし、この3曲が他の曲に順位抜かされることはまずないので(それくらいこの3曲がとにかく好き)周囲に流されない姿勢が自分らしいなと思いました(自画自賛)
かりんさん☆
「教えてダーリン」にやられなかった人間がここに(汗)まさか3位にランクアップするなんて、ドリガ以上に驚きました。しかも途中まで1位だったんですよ。大健闘ですよ。
ティエラさん☆
唯一の3曲かぶりだったのでこちらも驚きました&嬉しかったです☆
集計お疲れ様でした (kii)
2017-08-14 23:16:05
さっきーさん集計ありがとうございます。
Let it Shineの上位ランクイン嬉しいです。投票して良かった(笑)
前回と比較すると結構変わっていて、Dream GirlやLiquid Skyなどの聴かせる曲がランクアップしているんですね。
椅子プレイも良かったけど、聴かせる曲も良かったということですよね。
やっぱり皆様ゴスの歌も踊りもどちらも好きなんだなーと。なるほどーと感心しつつ、集計結果楽しませていただきました。
楽しい企画をありがとうございました!

私もビルボード取れなかった人ですので、きいやんさんのレポも楽しく読ませていただきました^^
羨ましくなるセトリです!
他の方のレポもこの後あるのかな?楽しみにしてます。
集計お疲れ様でした! (あやっち)
2017-08-15 01:43:42
さっきーさん、集計をありがとうございました!
Deja Vu、強いですね。あのイス効果なのですね(ほぅ)。
皆さんのレヴューを読んでいても、イスの凄さを感じておりました。

そして、ビルボ大阪ライブレポのUPをお気遣いくださいまして、
ありがとうございました。
またayaさん、みーさん、はるさん、野球小僧さんご夫妻とお会いすることができまして、
皆さん、ネタバレをしないようにお気遣いしてくださいまして、有難く感じております。
素敵なステージを見ることができて、感動ものでした!
年ごとに違うステージが観れるので、ビルボードはスゴイと感じています!
お疲れ様でした&ありがとうございました (ありんこ)
2017-08-15 01:47:34
さっきーさん、企画&集計ありがとうございました。
アルバム発売からツアー終了まで、さっきーさんのブログとみなさんのコメントのおかげで、すごく楽しかったです。
また何かあったら、参加させてくださいね。

私も、「Liquid~」から「Fly to~」の流れ好きです。しめ方上手すぎです!
こちらも楽しかったですよ (さっきー)
2017-08-15 22:10:51
kiiさん☆
おそらく今、ビルボ参加された方々が一生懸命レポ打ち込んでいる最中だと思います。そうだよね?あの話についても知りたいし。なのでもう少々お待ちくださいませ。
あやっちさん☆
ビルボって競争率高いのにSAKIMANIAファミリーで参加されている方が多いのにビックリです。どんだけゴスミラクル持っとんねん!みなさんのレポのおすそわけお待ちしております。
ありんこさん☆
近々禁断の企画を発表する予定でございます。今企画名をどうしようか、いつ発表するか等々検討中です。なので次の企画も参加してもらえると嬉しいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL