SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

これは聴きたかったな

2017-11-20 21:14:36 | ゴスペラーズ
2日間、ブログお休みしましてすまんこったい。
急きょブログお休みする際にはツイッターでお知らせしますので。
さてさて、ツイッターでもすぐさまリツイートしたのですが
「ゴスペラーズ、CHEMISTRY、平原綾香、
K、moumoon、宮本笑里…奇跡のコラボ!」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171119-00010001-jwave-musi
ゴスが出演した11月18日(土)JーWAVE主催
「Denka presents J-WAVE LIVE AUTUMN」
のレポが載ってます。
すっごいうっすい内容のレポですが(ケチつけんなや)
なかなか豪華なラインナップですね。
Kさんは3~4年前にクリスマスミニコンサートが当たって行った際に
最前列で見れただけでなく、握手してもらった思い出あり。
隣にいた人が熱狂的なKさんファンだったようで
その人が握手してもらってたのを見て、それに便乗して自分も握手してもらいました。
えぇ男前さんでしたわい。
セトリは・・このレポによると
デスコボと
「After The Love Has Gone」
Earth Wind And Fireのカバー。
洋楽に激疎いさっきー、
もちろんアースは知ってますし、タイトルは知らないまでも何曲か知ってます。
すぐさま検索して聴いてみたら、
あ、この曲がそうなんだ!
(すまん、本当に洋楽に疎いんですわい)
つーか、この曲をゴスが歌ったんですか?
うわ、これ聴きたいわ―。
アースの中でも好きな曲ですやん(の割にはタイトル全く知らんかった)。
いつかアルバム、もしくはシングルのカップリングで収録してもらいたいです。
誰がメインだったんだろう。リーダー?
あと
「ひとり」をCHEMISTRYと7人で。
これも豪華ですね。
個人的にはケミとは「ミモザ」歌ってもらいたかったなー。
「ひとり」はテゴマスと(MUSIC FAIRであまりにも素晴らしかったので)。
そして
「永遠に~unplugged live version~」
このコンサートの最後の最後に
あのSMAPの名曲
「世界にひとつだけの花」
歌ったとか。
意外な選曲というか、そうきたかというか予想外というか。
J-WAVEの番組「GOOD NEIGHBORS」内の期間限定コーナー
「Denka J-WAVE LIVE AUTUMN SRECIAL」
(14時20分―14時35分)で、11月27日(月)から
4日間に渡ってオンエアされるそうです。
番組名:「GOOD NEIGHBORS」
放送日時:月・火・水・木曜 13時-16時30分
放送局:J-WAVE(81.3FM)
アースのだけでも聴きたいなー。
こういうコンサートの時って大半「ひとり」か「永遠に」か「ミモザ」か
「星屑の街」歌う事が多いけど、
そんな中でのアースのカバー、いいわー。
誰かそのうちYou TubeでUPしてくれんかなー(他力本願)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 参加者いるかな? | トップ | そりゃ事件だわ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜は失礼致しましたー (エダッチ)
2017-11-20 22:56:49
自業自得で思わぬ早い冬休みしてます。
昨日さっきーさんに、私の怪我を見て頂くべくメールさせて貰っちゃいました〜。大分痛みが引いて今週には職場復帰出来そうです。休みも私の癒しはこのブログとゴスでした‼︎アースの曲聴いてみたいです。東京に私が住んでたらなーと叶わね妄想です。個人的にはシカゴのボーカルの方の声が酒井さん的な透明感で前にカバーした時の歌声がとても耳に残ってます。
お疲れさまです (honey)
2017-11-20 23:18:43
さっきーさん、お疲れさまでした。
(こんな時、お帰りなさいなんて言うのも変かなと)
いきなりブログが更新されていないと、はっ!さっきーさんに何か起こったの?とか、まさか闇の人の妨害?とかついついあらぬ方向に考えてしまいます。ツイッターに告知されていたのですね。

また、夢をみました。(内容ほとんどありません)笑
何処かのショピングモール的な所の小さなステージでなぜか出演者は王子と新王子(北山さん)の2人で歌はプリハグのみ。間奏の時に2人が握手するような振りがなぜかあり、王子が手を伸ばしているのに新王子がターンをしてて気付かないで寂しく手を引く王子。
そして出番は終わり2人は楽屋に戻ったのですが、その楽屋は誰でも入れるようになっていた為、差し入れラッシュ。私は1つ550円のヨーグルトカレーパンを2個差し入れました。
…終わりです。
寝る直前にwowowのプリハグをリピートして見てました。
どうせ夢に出るなら寝る直前に王子の半裸画像ガン見すればよかったと鬼後悔。
でも、今日はなんだか嬉しい気持ちで過ごせました。

全くブログの内容に関係なく失礼しました。
失礼しました‼️ (エダッチ)
2017-11-21 03:28:41
酒井さんがシカゴをカバーしたんじゃなく、シカゴをカバーしてくれたら透明感が合うという事を書きたかったのに、何だか誤解を生む文になっており。言い訳連投コメすみません。休みボケしてます。早く社会復帰したいです。シンディローパーさんの曲カバーを繰り返し聞いております。声が綺麗で。これもドンピシャです。
Unknown (もゆ)
2017-11-21 09:49:14
CHEMISTRYとのコラボで「ひとり」聴いてみたかったのと、「世界に一つだけの花」を歌うゴスペラーズも見たいですね。
私もテゴマスとコラボした「ひとり」を聴きましたが、素晴らしかったですよね。
結構難しい曲なのに、と思ったのと、歌い終わった後に酒井さんが、テゴマスに向かって「やるね!」というようなポーズをとったシーンがすごく印象的でした。
Unknown (かりん)
2017-11-21 20:18:23
『永遠に~unplugged live version~ 』いいな~って思いました。しかもマイクオフ。 YouTubeで初めて見たときに引き込まれちゃいました。この曲、いつかライブで聞けたらいいなって思います。
洋楽は疎いんでアースの曲知らないので、後で検索して聞いてみます。
CHEMISTRYとの『ひとり』もどんなだったのか気になります。前に『ミモザ』をコラボしてたのは凄くよかったですよね。これを機に今年のFNSとかでコラボしてくれないかな~。
姐さん、事件です! (野球小僧)
2017-11-21 22:07:08
リーダーの耳まで見えている短髪が超気になってJ-WAVEライブに行ってきました(^^;;
どのコラボレーションも素晴らしかったですが、「世界に一つだけの花」は驚きましたね。
出演者全員にソロパートが行きわたる感じではなかったのですが、ゴス兄(要くんが言っていた)からは
UZY「やっと店から出てきた~うれしそうな横顔」
陽ちゃん「名前も知らなかったけれど~咲いてた花のように」
のパートをソロで歌っていたような。なんか新鮮♪
平原綾香さん・Kくん・YUKAさんとのコラボでファレルの「Happy」もよかった。
ゴスはコーラスメインのような感じでしたが、厚みがあって気持ち良かったな。
アンコールも終わって、最後の整列からの挨拶でゴス五人が並んでいたので、間に誰も入らず五人が手を繋いで観客に挨拶するのが、嫁さんはすごく新鮮だったと申しておりました。確かにね。橋ツアーでもバリさんが間に入るしね。

しかし、実はライブ中に事件がありまして・・・
ツイートしていたのでご存知かと思いますが、我々の近くの席のヤローが初めからずっと録音機器を使用しライブを録っていたんです。
始まってものの15分くらいの間に係員が通路側でしゃがんで、その行為をガン見して確認しているんですよ。
明らかに、どこからか監視していて録音行為をしているとの疑いをもって確認しにきたんですよね。恐るべし監視力。
しばらく録音ヤローは係員が来ているのに気付いていないようでしたが、周りの人が係員の方に目線を移すので気付いたようで、一旦はコソコソと機械を隠しており、知らん顔してましたよ。
その後、休憩時間を挟んでも係員が来ないため、見逃したのかなと思っていた(多分ヤローもそう思ったのか録音行為は再開してました)んですが、そこはオーチャード、見逃すはずがない!
アンコール後の出演者の挨拶が終わり、出演者が袖に戻り始めたその時、男性係員が颯爽と現れ御用となりました。
いきなり録音ヤローが逃げ出したりして、嫁さんが突き飛ばされたりするのが嫌でじっと行動は見ておりましたが、係員が詰問したうえで、録音機器を出させて、その場でデータを消させていました。
恐らくその後誓約書など書かされるんでしょうかね、出禁でしょうかね。
一旦見つかったのに続けていたくらい悪質ですから、それくらい厳しい対応して欲しいですね。

録音・録画行為って、しっかりと監視しているホールだと絶対にバレていると思いますよ。
アーティストや主催者が「やめて!」といっていることは、「個人で楽しむだけだからいいだろう」なんて考えずにやめて欲しいですよね。
ライブは一期一会、思い出は心に書き留めておくようにしましょう。
やっちゃいかんよ (さっきー)
2017-11-21 23:01:34
エダッチさん☆
早く治るといいですね。そして26日のファンイベ、無事行けますように。広島は23日にあります。もちろん行きますよ!多分23日のブログはその時の様子を語ると思います。豆粒くらいでもいいからF井さんにお会いしたいです。
honeyさん☆
2日お休みした理由はコメント欄にちらっと書いてあります(決して妨害受けたわけじゃないです<笑>)。なかなかツッコミどころの多い夢を見られたんですね。1つ550円のヨーグルトカレーパンっていうのは実際に売ってるものなんですか?高いパンだな&どんな感じのパンなんだろ。激気になる―。
もゆさん☆
ラジオでOAされるそうなので、もし聴けるようでしたら是非是非。MUSIC FAIRでまたCHEMSTRYと共演してもらいたいですよね。
かりんさん☆
一時期弟がよくアースのCDを聴いていたので、それで何曲か知ってました。タイトルは全然知らないけどどれも結構自分好みの曲で。なので「After The Love Has Gone」是非是非検索して聴いてみてください。もしかしたらちらっとでも聴いた事あるかも。
野球小僧さん☆
ネタ提供ありがとうございました。ツイート拝見して超気になってたんですよ。そういう事だったんですね。無事捕まってよかったですよ。こういうのは本当にちゃんと取り締まってもらいたいです。会場の大きさ関係なく。
いいなぁ (aya)
2017-11-21 23:20:45
聴きたかったー。『世界に一つだけの花』←サビの部分の振り付きで歌えますよ、私(別に誰も見たくないですね・笑)
録音する輩は、実在していたんですね。「まさかね…」なんて思ってしまいますが「そのまさか…」なんですよね。

耳まで見えているてっちゃんの短髪、私も一昨日拝んできました~。ささやかなブログジャックをさせて頂こうかと、ただ今レポ作成中です…
偶然ですが (みー)
2017-11-22 19:45:03
JーWAVEのライブの日、オーチャードホールに向かう前に、武道館での自衛隊音楽まつりに行ってきました!

こちらでの最後の曲も「世界に一つだけの花」だったんですよー!

なので、JーWAVEのライブも最後が同じ曲でちょっとびっくりしました。

直接ゴスとは関係ない話で申し訳ないのですが、何となく嬉しかったので、コメントしました。

12月24日のイベントに行けたらいいなぁと思っていますが、どうなるか~…。
さっきーさんにお会い出来るなら、迷わず行っちゃうんですけどね☆
ありがとうです~ (さっきー)
2017-11-22 22:26:54
ayaさん☆
レポいただきました!明日か明後日にUPいたしますのでお楽しみに!リーダーの生耳、どうか来年の集い時まで見れますように(今の髪型キープしてもらいたいな)
みーさん☆
12月24日、行きたいんですけど遠すぎますよね、えぇ遠すぎますとも。橋ツアーでは広島来ないし・・・すれ違いもいいところ!浮気してやる!!F井さ~~~ん!!(あ、つい最近結婚したやん)

コメントを投稿

ゴスペラーズ」カテゴリの最新記事