SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

すでに記憶がない

2017-08-08 21:14:32 | ゴスペラーズ
いよいよ、明日はビルボIN大阪ですね。
何歌うんでしょうかね。
カクテル、どんな味がするんですかね(どんだけ飲みたいねん)。
大阪と東京、同じセトリなのかな?
「告白」歌うのかな?
これが一番気になる―。
あ、そうそう、昨日のビルボIN東京の件なんですが、
みーさんのところに連絡があったそうなので締切とさせていただきます。
おそらく今頃その方とみーさんとでやり取りが行われていると思われます。
チケットが無駄にならずに済みそうで本当によかったです。
さてさて、今日は珍しく東海ラジオのUZYのブログをチェックしました。
前回の写真がツボったので今回はどうだろうというのもあって。
今回の写真はそれほど面白くはないのですが(別にウケ狙いでやっているわけじゃないだろうけど)
あの色白の肌が心底羨ましいです。
あの色白の綺麗な肌が心底羨ましいです。
エロさはないものの、あれはあれでいいです。
いかん、そうじゃない、
UZYの色白のもち肌について語るわけではなく、
ソウルネツアーが終わったという事で

ネタバレ解禁!
ツアーは終わりましたから、何をしゃべろうが何を電波に乗せようが良いわけです!(笑)

との事でUZYがネタバレをしているのですが

・一曲一曲、振り付けの先生は違います。
「GOSWING」は、カリスマカンタローさん。
「PRINCESS☆HUG」は、えんどぅくん。
「暁」は、長く一緒にやっている森上英樹先生。
ツアーの全体的な演出やフォーメーションにも関わっています。
「Dream Girl」は、おなじみマイケル鶴岡先生。
みなさん得意分野があるので、曲に応じてこの人の振り付けが似合うだろうな……
と、お願いしています。

との事なんですが、
これは仕方のない事なんです。
だってさっきー、ソウルネツアー、広島公演しか行ってないんですもの&
広島公演でしか見てないんですもの。
だからもうすでに記憶がないのですが
「暁」って振り付けあったの???????????
広島公演はソウルネツアーの前半戦にあったというのもあって
まだそこまでネタバレもわんさかなくて、
MCのネタバレはあっても「暁」に関するネタバレはほとんどなくて
自分の中で「アカツキ!アカツキ!」ってところで拳を天に向けて突き上げる
イメージがあって、
最後のピアノの連弾のところで王子がくるくるっとターンする
イメージがあって、
さぞかしかっちょいいんだろうなーと思っていざ見たら、
一番見たかった&聴きたかった「暁」なのに
終わってみたらほとんど印象に残ってなくて(「ハイシー」共々)、
あれ、振り付けあったっけ?
あったとしても思っていたのと違ってたような・・・
なので、映像化大希望!!
とりあえずはどんな振り付けだったかを再確認して
家で歌う時にこっそり踊ってみたいです。
つーかさー、「暁」ってコンサートの最初ら辺に歌う歌じゃないと思うのよ。
あれは後半戦の超盛り上がっている時に映える歌なのよ。
今度生で「暁」聴くのはいつなんだろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どこぞの付録かと思ったわい | トップ | とりあえず、一安心 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森上先生は… (aya)
2017-08-08 23:23:35
広島公演の時、私のすぐ前の席に座って、ステージを眺めていらっしゃいました。
広島では、私の席は機材席の真後ろだったので、すぐ前の列はマネージャーだったり、スタッフだったりが座っていたんですよ。で、目の前に見たことある人が座ってるなぁと思ってたら、森上先生だったという(笑)

明日から、ビルボ@大阪公演がスタートですね。今回は、ネタバレは見ずに参加しようと思います。あと、嬉しい事に東京1日目のDXシートが取れました♪これで、オリジナルカクテルが頂けます(笑)
野球小僧さん、昨日は情報ありがとうございました
確かに!! (みんころ)
2017-08-08 23:35:35
さっきーさん、こんばんは~(^^)コメント久々ですいません。
セトリ振り返って見ると、「暁」は3曲目。さっきーさんが仰る様に、最初にもって来るのは…。灼熱の後半戦にもって来るべきだったのでは??と思いました(^^;私も振り付け記憶にありません笑

酒井さんラジオの追記。番組後半、米米CLUBについて熱く語っておりましたよ~(^^) アルバム 5 1/2(ファイブハーフ)より前が良かったとか、何をかけようか?迷いに迷った結果、米米の新曲をかけてました。先日某ラジオのしまおさんと一緒に酒井さんも出演していれば…と、勝手に考えながら聴いてました笑
酒井さんが米米好きな事、知らなかった汗

明日~ビルボですね。参加される方楽しんで来て下さい(^-^)/ 
何歌うのかな??リフレク歌うかな???
IN 東京、毎日さっきーさんのブログを見ていればorz…反省m(__)m
みーさん、見つかって良かったですね(^^)v
今更ミラクル (honey)
2017-08-08 23:56:16
こんばんは(^.^)

ビニールポーチのさっきーさんの批評、的を得ていてうなづきながら見ていました。
それでも欲しかったりするのですが…。
だって、あと10年したら4ヶ月しか販売されなかった幻のレアポーチとしてさっきーさんのブログにコメント出来ますしね。
あの企画、本当に皆さんが羨ましかったです。

そして、私なりですが初めてのゴスミラクルきました。 …って夢をみただけなのですが、酒井さんが目の前にいて
酒「ひとつだけ質問いいよ」
私 「週に何回パックしますか?」
酒 「週4パック」

すみません。これだけの夢です。あのパック姿が知らず知らずのうちに脳裏に焼き付いていたみたいです。
でも、初めて見たゴス絡みの夢なので今日の朝はミラクルキターでした。

失礼しました
ソウルネのベスト3楽しみにしています(*^^*)
ありがとうございました! (みー)
2017-08-09 07:44:13
さっきーさん、帰宅後の貴重なお時間を使っていただき、ありがとうございました!
無事にお話が出来ました☆
あとは、人見知りをなんとかするだけです(汗)

みんころさん!そうでしたかぁ…
残念です…
どなたがチケット取れなかったか把握しておらず、申し訳ありません。

暁については、確かにイメージと違いましたよね…
終盤辺りで客席も一緒に盛り上がるのを想像していましたが、全く違ったので印象が薄いです。
完全収録ディスク発売されたらいいのにー!と、願っています。
初めてだったのでっ!という言い訳。 (けろり)
2017-08-09 08:55:11
いやぁ~全然覚えてない!(笑)
振り付け等々、ビジュアルの話ですが。
声はね、声はしみ込んでる。そりゃ全曲ってわけじゃないけど・・・
本当に行って良かったな~(余韻)
というわけで映像化超超熱望。

「やっぱりいいね!ソウルネ!」参加させてください。
1位「angel tree」
2位「Dream Girl」
3位「All night & every night」

1位はライブの影響です。
一瞬息をのむ沈黙の後、黒沢さんの「りょぅお~ってをひろぉ~げてぇ~♪」で体から頭の先まで鳥肌が立ちました。理屈ではない声の力に身震いしてそれが気持ち良くて仕方なかった。ライブの中でこれが一番耳に残っています。
2位は、最近やたら気になるというか、2番黒沢さんの歌い出しの部分がなんだかセクシーで好きなんです。一番の村上さんが力強い感じで歌い終わって、その後、黒沢さんはすぅごく優しく歌い出すんですよね。そこに「fu・・・fu・・・」ってコーラスが被さるでしょ、ここがなんか・・・オウゥッて思うの。変態なのかな・・・
3位は、安定の一番気持ちよく聞いてる曲です。常に1~3位をうろうろしているお気に入り曲です。

カウントされませんが、次点がじみじみしちゃう「Liquid Sky」。
自分はソウルネばかり聞いてるわけじゃないんですけど、聞くときはやはり飛ばし曲が無いです。そしてシャッフルで聞いてもみましたがイマイチで、通しで聞くのが正解だなと思います。やっぱり良いアルバム。
記憶が曖昧ですが (きいやん)
2017-08-09 17:22:37
今回の酒井さんのラジオ、リアルタイムで聴いていました。半分寝ぼけながらなので自信はありませんが、「暁」に関してはフォーメーションということかなと理解していました。
振付といえないくらいに間奏部分にステップと軽い感じで腕を動かしてたような気が。
でも、サビの「あかつきあかつき~」に入る前の安岡さんが一人踊りしていてめっちゃかっこ良かったのです。「夜明けを見よう」「たどりつくため」のところです。気付いてから毎回そこは安岡さんガン見でした。

では、今からビルボ行ってきます。飲みレポしますね。
例のグッズだちも見れたら見てきます。(買うつもりはなし)
ayaさん行けて良かった。
謎ダンス? (Yuka)
2017-08-09 18:31:10
私も記憶が定かではないのですが(^^;)首から上をカクカクさせる振り(某BBSではキツツキダンスと言われてましたが)がついてたのは「Dream Girl」でしたっけ?
手を顔の前に差し出して息を吹きかけているように見えなくもないのですが...イマイチ謎だなぁと
てっちゃんがユタカさんの肩に肘を乗っけてドヤ顔するエンディングは好きだったりするんですけどね

「Recycle Love」で酒井さん以外のメンバーがインベーダーゲーム(古っ)のような横歩きっぽい動きをする振りも謎だったりするんですが

それと「やっぱりいいね、ソウルネ企画」、駆け込み参加させて頂きます

HN Yuka

1位 Hide and Seek feat. RHYMESTER
2位 Liquid Sky
3位 Silent Blue

1位と3位は変わってないと思いますが聴き込む程心に沁みて、ソウルネツアーで生聴きした時涙してしまった「Liquid Sky」が2位にランクインした感じですかね
1位の「Hide and Seek~」はライムスのラップ部分が大幅にカットされて若干残念ではありましたがLiveならではの勢いや熱さが感じられて更に好きになりました
毎週の楽しみ。 (パテリンコ)
2017-08-09 21:29:18
こんにちは。
ブログでの酒井さんの合成コスプレ写真が毎週の楽しみです!ミニー・リパートンのアフロで溶けたアイスを持ってるやつが1番ツボだったのですが、先週のアリアナがあっさり抜き去りました 笑 いろいろ加工はしてると思いますが美人です。まさか酒井さんが女装的な領域に踏み込むとは。。
私もすでに記憶がおぼろげなので暁の振り付けは「夜明けを見よう」のとこの腰降りしか覚えていません。北山さんの腰がキレッキレだった印象だけはあります。
やっぱりいいね!ソウルネ! (野球小僧&嫁)
2017-08-09 21:51:14
ayaさん、良かったですね!
ビルボードは最後まで諦めないことが重要です。あとはタイミング!

それでは・・・
HN 野球小僧
1位 暁
2位 Liquid Sky
3位 インター'17
暁はやはり生で聴いたら想像どおり素晴らしかったです。曲順が灼熱の後半戦に入っていたり、振付がもう少しあれば突き抜けて断トツ1位でした。追い上げが凄かったのはLiquid Skyですね。これは沁み渡りました。余韻を引きずるような曲並びだったら逆転1位でした。インター'17は歌ってねーじゃん!って言われそうですが、本間くんのサックスとの掛け合いが堪らなかったです。タケテツのEASY LOVEのリードを本間くんが吹いたり、リーダーと掛け合いをするところにヒントがあったような気がします。あまり歌わなくても、やはり良かった(^^)

HN 野球小僧嫁
1位 Liquid Sky
2位 All night & every night
3位 Hide and Seek
元々Liquid Skyはライブで聴いたら、かなりいい曲だろうなぁと思っていましたが、ドンピシャでした!(えへん)
All night & every nightはリーダーの生カモーン、Hide and Seekはリーダーの生エビッバーデー!が良かった(^^)
だってテツマニですもの(^。^)
生カモーンはもっとエロく振り付きでやってくれても良かったな。
おお、票が増えた (さっきー)
2017-08-09 23:01:03
ayaさん☆
森上先生がどんな方なのかさっぱりわからないです(汗)そんな薄いゴスファンがここに。いいなー、オリジナルカクテルが飲めるなんて。さっきーも一度でいいから飲んでみたいです。
みんころさん☆
先日は米米情報ありがとうございました。実に面白かったです。ディープでマニアックな内容のトークに何度「わかるわかるー!!」と膝ぽんしまくった事だか。やっぱ自分、米米ファンやなーと再確認する事が出来ました。UZYは大の米米ファンなんですよ(最新号のFC会誌でフラッシュ金子氏と対談しています)。
honeyさん☆
夢話、面白すぎです!週に何回パックするかという質問も面白いし、それに真面目に答えるところも、やりとりが目に浮かびます。実際どうなんだろう、毎日面白パックしているのかな?
みーさん☆
当日までそんなに日がないから早い方がいいかなと思いまして。けどすぐに話が決まったようで何よりです。あとは当日、思い切り楽しむだけですね。さっきーも超人見知りですが、何とかなるものですよ(説得力まるでなし)
けろりさん☆
「暁」と「ハイシー」が印象薄かった分、「angel tree」と「Liquid Sky」はインパクト大きかったです。生で聴いてぐっときました。アルバムだけではない良さがコンサートにはあると実感しましたね。未だにソウルネブームが続いていて、今も聴いてます。
きいやんさん☆
え?「暁」でやんやんの一人踊りがあったんですか?あ、そうか、自分やんやん見ないからか(酷)ビルボいかがでしたか?カクテル同様酔いしれましたか?カクテルのお味はいかがでしたか?(もう、酒ばっかりやん)
Yukaさん☆
「Recycle Love」のインベーダーゲーム的な振付なら覚えているのですが、「暁」はさっぱりです。おお、ここにきてやっとハイシーに票が入りましたか。これは相当票が割れる予感大。
パテリンコさん☆
え?「暁」で腰振りがあったんですか?しかも北さんが???それは見たかった!!(え?そこ?)。けど、「暁」って腰振るような曲でしたっけ??確認したいので映像化&発売大希望。
野球小僧夫妻さん☆
「インター’17」に投票ありがとうございます。←きっと投票するだろうと思ってました。あと、奥様が一位に「Liquid Sky」を選ぶという事も(にやにや)。「Liquid Sky」といえば野球小僧さんの奥様というイメージが強いです(「告白」=さっきーみたいな)。

コメントを投稿

ゴスペラーズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL