SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

野郎よ、野郎ぜ

2017-05-29 21:10:53 | ゴスペラーズ
今日は語ろうと思いつつ色々あって流れてしまったあの話について。
いつだったか野球小僧さんが
野郎どものためのコンサートをやってもらいたい的な事をおっしゃってまして、
それとは別にYukaさんが男性ファンがタオルをむにゃむにゃするのは
アリかも的な事をおっしゃってまして、
確かにそれはいいかも(膝ぽん)とそれに乗っかりました。
ゴスのコンサートは大半、9割は女性です。
広島公演でもお子様もしくはご夫婦で参加の方くらいしか
男性は見かけなかったように思います。
おそらく他の公演でもそうだと思います。
男性のゴスファンってそもそも少ないものなんですかね?
本当はファンなんだけどコンサートには女性が圧倒的に多いから
気恥ずかしくていけない・・とか?
奥さんや恋人を伴っていくならまだしも
一人参加はかなり勇気がいる・・・とか?
どうなんでしょう?
これで本当に男性ファンが少なかったら男性限定のコンサートも実現しなさそうですが
それだったらそのコンサートのセトリの中から1曲限定で
男性だけが立ち上がってタオルをむにゃむにゃしたり
雄叫びあげたり(え?)
野太い声でメンバーに声援送ったり(え?)
俺達ここにいるぜアピしてもいいコーナー作ったらどうかなとちょっと思ったり。
男性限定のコンサートを仮に企画したとして
それに反対するファンが圧倒的に多いのは目に見えているので
それだったら1曲限定で男性ファンがここぞとばかりにノリノリで
愉しめる時間があってもいいかなと。
どの曲が良いかな。
ぱっと思いついたのが「ギリギリSHOUT!!」で
その次に思いついたのが「暁」。
今回ソウルネで楽しみにしていた「暁」にこれといった振り付けがなかったのと
おらおらって感じで観客を煽るような事もこれといってなく
ちょっと肩透かし食らった感があったので(一番楽しみにしていただけに)
もし今後のコンサートで「暁」歌う事があったら
タオルをむにゃむにゃするのではなく
「アカツキ アカツキ」ってところで
タオル持って上下に振って(これなら人に当たる事ないし)もらいたいです。
あとタオルを上に投げて落ちたタオルをキャッチしたり・・とか。
「アカツキ アカツキ」ってところを大合唱したり。
男性限定で。
その様子を座って眺めたいです。
そういうコーナーがあれば(1曲だと少ないのでせめて3曲くらいメドレーで)
今まで行くのを躊躇っていた男性ファンも
行ってみようかな・・って気になりませんかね?
背が高いから後ろの女性ファンに迷惑かかるというので
行くのを諦めている男性もいるかも。
確かに、ハモれメロスの1日目の時、自分5列目だったのに
4列目に激背の高いメンズがいたので見づらかったけどさ(お前が言うなよ)
こればっかりは運だからね。
なのでさっきー的にはメンズのファンの方々にはもっとコンサートに来て貰いたいし
タオルでむにゃむにゃも積極的にやってもらいたいです。
メンバーも男性ファンにもっと絡むとか煽るとかやってもらいたいです。
男性限定シークレットライブとかあるといいのに。
で、これを映像化してもらったら女性ファンも楽しめるのに。
どんなセトリ用意するんだろう。
絶対プリハグとかやらないよね(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 23日ぶり首位 | トップ | 5月の当選日記 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ! (野球野郎、もとい野球小僧)
2017-05-29 22:57:27
野郎小僧いや野球小僧的な意見ですとギリシャは嬉しいですが
「踊りたがっている女子もたくさんいるんじゃないですか〜!!!!!セイ、イェー!!!!!」
「イェー!!!!!」ってヤキモチ妬かれそう(^^;;
個人的には「HIT ME!」や「一筋の軌跡」「狂詩曲←サビでむにゃむにゃできそう」もいけそう?
ショートライブで構わないから数曲欲しいよなぁ〜
慣れてないからお互いエンジン掛かるまで時間かかりそうだし(^^)
はじめまして (ありんこ)
2017-05-29 23:33:08
さっきーさん、こんばんは!
はじめまして
ありんこと申します
いつも、楽しく拝見しております

私もやっとソウルネツアー(in富山)に行ってきました

“そば話”は出てるので、私が見た黒沢さんのおちゃめな姿を報告させてください

本編最後の方の曲(忘れてしまいすみません)で北さんがくるくるくるーっとターンをしたのです
それを隣で見てた黒沢さんがくるくるくるとおふざけっぽく笑顔でその場で回転されて・・・

その姿に、ほっこりしてしまいました(ちょっとどんくさめなとこがまたよかったのです)

たびたびライブで黒沢さんのそういう姿をみるので、まだハマってなかった十数年前からある黒沢さん=クールという印象が、ハマったこの数年、黒沢さん=気さくな方にかわりました

ライブへ行く度に、いろいろな面がみられて「ゴスペラーズっていいなぁ」って思います

ちなみに、富山公演のタオルむにゃむにゃは、されてる方が少なかったように思います(あの曲であってるならば)
北さんは、一番前端にいた男性に終わった後で投げ渡していました

私からは以上です(長文失礼しました)

恥ずかしいので繋がっちゃいなよ企画には参加しませんでした スミマセン(^^;
ココは! (あやっち)
2017-05-30 13:13:17
野郎ということで、しゃしゃり出てきました(笑)
主人に聞きましたところ、即答で「FIVE KEYS」と返ってきました!
あの「Hey!Hey!」を男声で会場を振るわせたい!と言っていました(^^)/
なるほど (野球小僧)
2017-05-30 14:17:55
「FIVE KYES」、これが一番合いそうかも。野郎感がホールに充満しそうです。
あやっちさんの旦那さん、ナイスです(^_^)
ブログお休みします (さっきー)
2017-05-30 22:35:06
ネタがなかったので(シンプルな理由よのう)
野球野郎、あっ違った野球小僧さん☆
「HIT ME」全く浮かびませんでした。なるほど(膝ぽん)。メドレーでもいいから野郎のためだけの野郎タイム作ればいいのに。一回やれば浸透していくと思うんですけどね。静かなバラード延々されるより見ている側も盛り上がると思うのですが。自分も男装して参加したいです(男装しなくてもメンズ感あり)
ありんこさん☆
初めましてです。王子レポ、ありがとうございました。あのださださなところも大好物なのです。あ、企画は強制でも何でもないので&自由参加なので謝らなくてよいですよ(汗)またそのうちブログ内で参加できるような企画考えますので。
あやっちさん☆
「FIVE KEYS」か!(膝ポン)。旦那様GJですよ。さすが野郎です。さっきー、野郎じゃないから全く浮かびませんでした。いいなー、野太い声で「Hey!Hey!」聴いてみたいわ―。
ややソフトな?男歌 (るこ。)
2017-05-31 01:21:12
こんばんは、まだ間に合いますか野郎コーナー?
G10とアカペラで育てた高校生息子(母ちゃんがもだえるエロ曲はNG、神曲はLove me! Love me!と星屑の街、いろは、真っ赤な太陽)のイチオシは、やはりFIVE KEYS。ムニャムニャって、G10で哲子さんが煽った後でメンバーやってたじゃん?(そうだったか?)あの曲ってヘドバンとジャンプと、ムニャムニャやるきまりの曲じゃないの?(いつの間にか確定。)
そして、3月の翼だそうです。コーラスがコールドプレイっぽい(ゴホゴホ)けどもっと男くさく熱い感じだから。(へー、少年はそう思ってたのね。)いかがでしょう。

タオルといえば、静岡清水ライブのメンバー紹介MCで、お題「私のクセ」の佐藤雄大さんの答えが、「タオルの縁の、角に触ること」でした。ライブ中、終始北さんからタオルを差し出されていじられていたような‥‥
もう大丈夫なのかな (野球小僧)
2017-05-31 22:25:41
そういえば、集いの時、復帰後「FIVE KEYS」が結構ツライと言っていた気がしますが、もう大丈夫なのかな(^^;;
でも「FIVE KEYS」が一番妥当ですね〜

あ、昨日ツイートサーフィンしていたら、富山公演の昼間に黒ぽんは市内のカレー屋さんに行ったとか。
そこでお店を出る時に
店員「ゴスペラーズの黒沢さんに似てますよね?」
黒沢「え、えぇ、まあ・・・」
店員「どちらからお越しですか?」
黒沢「東京から・・・」
店員「やっぱり!黒沢さんですよね?いつも本とか記事を読んでます!」
黒沢「あ、ありがとうございます(^^;;」
というやりとりがあったとかで、CD聴いてます、歌聴いてます!って言われるよう頑張ります!とMCで話したとか(^^)
むしろカレー通の間でも、その地位を築き上げているのがスゴイな。
ハードコアカレーシンガー、頑張れ〜!
Unknown (まるこ)
2017-05-31 22:36:12
富山公演、黒沢さんのカレー屋さんでのお話ありましたよ!
プロにも本を読んでもらえるなんてすごいですね。

酒井さんはビーバー(おかき)やパン、街並みを楽しんでいただけたようです。
Unknown (野球小僧)
2017-05-31 22:41:57
あ、やっぱりそんな話だったんですね(^^)

復帰後ツライと話していたのは陽ちゃんですね。主語ありませんでした、すいません(^^;;
Unknown (さっきー)
2017-05-31 22:54:43
るこ。さん☆
明日、改めて野郎企画立ち上げます。野郎どもが求めているゴス曲って何?というのが気になって気になってしょうがないので(笑)「3月の翼」、マルスマルスコール、野郎どもにやってもらいたいです。
野球小僧さん☆
凄いです、さすが王子です。カレー界の重鎮扱いされているじゃないですか。各カレー屋の厨房に王子の写真入りポスターが貼ってあって、要注意人物って書かれているのではないかと。カレーよりも本業頑張れや(酷)
まるこさん☆
広島ではほとんどカレーの話がなかったので羨ましいです。ビーバーっていうのが気になります。

コメントを投稿

ゴスペラーズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL