SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

YOU便乗しちゃいなよYO倉敷千秋楽レポ(byち。さん)

2017-08-16 14:18:52 | ゴスペラーズ
中国支部長のち。さんから倉敷千秋楽とその前に行われた
SAKIMANIAファミリーとの楽しいひと時レポが送られてきましたので
UPします(多少省略しています←了解済)

会場は、倉敷1番の観光地倉敷美観地区の端っこに位置します、倉敷市民会館。
ここは県内のホールでは音響が良いといわれているホール。
という訳で、いつも(?)の3人、ち。の車で朝から現地入り。
9:40市民会館到着
楽屋口&搬入口近くにツアトラ発見。ツアトラ2台隣に駐車後、貸切状態でツアトラ撮影。
しっかり自分の車の入れ込んで撮影成功。
9:50大原美術館前で目印の日傘を差して参加者を待つ。
もりさん&もりさんご友人登場。その後ありんすさん、つよりんさん到着。計7名。
10:00大原美術館でルネッサンスの鍵を探し出す?
嘘です。普通に絵画を堪能しました。
ゴーギャンがないとぶつぶつ言ううっすら。それをいうならミレーもなかったよ!落穂拾い好きなのに。
エル・グレコ受胎告知一択だったもりさんご友人。楽しみ方もそれぞれ。
本館・別館と観ていくも段々観疲れ&空腹になる一行。東洋&工芸館は飛ばすことに。
11:15昼食会場「鬼の厨しんすけ」へ移動
ここは瀬戸内の海の幸を中心に、
国の重要文化財でもある大橋邸というお屋敷の長門(!)の一部を使って営業しているお店です。
前もってお願いしていた定食やご膳を頂きながら、それぞれゴスの話に。
ありんすさんの名古屋探訪話やら、前日の出雲公演の話で盛り上がる。
そしてここで、もりさんご友人がさっきーさんと面識ありと判明。
さっきーさん流石、顔が広い。
ゆっくり昼食を頂き、ここから美観地区を散策しつつ会場へ移動・・・
ここでお別れの筈のもりさん&ご友人。
この後ノープラン、ということでこの後もご一緒しませんか?とナンパ。
12:30しかし余りの暑さに外へ出るも、涼を求めてあちこちのお店を冷やかしつつ会場方面へ。
ここでかみかみママさん合流。
途中倉敷デニムのお店で「暁」というブランドのタグを見た時、
「暁だって。さっきーさんに見せたいね」と口々に言う皆様。
そこから星野仙一記念館へ。有料の為、外から眺めるのみ。
ラジオで言ってた酒井さん、今日来たかな?といいつつ。ここでもりさんのお知り合いMさんが現れる。
1人参加との事でよかったら~とまたしてもナンパ。
余りの暑さに、大原美術館のチケットで入れるアイビースクエアにある児島虎次郎記念館に入ることに。
単独チケットはなく共有チケットをかみかみママ&Mさん購入。
この時点で散策予定時間が1時間以上残っている。
折角なのでお2人に大原美術館本館も観てもらうことにして、入り口までご案内。
そこから会場までの道も説明して一旦別行動に。
14:45会場着。ayaさんと無事合流。
他の方も来られているようではあるけれど、やはり狭い共有ホール。
ホール内での合流は諦める事に。
どうかな?あるかな?といいつつしれっとあるとすればこの辺と一番前を陣取る。
スタッフから説明開始時間を告げられる!そして直前には列の後退をされる。
15:05グッズ説明に黒沢さん登場。
目の前!お姿はインスタに写真がUPされていました。
あれ、ち。ayaさん、うっすら、後輩Kも写ってます。かなりぼかしはいってますが。
近い。そして長い。最終日だからか、熱の入った説明。
嬉しいけれどしゃがんだ足が辛くなって来る位。
トートバックから色々取り出し説明。
最後、柱の影の方を気にして1歩前に来て背伸び。
「見えたかな?いや俺は見えなくてもいいんだけれど」
これ、後ろの人に押されでもしたら黒沢さんに抱きつける距離!
「大丈夫?危ないから気をつけてね」と抱きとめられる!と妄想爆走。
15:50アイビースクエア内のレストランに移動しお茶会。
ここからKAKOさん、あかねさん、ハルさん、ベルさん、小晴さん参加
総勢15名(驚)センターにある相席用の大きいテーブル2台に分かれて着席。
それぞれ、各々自己紹介&お土産交換。
人数とテーブルの大きさ的に4グループに別れる感じで話す事になるも皆様それぞれ楽しそう。
ここで、つよりんさんありんすさんayaさんち。で野球小僧さんの事をayaさんに聞いたり、
さっきーさんの話が出たり。
今頃軽くクシャミしてるかも?といいつつ、
ありんすさんがさっきーさんにメール送信&呟く。(幹事ガラケーの為呟けず)
※せっかくメール送ってくださったのに、それに気づいたの2時間後でした(遅すぎ!)
そんなありんすさんのある話に3人がそれぞれ2回ほど聞きなおし、
何度も同じ事を答えるありんすさん。しかも笑顔で快く。
(私的にここがこの日一番の驚きポイントでした。)
16:50うっすらの「おねえちゃん、時間」の声に時間を見ると既に開場時間過ぎてる事に気がつく。
会場に戻りそれぞれの席へ
17:30開演。オープニング、絵の向こうからリーダーの煽りが入る。
「倉敷~お待たせ」「晴れの国、倉敷~」と倉敷連呼。もうしょっぱなから凄い熱気。
この日は酒井さんのタイは解けず。しっかり結んでいたようです。

挨拶
酒 星野仙一記念館に行きたいと思っている、酒井雄二です。
北 この見た目に合わない低い声で歌ってます。北山陽一です、高い声で打った手もすぐわかります、
黒 今日もスパイスを投入しました。黒沢薫です。
安 いつも通り水浸しです。安岡優です。
村 ない事に濡れています、村上てつやです。
安 珍しい事です!
黒 ほんとに。いつもかかないのに。

ルーパー
(黒沢さん、袖に消える。この日は何回もそんな事がありました。後でイヤモニが壊れてた事が判明)
酒 これ、個人の持ち物だから貸したくない。
村 え?どうした?初めてのパターンだな。
安 そんな事言わないでくださいよ。これどういうものなんですか?
(酒井さん、ルーパーの説明をして実演でお囃子をいれる。)
(ここでイヤモニの調子が悪く袖に捌けていた黒沢さんが戻ってくる。)
酒 で、ここに重ねていくわけです。
(黒沢さんがえ俺?と戸惑いながらルーパーへそんな黒沢さんに何か囁くリーダー)
黒 桃太郎さん??桃太郎さん?? (と童謡を入れるも黒沢さん操作ミス!)
酒 はい終了!(操作ミスに敢無く強制終了…ここから5人で入れて侍へ)
バンメンへの質問
今日でツアーは終わるけれど、ゴスツアーで行ってみたいところ。
佐藤氏 壱峻島。
Takuya氏 北海道の南
荻野氏 自分の地元 境
杉野氏 奄美大島
本間氏 北米
村 壱峻島!福岡から近いんだよね。良いよなぁ。フェリーで1時間位で行けるんだよな。
北海道は札幌とか旭川は行ってるけれど、あの辺はまだ切ってないよな。
道内って広くて。まだ行けてないところが沢山あるんですよ。
酒 いきなり業界用語!切るというのは初めてそこでライブをする事ですよ!
(荻野氏があんまり地元愛とかないんだけれどという前置きをすると)
安 地元への想いとか聞いてないから。どこに行きたいか聞いてるんですよ!
(境が盛り上がるといいなということから)
安 俺達、そんな経済効果ないよ?
村 奄美大島な!前個人的に下見に行ったんだよ!島の会館で公演してる人を見て見たりして。
一番最近で浜田省吾さんがしてたりして。
(シカゴ留学中にパフィーがデビューとかアニメ化とかあって。ゴスをシカゴの奴らに聞かせたい)
安 俺達、アニメにならなきゃ駄目なの?俺達がアニメになったのでキノコペラーズでけだよ。

終わりの挨拶
酒 66公演に比べたら34公演余裕じゃんと思っていたら全て使い切りました。
楽屋に置かれているお菓子についついふらふらと近寄ってついつい食べてしまいます。
計画的にエネルギーを使わないといけないな、と。
北 この空気を作ってくれる皆がいてゴスペラーズです。
今日ココに来てくれている人、今日来れていないけれど応援してくれて人、
僕らの音楽を聴いてくれる人。みんなでゴスペラーズです。
黒 本当に楽しくて。34公演?もう終わり?なんかまだまだいけるじゃんっと思ったんだけど、
まだまだこの後もあるから又会いに来てください。
安 昨年はデビューしてから初めてツアーもCDのリリースも無かった1年でした。
またこうして皆さんに会えてとても嬉しいです。又会いましょう。
村 最終日だから言わせてください。このステージを支えてくれているスタッフ、ありがとうございます。
彼らがいなければこのステージは作れません。
こんなに盛り上がったのはいいアルバムを作れたからかな?(大歓声)
これからも一歩一歩、少しずつゴスペラーズ坂を登っていきたいと思います。

最後の挨拶で使い切ったと言い切った酒井さん。
まだまだ~と黒沢さんが言ったら「えぇっ?」とのぞき込んでました。
ソウルルネッサンスの乾杯が変わって(大阪から)やんやんの吸う息を合図に、
ソウルで胸を2回叩いてからルネッサンスで乾杯になってました。
20:30 終演後、ホールを出た処で集合。
ここできいやんさんとご挨拶。皆さん、遠征部長ayaさんを目印に来られてました。
夜もOKな方々8名で夕食、お疲れ様ルネッサンス。
千秋楽打ち上げはどこでしているんだろうかとか、色々話は尽きず。
お腹も満たされたところで名残惜しく解散。無事お家に着いて長かった千秋楽が終了。

以上がYOU便乗しちゃいなYO!倉敷千秋楽でした。
この企画に参加して下さった皆様、いろいろと至らない点もあったと思いますが、
参加して下さって嬉しかったです。

そんな楽しい事が行われていたとは
で、もりさんのご友人がさっきーと面識があるとの事なんですが
どなたなんでしょう??激気になる―。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生を楽しむ天才 | トップ | ビルボライブ東京13日レポ... »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またしても… (honey)
2017-08-17 00:06:09
こんばんは(^.^)

レポ、ありがとうございます。
ある話、気になる〜。
楽しかったソウルネツアーが蘇ってきたと同時に、もう終わっちゃった感も蘇り、またしてもソウルネロス突入(/ _ ; )

こうなったら目の前にニンジンをぶら下げてる馬のように次のライブを目の前にぶら下げ働くぞ〜。(なんて言いつつ今日は過労により早退)笑

お話変わりますが、さっきーさん!今日の黒ぽんさんのインスタの笑顔、良すぎませんか?
眩しすぎて直視出来ないほどでした。(ガン見しましたが)
Unknown (あやっち)
2017-08-17 01:30:06
ち。さん、ライブレポを始め、濃密な千秋楽レポをありがとうございました。
メインイベントがライブという一つのツアーのような雰囲気で。
時々ナンパあり。がイイですね(^^) 一緒に旅をしているような気持ちになりました。

千秋楽まで見ていると、今回は黒ぽんが物販ブースに現れた回数は多いですね。
目の前に有名な方がいらっしゃると挙動不振になるので、
一回も遭遇していませんが、ち。さんのレポを読みまして、改めてドキドキ中です。

中々、西へ遠征しないですが、今度は関西より西方面にも遠征したいねと
二人で言っております(^^)
機会がお会いすることができますように。
ご無沙汰です。 (よもぎ)
2017-08-17 07:59:47
黒沢さんバースデーに初書き込みをして以来、ご無沙汰してました。
毎日、たくさんのネタバレ、ライブレポ、さっきーさんの黒沢さん愛をたっぷり、楽しませて頂いています。
先日の【人生を楽しむ天才】のお話。
とても感銘を受けました!
昔、自分が座右の銘というか、ポリシーというか大事にしていた言葉(思い)を思い出しました。自分なりに辛いこととかあって、そんなふうに思えない時期を通り、でもその頃とは違うけれど、またその言葉(思い)で過ごしていきたいな、と改めて感じることができました(*^-^*)
kakoさん、さっきーさん素敵なお話をありがとうございます。
ソウルネは、松戸、国際フォーラム1日目に参加してましたが、ライブレポとかできず、なかなかお役にたてず、ごめんなさい。
ありがとうございました。楽しかったです! (ベル)
2017-08-17 15:08:23
ち。さん 倉敷公演では お世話になりました。 集合場所で 参加者のリスト表をチラッと見せて頂いて(わぁ凄い人数!)ってびっくり。
予約や連絡など大変だったでしょうね その上、お土産まで頂いて ありがとうございました。

