SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

やっぱり黒が好き

2017-06-16 21:50:26 | ゴスペラーズ
やっと先月末から抱えていた本職プラスアルファなお仕事が終わったため
ご褒美にカープ坊やのショルダーバッグ買いましたよ
という話をしても食いつきが悪いと思うのでカープ話はこれくらいにして、
ツイッター見てたら面白いものを見つけました。
#フォロワーさんから来たお題でなんでもランキングトップ3
というもので
好きなゴスの衣装のトップ3が何かを答えてました。
その方が答えたのは
1 「STEP!」のダークグレースーツ
2 セルゲイの豹柄
3 「氷の花」のジャケ写
番外、札幌雪まつりのお揃いのダウン

でした。
今の今までゴスの衣装でこれがいいとか悪いとかあまり考えた事がなかったので
あ、いや、去年のファンの集いのあの赤のチェックのスーツは
そりゃないわーと失笑したか(酷)
「GOSWING」のダメージジーンズも
そりゃないわーと失笑したか(酷)
なので今日は衣装についてあれこれ。
今archivesを取り出してちらちら見ています。
順不同でさっきーが好きなゴス衣装。
1.ソルセレの柄シャツ
昔自分もこんなんで紫の着てたわ―(え??)
柄シャツスキーにはたまらないです。
派手な柄シャツに黒パンツ姿、超好きやわ―
2.「Love NotesⅡ」の黒スーツにシルバーのシャツ
3.ゴスじゃないけどエナメルブラザーズの白スーツに黒のシャツ
4.「FOR FIVE」ツアーの金のスーツに黒シャツ黒パンツ
そして、
5.「STEP!」のダークグレースーツ
さっきーも↑これ好き!!
どれも共通するのが「黒」。
黒のスーツだったり黒のシャツだったり黒のパンツだったり。
「黒」が好きみたい。カオラーだけに(違)
反対に、パステルカラーを使った衣装だったり
柄物、ストライプだったりチェックだったりは好みではないようです。
あ、豹柄は好きだったわ(元関西人だけに)。
やっぱ黒はね、引き締め効果があるというか
スタイルがそうでもない人でもそれなりにしまって見えるよね。
スタイルがいい人だとさらに際立ってよく見えるしね。
ゴスペース(ゴスグッズを飾っているスペースの事)に
「告白」「永遠に」「氷の花」「STEP!」のCDを飾ってるんですが
「告白」は神曲だし
「永遠に」は一番好きなジャケ写だし(茶短髪なカオル王子が震えるほどかっちょいい)
「氷の花」は誕生日曲だし
というので飾る理由がありますが
それなら何故「STEP!」飾ってるの?って事になりますよね。
無意識のうちに飾っていたのですが
そうか、衣装が好きなんだ
という事に気づいたわけです。
ソウルネ購入特典のチケットホルダーも飾ってますが
あの白のスーツもいいよね。
けど、白よりもやっぱ黒派だな。カオラーだけに(違)。
あと、FRENZYあたりで赤のスーツに黒シャツの衣装あったよね?
なかったっけ?
あれがまたかっちょよかったんだけどなー。
やっぱ黒が好きだな。カオラーだけに(違)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カロリー高め? | トップ | “いいね”orどうでも“いいね” »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (十六夜)
2017-06-17 09:16:01
こんにちは!
衣装ということで思わず書き込みしてしまいました。
私はG20の細ネクタイのスーツ。
ピシッとスーツはやはりお似合いだと思います。
さっきーさんと同じSTEP!の衣装と、
G20のハニキャンの衣装。
5人の新郎感が・・・

私のベスト5 (ゆかっち)
2017-06-17 14:13:42
さっきー(*´∇`*)こんにちは!衣装と聞いて私的に浮かんだのが
1・ハモリズムの中が紫のシャツの薫さん
2・氷の花の衣装
3・ラブノーツ2の中が赤のシャツの薫さん
4・ソロのLOVE LAEFの青ネクタイの衣装の薫さん
5・STEPの衣装
が浮かびました(*´∇`*)特にハモリズムの歌詞カードの薫さん渋くてかっこいい!氷の花はMVにやられました(//∇//)
好きなゴスの衣装 (よーぽん)
2017-06-17 19:30:44
さっきーさん、こんばんは。

私の好きなゴスの衣装は…
①Be as One→ゴスマニになって最初に買ったアルバム♪で黒のスーツが格好いい!
②一筋の軌跡→爽やか♪
③1, 2, 3, for 5→黒スーツにパープルのシャツ。キラキラな5人が格好いい!
④ハモリズム→グレーのスーツ×紫のシャツの黒ぽん、ユタカさんのピンクのシャツが特にお気に入りです。
⑤15周年漂流記秋冬☆黒のシャツ×パンツに赤のジャケット→衣装が素敵なのは勿論ですが、陽ちゃんに月から招待状が来た!えっ!行かないで~フィクションとわかっていても涙したという…(笑)
色々思い出しながら選んでみました。長文失礼しました<(_ _)>
黒沢熱・・・? (まゆう)
2017-06-17 21:00:25
さっきーさん、こんばんは。
好きな衣装、私はダントツで秋冬の赤ジャケットに黒パンツです!
全員かっこよすぎです。パンツの素材がいい感じにストレッチが効いてる?

さて、すっかり遅くなりましたが、仙台のお話してもいいですか?
なんと、入場待ちの列にカープユニ着てる女性がいたんですよ!
ちょうどkoboスタで楽天×広島の試合が終わった後だったので、はしごですかね!?
むしろさっきーさんファンだったのでは!?すごいなー!

中身はいろんなところでネタバレされていると思いますので、黒沢さんスペシャル!
最初のあいさつで黒沢さんが「今日は髪型がうまく決まったのでいい歌が歌えそう」とおっしゃっていて、
実際大船渡より声の伸びがすごかったです!『誓い』は最高でしたね。
バンドメンバーへの質問コーナーで、「あんたのためにごはん作ったんじゃないからねっ!!」と言って
茶碗か皿をバシッとテーブルに叩きつける気の強そうな黒沢ママの寸劇?にも笑えました。
そして、アンコールでのメンバーそれぞれのMCで、北山さんが歌についてのいいお話をされた後、
「そういう難しいことはよくわかりませんが『永遠に』あたりから腹が減って…」という話をされていて、
これはちょっと好きになりそうでしたね(ちょっと・笑)
わかるわかるー (さっきー)
2017-06-17 22:50:49
十六夜さん☆
新郎感・・・(笑)やっぱこういったスーツ姿がよいですよね。上品で。ハニキャンはFOR FIVEの衣装が好きです。王子が震えるほどかっちょいいので(あ、衣装じゃなかった)
ゆかっちさん☆
ハモリズムの歌詞カードというか裏に直筆コメント書いてあるのがあるじゃないですか、あれ気に入っていて机の透明マットの下に置いてあってちょいちょいチラ見しています。確かにこの紫のシャツ、素敵ですよね☆
よーぽんさん☆
「Be as One」いいですよね。あーいうシックな衣装好きです。ベスト5に入れるか入れまいか悩んで泣く泣く落としたのです。実はさっきーも15周年漂流記秋冬で北さんのあの話に涙しました(笑)
まゆうさん☆
楽天戦、カープ2敗したんですよ。去年も楽天に負け越しました。楽天強いですよね。楽天戦に行ったカープファンがそのままゴスのコンサートに・・・、誰のユニ着てたんだろう、熱いカープ話したいなー。あ、王子ネタありがとうです!こんな感じで言ったんだろうなーというのが目に浮かびます。こういう話、大好物です。

コメントを投稿

ゴスペラーズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL