SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

全く予想付かない

2017-07-12 21:13:53 | ゴスペラーズ
昨日の二軍戦でうちのF井さんが先発し、勝ったそうです。
後半戦こそ一軍入りしてくれい!!!!
&二軍戦見に行きたいーーーーーーーー!!!
そんな話はいいとして(F井さんを前振りに使うなー!)
シンガポールのファンの集い、
どなたか参加されますか?
もちろんさっきーは参加しませんよ。
だって、写真撮影会、平日やん。
平日休み取れませんもん。
こう見えて(?)自分が休むと会社大打撃ですから。
(自分の代わりに華麗にPC操作できる人が他にいないので)
「写真撮影会はお部屋人数単位での撮影となります」
と書いてありますが、
2名1室利用で
これが夫婦だったり恋人だったり家族や友達ならいいけど
全然知らん人と相部屋とかだったら嫌だな。
全然知らん人とゴスと一緒に写真撮るの嫌だな。
って事は高くても1名1室にして
5人と撮るのが一番なのかな?
いや、別に5人全員いなくてもいいし。
王子と2ショットだけでいいので。
あ、でもシャイなあんちくしょうだから
2ショットとなると激恥ずかしくなって
顔上げられないな。
いや、行かんやん!
と妄想している人も多い事でしょう。
シンガポールは過去に2回行った事がありますが
素敵なところでしたよ。
そこでファンの集いか・・・
いや、それより海外公演やるんですよね。
シンガポールと香港。
香港も2回行った事がありますが
素敵なところでしたよ。
そこでコンサートか・・・
あ、この海外公演は航空券・宿泊などはご自身で手配しろって書いてあるわ(何か酷い)。
キャパがどれくらいかわからないけど
埋まるんかなー。
アジア方面でのゴス人気が今どれくらいあるかさっぱりわからないけど
埋まるんかなー。
コンサート代、航空券・宿泊などなどトータルどれくらいかかるんだろう。
海外公演の場合、どういったセトリを用意するんだろう。
アルバム出しましたから・・といってソウルネの曲を大半歌うとは考えられないし、
「ひとり」「永遠に」「ミモザ」は歌うとして
他にどの曲を歌うのか全く予想付かない。
ご当地MCとかどうするんだろう?
多少その国の言葉で話すのかな?
どういう曲が好まれるのか全く予想もつかないので
セトリが超気になります。
ファンの集いでのセトリと全く一緒って事もないだろうし。
なかなか海外公演っていうのも頻繁に行われないんだからさ、
それこそ映像化してもらいたいよね。
全部が無理なら2~3曲くらいを次か次のシングルの
特典映像につけるとかさ。
海外公演するからには大成功おさめてもらいたいです。
けど・・それよりかは日本各地回ってもらいたいです。
広島とかさー。
自分だってSAKIMANIA広島本部会やりたいよー
あ、そういやさ、今年の夏の野外イベント参加するって話今のところないよね?
8月はビルボとWAVOCとやんやんのBDライブくらいしかないよね?
これから着々と決まっていくのか、それともソウルネツアーも終わった事だし
ちょっと休みますか的な事になるのか、
それよりさ、ソウルネ広島公演でリーダーが発言を濁したあの話は
一体何だったんだろうね。
てっきりうたたね参加かと思ってたら
うたたね自体、今年なさそうだし(何で????)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソウルネ東京公演(2日目)... | トップ | 嘘ばっかりやん(怒) »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる〜! (honey)
2017-07-13 02:07:52
さっきーさん、こんばんは(^.^)

前から気になってたのですが、さっきーさんってどんな人ですか?超気になる〜!
今日の食いつきポイントはシンガポール2回と香港2回です。
ライブ前はフェイシャルだし、彼(黒ぽんさん)の事は王子呼びだし、お仕事では華麗だし。
ブログの文章とは裏腹(笑)にめっちゃ女子力と意識高い人じゃないですか〜!
ただのカープ&ゴスヲタではないようで、妄想は増すばかり(^.^)
しかも年代がちょっとカブってて(米米あたり)親近感アップしました。

しかもカープのイケメン好きなんて(^.^)
そこも親近感なんですが、私も野球が好きでした。今はたまにスポーツニュース見るくらいになっちゃいましたが。
ライオンズとスワローズのファンクラブに入ってました。と、言っても大分前の話でカープで言うところのりんごほっぺの北別府さんやちょっと怖い達川さん、カッコイイ小早川さんの時代です。
今のファンクラブは分かりませんが、当時は1試合分のチケットが特典で貰えたので神宮も所沢も行きました。やっぱりスポーツ、特に野球は生で観るのがいいですよね。
あ〜、もう。野球話は止まらない。さっきーさんはよく3行で止められるなぁ。

何だか、勝手に親近感を持ってしまいました。
すみません(汗)

ブログの内容、シンガポールでしたね(笑)
今日、桑田さんがBillboard liveで歌ってたのをニュースで見たので、シンガポールよりBillboardのゴスペラーズを見に行きたいと考えちゃってます。
それにしても高いなぁ。飛行機代金と同じくらい…。

またしても長文失礼しました。
香港 (きいやん)
2017-07-13 16:49:37
シンガポールの集いは日程的に無理でしたし、そもそも海外集いは考えていませんでした。
ただ、香港公演はちょうど日程的にも大丈夫、ちょうどどこか海外に行きたいと思っていたので少々調べていました。
会場はライブハウスのようです。日本や台湾のライブハウスを模して作ったところのようで、アジア系アーティストのliveが多い模様。48グループも使っています。
こちらの会場のHPは英語に切り替えて読むことができるので、そうすると多少わかりやすいかと。venueタブ→Galleryでlive写真が見れるので会場の様子を知ることができます。「ゆず」の写真もありますよ。
ゴスはおそらく椅子有だと思うのですが、それなら200~300人くらいの規模なのかな。キャパはわからなかったのであくまでも写真での推測ですが。なので、橋ツアーくらいの雰囲気なのではないでしょうか。
旅費もホテルによって差はでますが、関空発で調べて集いの半分くらいで行けそうな感じでした。AIR&ホテルを自分で手配するのが苦にならない方には良いのではないでしょうか。
私はたぶん行かない…かな(行く確率10%くらい)
検討されている方のご参考になれば。
http://www.e-maxmusiczone.com.hk/en/ (英語版)

そうそう、私はインスタで以前香港のゴスファンの方にいいねを押してもらったことがあります。
日本語勉強中という方でゴス愛をがんばって日本語で綴っておられたので印象に残っています。その方はさぞお喜びだと思いますよ。需要有です!
香港 (追記) (きいやん)
2017-07-13 17:01:45
さっきーさん

url貼り付けたのがリンクかかってしまっています。
いつもリンクかからないように貼り付けられていた気がしたので、気になりまして。
もしこちらのブログにご迷惑になるようならば、削除していただければ。
海外か~ (かりん)
2017-07-13 20:33:42
シンガポール、 遠いな~。苗場でさえ遠いと思ってしまう私にとって海外はさらに手が出ません。ちょっと行ってみたいなとは思うけど 無理だな。よく見てなかったけど、航空券、宿泊は自分でなんですね。なんか大変そう..。
メンバーと写真か~。それは羨ましいな~。 でも知らない人とって言うのはちょっと嫌ですね。ゆたかさんと写真..一緒に写ってみたいな☆ (ちょっと妄想しちゃいました(笑))
Unknown (野球小僧)
2017-07-13 20:45:19
そうそう、明日からの神戸帰省の日程で、何かカープの試合に絡められたら、広島まで足を延ばしてもいいかなぁって思っていたら
一軍=オールスター週間でお休み
ファーム=名古屋
ということで接点なし。残念。
あ、ファームのFオールスターって静岡開催だったんだ。イニシャルF選手のオールスター戦だった見に行ってたかも(F井投手・FJ井投手・F越捕手とか)

今回の海外公演は、きいやんさんのようにFCのツアーを絡めずに行くマニさんの方が多いような気がしますね。
FCの集いツアーは少しボッてる感じもなきにしもあらず。このお値段なら泊りもマリーナベイサンズにして欲しかったり・・・。
まぁ、いつものことですが。
香港もシンガポールも行ったことないなぁ。さっきー殿は行ったことあるんですね。行動的やん!日本出てるやん!
うちはゴス抜きで海外へ行ったのって新婚旅行のイタリアくらいです。海外に出るのはゴス頼みってのもあるため、たぶん申込はすると思います。
勤務先が今年から有休消化率にかなり煩くなり、5連休を無理やり消化させられます。であれば、ここに充てちゃおうかなと。

G10の上海公演がゴス沼(特にライブ)にハマる最大の要因です。その後は、行きたくても予定が合わないことが多く、FC集い二度目のハワイの時が海外集い初讃歌。ニューカレは「天国に一番近い島」世代としては行ってみたかったけどコレも日程的に断念。ケアンズも日程と家庭の事情で行けず、ようやくバリ集いで二度目の海外集い讃歌となったわけです。
上海の時は、Call&Responseがリーダー「ニイ」・客「ハオ」で繰り返したくらいだったかなぁ・・・。
でも、何か中国語で喋って、観に来ていた現地のかたに「発音どう?」って聞いたら首かしげられていたような。
あと、誰か忘れましたがメンバーの同級生かいとこ?が上海に住んでいて観に来てくれていたのをライブ中に話していたな。
コンサート会場というよりライブハウス(スタンディング)でしたから、距離も近いし盛り上がりもハンパなかった!このライブの高揚感が今の野球小僧夫妻のハマり具合に至るといっても過言ではないです。上海には全くハマりませんでしたが。

海外集いは通常ですと、写真撮影と集い(食事をしながらのクイズ大会兼抽選会とプチライブ)がセットとなりますが、今回はオプションで現地コンサートを付けられるとのこと。まぁ、慣れたマニさん達が居てくれたほうが、彼らとしても心強いということでしょう。
補足〜 (野球小僧)
2017-07-13 21:33:35
海外集いは確かにお高い!ですが、それだけの価値はあると思うので何度も行くわけです(^^;;
検討されている方はぜひ(^^)
相当行ってますねん (さっきー)
2017-07-13 22:23:41
honeyさん☆
今日のブログでも語りましたが社員旅行であちこちアジア近辺行ってるんですよ。王子と会うのは年に1回くらいなので、その日だけ集中して女子力高めてます。実際は幸の薄そうなパッとしない奴ですよ。野球は元々大の巨人ファンだったのですが生え抜き選手を育てずに大金で他球団の4番打者やエースを取りまくる姿勢に嫌気がさし、今ではすっかりカープファンに。
きいやんさん☆
自分もちょっと調べてみたのですがすぐに挫折したので情報助かりました。こんな感じの会場なんだ・・。写真有なので大変わかりやすいです。これなら何とか集客見込めそうですね(どうだろう?)。インスタにいいねを押してくださった香港のゴスファンの方にゴス仲間引き連れて見に行ってもらいたいものです。
かりんさん☆
例えば25周年だからとか何かしらメモリアルな時に海外公演するならまだわかりますが、何で今?ま、多分ファンの集いのついでというのもあるんでしょうが、それよりかは国内でやってもらいたいです。広島とか広島とか広島とか(地元推し)
野球小僧さん☆
社員旅行で過去に結構あちこち行ってるんですよ。決して大手企業じゃないんですが(むしろ超こじんまりしたところ)。おお、ファンの集い参加されますか?これは是非ともレポをいただかないと。写真付で。といってもゴスとの写真じゃなくて、会場とかそこに貼られているポスターとか。そこならではの写真あるとレポも華やかになるかと。海外の集い、個人的にはそこまで高いとは思わないんですけどね。むしろ安かったら色々と心配になります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL