SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

やっと見れた&届いた

2016-12-20 20:56:58 | ゴスペラーズ
ありがとう、ツイッター!!!!
というわけで、やっとこさ
NHK BSプレミアム「あなたに贈る!クリスマスソング・セレクション」の歌部分を
見る事が出来ました。
どなたか存じませんが、UPしてくださってありがとう!
次はケーキもぐもぐをよろしゅう!(などと言ってみる)
「Last Christmas」はやんやんがメインだったんですね。
先週末のMUSIC FAIRの総集編でズレデコ見た後でこの映像見たのですが
随分さっぱりとしましたね。
やっぱやんやんは短髪がよいです。
髪型は随分とさっぱりしているのに、歌い方がまぁベタ甘い
ベタ甘いながらもやっぱこの人、歌上手いわ(え?今更?)
「新大阪」、今までこんなアレンジでしたっけ?
2016verなんですかね?
それとも時間の都合で高速「新大阪」になったんですかね?
(G20時の高速「告白」みたいな)。
「新大阪」の最後の最後のあーー→あーーってところが好きなのに
あーーがなかったのが残念。
それでも、滅多にテレビで「新大阪」を歌う事がないだけに非常にレアでしたね。
さてさて、もしかしたらもうすでに届いたかもしれませんが
我が家にもやっとメリークリスマス&ハッピーニューイヤーカードが届きました。
昨日、早々にツイッターで画像UPした人がいたのでどんなカードなのかは
わかっていたものの、やはり実物を見ると嬉しいものですね。
届いた事が嬉しいのであって、ポストカードの写真が嬉しいのではないですよ。
今回は久々にアーティスト写真ではなく、ライブ写真です。
高崎音楽祭 ゴスペラーズ ビッグバンドコンサートの写真です。
黒・安・北・村・酒の順で映ってます。
こんな感じのコンサートだったんだなーと不参加組にはありがたい写真ではありますが
真正面からではなく多少上から撮ったからなのか、
BSプレミアムでは相も変わらず抜群のスタイルの良さを見せつけたリーダーが
この写真ではごくごく普通のスタイルに。
カオル王子は・・・何かめりこんでる感が(酷)
けど遠くからの写真なのでリーダーがすごく若く見えます。
UZYがえらい残念な事になってます。
一番ドイヒーです。
まぁライブ写真ですから5人が5人ともかっこよく映る事なんてそうはないでしょうが
何もあえてこの写真選ばんでも・・というくらいドイヒーです。
けど今回久々にアーティスト写真からライブ写真に変えたのは
5人揃ったからなのかなと。
北さんがセンターにいる写真を選んだのもそういう事かなと勝手に解釈したり。
退院して1年経ったそうです。
去年の今頃なんて、当分復帰はないだろうな、一年くらい4人で活動するんだろうな・・などと考えていたのに
何事もなかったかのようにゴス活動続けているじゃないですか。
やっぱ5人がいいな、やっぱゴスは5人でないと。
とカードを見ながら&BSプレミアムのクリスマスソングセレクション見ながら思った今日この頃。
に、してもUZYはドイヒー(まだ言うか)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出て欲しかった | トップ | ルネッサ~~~~~ンス! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陽ちゃん (美千子)
2016-12-21 00:24:18
陽ちゃん無事1年過ごせて良かった。おめでとうございます。メンバーはもちろん陽ちゃん自身復帰には不安はあったと思います。改めて5人の絆を感じます。さっきーさん良かったです。
来年ライブあるといいですね
もちろん映像化してほしい
そういえば派遣の仕事してたら雰囲気や話し方が陽ちゃんそっくり
昔の細い陽ちゃんに似ていた。
ドイヒーに(笑) (エダッチ)
2016-12-21 03:16:54
大爆笑ですよ。年の瀬で皆さんそうでしょうが日々に追われるなか、さっきーさんのブログで1人爆笑の日々です(笑)
FNSは見れましたがNHKの映像は見れずさっきーさんの(ドイヒーで)違う意味で凄く見たくなりました〜。ドイヒーでも来年はまた、ナマに会いたい、歌が聴きたいですね。
Unknown (野球小僧)
2016-12-21 11:03:52
5人揃っての記念日。当たり前だと思っていたのが、昨年当たり前ではなくなるかもしれない事実を突きつけられましたよね。
今年、記念日に活動はないですが、元気な?5人で迎えられ良かったですよね。
やはり今回のGOSTVライブでのアンコール「太陽の5人」の意味、響きますよね。

今晩は妹尾さんのクリスマスコンサートに行ってきます。
昨年はゴスが出演したこともあり、このコンサートに行きましたが、苗場以外で聴く妹尾さんにすっかり魅了され、今年は数多く妹尾さんのコンサートにも行かせていただきました。
チャペルでのピアノコンサートというシチュエーションもいいですし(^-^)
ドイヒー。 (ち。)
2016-12-21 13:00:03
こんにちは。ツアー出ましたね。
うひょ~とテンションあがってます。
しかし、あの酒井さんは確かに・・・。
コラ画像?別の生物?こんなキャラあったよね?
私の目がおかしいのかとしばらく眺めて上の感想になりました。
そしてさっきーさんの感想を読んで改めて他のメンバーを見て・・・めりこんでるに納得しましたよ。
Unknown (かりん)
2016-12-21 18:00:45
BSプレミアムの番組、録画したのにまだ見られてません(涙) 『LastChristmas』 ゆたかさんがメインなんですね。楽しみ~。
いつも、落ちキャラなのに、わぁ~いさっきーさんに誉められた\(^o^)/

クリスマスカード、家にも昨日届きました。やっぱり5人揃ってるっていいですね。 この酒井さん、残念ですよね。何故にこの写真になったのか..。 酒井さん本人はこれでOKなのかな。 もうちょっといい写真なかったのかな..。
ドイヒー流行らせたい(何で?) (さっきー)
2016-12-21 22:20:21
美千子さん☆
来年のライブが決定しました。ありがたい事に広島もあります。そういえば今日、雰囲気がカオル王子に似ている人を朝見かけました。顔よりも体型だけですが。
エダッチさん☆
ツイッターで「ゴスペラーズ」で検索してたら動画UPしている人がいまして、それで見る事が出来ました。5人で歌う姿が見れて大満足です。そして来年、何としてでもチケットGETして生で拝みたいものです。
野球小僧さん☆
妹尾さんのコンサートいかがでしたか?この時期にピッタリでロマンティックでよろしいですのう。ゴス曲も何曲か披露したのかな?
ち。さん☆
たくさん枚数撮った中で何故あれを選んだのか。UZYに何か恨みでもあるのだろうか(ないない)。謎チョイスすぎです。さっきーは広島しか行けませんが、その際には絡んでやってくださし。
かりんさん☆
BSプレミアム、是非是非見てください。普段はやんやんに手厳しいさっきーですが、思わず唸りました。歌も髪型もケチのつけようがないです(ケチつけたかったのに←嘘)。
Unknown (野球小僧)
2016-12-22 21:38:07
昨日の妹尾さんのクリスマスピアノコンサートではゴス曲は2曲。
「氷の花」はやはりストリングスとピアノの演奏が合いますね。うっとりとしてしまう(^^;;(男がうっとりすなよ)
そして、少しツイさせていただきましたが、本編最後の「永遠に」では、最後の「あなたの風になって~時が止まるまで」のフレーズを観客に歌わせておりましたよ。
ピアノVer.にストリングスと葦笛が乗り、とても素敵な演奏で「永遠に」を歌えて感動しました(^^)
ゴスのデビュー記念日という日に、ゴスには会えなくとも、素敵な演奏をバックにゴスの曲を多くの方と歌えたことに何だか感動しちゃいました。
妹尾さんと、恐らく結構いただろうゴスマニさん達の想いが溢れてました(^^)
いいなー (さっきー)
2016-12-22 22:35:50
野球小僧さん☆
「氷の花」激羨ましいです。自分もうっとりしたいです。こういうの広島でやってくれたらなぁ・・。想像しただけでも素敵過ぎます。あ、「永遠に」ではなく「氷の花」です。素敵な曲なのにイマイチヒットしなかったのは映画のせいかしら(おい!)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL