SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

そりゃ事件だわ

2017-11-21 22:11:45 | ゴスペラーズ
今日もネタないからブログ休む気満々だったんですが
見ました?野球小僧さんのコメント。
姐さんビックリだわさ(誰が姐さんやねん。あ、姐さんか)。
昨日、J-WAVEライブのうっすいレポについて・・
というよりセトリについてたらたら書いたんですが、
まさかそのライブでそのような事が行われてたとは!
コメント欄チェックされてない方はこちらを。

我々の近くの席のヤローが初めからずっと録音機器を使用しライブを録っていたんです。
始まってものの15分くらいの間に係員が通路側でしゃがんで、
その行為をガン見して確認しているんですよ。
明らかに、どこからか監視していて録音行為をしているとの疑いをもって
確認しにきたんですよね。恐るべし監視力。
しばらく録音ヤローは係員が来ているのに気付いていないようでしたが、
周りの人が係員の方に目線を移すので気付いたようで、
一旦はコソコソと機械を隠しており、知らん顔してましたよ。
その後、休憩時間を挟んでも係員が来ないため、見逃したのかなと思っていた
(多分ヤローもそう思ったのか録音行為は再開してました)んですが、
そこはオーチャード、見逃すはずがない!
アンコール後の出演者の挨拶が終わり、
出演者が袖に戻り始めたその時、男性係員が颯爽と現れ御用となりました。
いきなり録音ヤローが逃げ出したりして、
嫁さんが突き飛ばされたりするのが嫌でじっと行動は見ておりましたが、
係員が詰問したうえで、録音機器を出させて、その場でデータを消させていました。
恐らくその後誓約書など書かされるんでしょうかね、出禁でしょうかね。
一旦見つかったのに続けていたくらい悪質ですから、
それくらい厳しい対応して欲しいですね。
録音・録画行為って、しっかりと監視しているホールだと絶対にバレていると思いますよ。
アーティストや主催者が「やめて!」といっていることは、
「個人で楽しむだけだからいいだろう」なんて考えずにやめて欲しいですよね。
ライブは一期一会、思い出は心に書き留めておくようにしましょう。

野球小僧さんのツイートを拝見して、
詳しい内容がわかればブログネタにしようと思っていました。
ここまで詳しく教えてくださるなんて、姐さん嬉しいよ。
初めこのツイートを見た時に
てっきり自分と同年代位のゴスファンのレディだと思っていたのですが
どうやらゴスファンでもなく、メンズだったとか。
とりあえずは、ゴスファンでなくてよかった(ちょっと一安心)。
たまたま見つからなかっただけで中にはゴスファンでも
密録やっている人がいるかもしれない。
写真撮影禁止と言われているのにステージ写真パシャパシャ撮っている
&それを得意げにSNSにUPする人達がいるくらいだから
密録している人もそりゃいるでしょう。いないとは言わない。
通常のコンサートならまだわかるけど(わかっちゃいかんけど)
このライブって後々OAされるわけじゃん。
それまで待てなかったのかな?
それとも毎回どこかしらコンサートに行って密録している人だったのかな?
ブログにレポUPさせるために密録したのか
ただ単に家に帰って思い出に浸りたいために密録したのか
それとも密録したものを高値で売っていたのか
理由はどうであれ、その行為そのものが
貴方の好きなアーティストを裏切る行為なのですよ。
貴方の好きなアーティストが悲しむ行為なのですよ。
好きな人を悲しませたり泣かしちゃいかんでしょ!
また、そんな貴方の非常識な行動のために
野球小僧さん夫妻やその周りにいた観客達も
しなくてもいい不快な思いをしたわけですよ。
どこのどいつじゃい!
やっぱさ、最低限のマナーは守りましょうよ。
やっちゃいかんもんはやっちゃいかんのですよ。
生で見て聴くからこそ感動が伝わるわけであり、
こそこそ隠れて密録して、それを後から聴いたところで
何の感動がわくって言うねん。
しかも後からラジオでOAされるっていうのにさ、
意味ないやん。
おそらく、さきファミの方々にそんな事をしている人が
いるとは思いませんが、
密録絶対ダメ!舞台装置パシャパシャ写真撮るのもダメ!
たまに王子が見に行ったコンサートの写真をSNSでUPして
炎上する事がしばしばありますが、
そのたび、何しとんねん!って心の中でツッコミいれてます。
そうそう、ついでに言うけど、ゴスメンバーの写真を
ツイッターのヘッダー画像やアイコンに使うのもダメだから!!

明日は「相棒」見るのでブログお休みします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野球小僧)
2017-11-23 17:04:00
ネタを取り上げてくれて、ありがとうございました(^^;;

今日ゴスペラーズは沖縄ですね〜
来週は橋ツアーです(^^)
そして、いよいよ実現しますね(^^)
楽しみです( ^ω^ )
にやにや (さっきー)
2017-11-23 22:11:54
野球小僧さん☆
いよいよ来週ですね。木曜日のブログネタはもうそれですね。つーか、もう一週間もないですやん!どうなる事やら・・ドキドキ。

コメントを投稿