先日のかこさんのお話にも有りましたが、千秋楽の最後の挨拶は、感動的でしたね。
あの時間を皆さんと共有出来て幸運でした。
ち。さんのおかげで沢山の方とお会いでき SAKIMANIAの輪が広がりました。
繋がっていただいた方々の呟きを見ては(わぁ またお会いしたいなぁ)って思ってます。

さっきーさん、素敵な企画 ありがとうございました。
魅力的な5人に付いて行けば また沢山のご縁が有りますよね。
これからも楽しみにしています!
ち。さん、楽しいレポありがとうございました (かみかみ)
2017-08-17 16:28:48
倉敷もお会いするみなさんも初めてで不安もあったけれど、ち。さんの細かい心配りで楽しい思い出が沢山出来、お世話になりありがとうございました。お店の予約とかも大変だったと思います。
レポ読みながらいろいろ思い出してまたみなさんにお会いしたいな~、でもちょっと暑かったから季節の良いときにとか勝手に妄想しています。
企画発案者のさっきーさんにも改めてありがとうございました。広島にもまた行きた~い。(実は2013年のFOR FIVE の広島に参加しました)
Unknown (かりん)
2017-08-17 20:07:31
ち。さん 千秋楽レポありがとうございます。 ライブもだけど、その前後の皆さんとの交流も楽しそうで、私も参加してるような気分になりました。
私も いつか支部会でSAKIMANIAファミリーのみなさんとゴス話で盛り上がってみたいです。 出来れば、会長の居る広島にも行ってみたいです。
大作ありがとうございます! (野球小僧)
2017-08-17 20:23:56
盛りだくさんの支部会だったんですね〜
ホント、行きたかったなぁ(^^;;
物販説明も最終日とあって充実していたようですし、ライブも千秋楽独特の雰囲気をレポから感じました(^^)

どんなウワサをされたのかはわかりませんが、その後お会いできましたけど野球小僧夫妻はイメージと合っていましたか?(^^;;
目印に… (aya)
2017-08-17 20:40:11
なれたかな?
ち。さん、倉敷レポありがとうございます&当日はお疲れ様でした。
私は、開場前のお茶会からの参加になりましたが、終演後のルネッサンス会までご一緒できて良かったです♪
そしてグッズ説明時の写真、あれはやはり自分も写っていたのですね!ぼかし入ってるけど、ここにいたはずだし…とは思ってたんですよ(笑)

「ゴーギャンがない」ってぶつぶつ言ううっすらさん、想像すると何か笑っちゃいます!

今回お会いできた方は勿論ですが、まだお会いできていないSAKIMANIAファミリーの方とも、機会があったらお会いしたいですね☆
倉敷レポ、ありがとうございます (Yuka)
2017-08-17 21:55:35
千秋楽ならではの中身の濃いLiveだったようで
支部会も盛況だったようで何よりでした
当初の予定より参加人数も増えたようで準備も大変だったと思いますが皆さん楽しまれた様子で
またSAKIMANIAファミリーの輪が広がりましたね♪
おもてなし (ティエラ)
2017-08-18 00:00:42
ち。さん倉敷支部会&千秋楽レポ
楽しく拝見いたしました。
ゴスマニ的おもてなしツアーですね。企画力素晴らしいです。
参加された皆さんは倉敷を満喫し、更にライブも楽しみ忘れられない1日になったのではないでしょうか。何かのご縁がありましたら私も参加させていただきたいなと思いました。

コメントを投稿

ゴスペラーズ」カテゴリの最新記事