SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

嘘ばっかりやん(怒)

2017-07-13 21:00:00 | ゴスペラーズ
コメント欄にも書かれてありましたが、ちょっとここで説明を。
さっきーがシンガポールだったり香港だったり行ってる理由、
それは!
社員旅行ですねん。
さっきーが会社に入りたての頃は毎年アジアあたりを旅行してましてん。
そんないい時代は長くは続かず、
今は社員旅行も二年に一度、国内→海外→国内という順になりましてん。
で、去年が北海道だったので今年は旅行が無くて
来年、おそらく韓国あたりじゃなかろうかと。
なのでアジアあたりはかなり行き尽くしてますが、
日本が断然いいよ!つーか、横浜行きたいんだよ!
さてさて、先ほど見つけてリツイートしたネタを。

ゴスペラーズの人気アルバムランキングTOP5!
「永遠に」「ひとり」などの超名曲が聴けるのは?
https://ticketcamp.net/live-blog/gospellers-album/
ゴスペラーズの人気アルバムランキングTOP5まとめ!
日本であまり馴染みのなかった「アカペラ」や「ハモリ」を
一つの音楽ジャンルとして押し上げたゴスペラーズ。
彼らがこれまで生み出してきた作品には、
ヒット曲・人気曲がたくさんあります。
今回はそんなゴスペラーズの名曲が収録されたアルバムを発売日や感想とともに
TOP5のランキング形式でまとめてみました。
発売日や聴いた人の感想もチェックして、ゴスペラーズツウになってみてくださいね。

とあります。
詳しくは直接この記事を読んでもらうとして、
そのTOP5というのが

5位 アカペラ
王子の髪型がえらい事になっているアルバムですね。
あんな無茶な事するから髪が・・・髪が・・・(おっと、これ以上は!)
あとファンの集いの際に喉飴が配布された事が思い出されます。
(「潮騒」が喉飴のCMソングだったというのもあって)

4位 FRENZY
え?4位??嘘ー
しかも、この記事、大嘘書かれてます。

冒頭、「いろは」では和のエッセンスを感じさせ、
ぞくぞくするようなハーモニーで聴く人をゴスペラーズの世界に取り込んでいき、
続く「Get me on」「ポーカーフェイス」ではキレイなだけじゃない、
男性らしくかっこいいハモリを見せてくれます。

そもそも「いろは」入ってないし。
ちゃんと聴いてから記事にしろや、ボケー!

3位 G20
ま、ベストアルバムですし。

2位 Soul Renaissance
新アルバムが2位?
けど、これには納得。それくらいいい!
しかし、またしてもこの記事、大嘘書かれてます。

よみうりランド「ジュエルミネーション」のテーマソングとなった
「Fly me to the disco ball」や、
シンディ・ローパーの人気曲カバーである「True colors」も収録されています。

収録されてないし。
ちゃんと聴いてから記事にしろや、ボケー!

で1位 Love Notes Ⅱ

このランキング・・・どうなん?
本当にこのランキングなん?
これファンになりたての人だったり、ゴスに興味を持ち始めた人だったら
完全に信じてしまうヤツやん。
まぁベストアルバム買っとけばこんな感じの曲歌うんだなーというのが
わかりやすいからいいのかもしれんけどさ、
何か納得いかんなー。
ま、「FRENZY」と「G20」には「告白」入ってるので
仮にこの記事を信じて5枚アルバム買った(レンタルした)人が
「告白」気に入ってくれたらこれ幸いなんだけどね。

ちなみにさっきーのベスト5は

1位 Soul Renaissance
2位 FRENZY
3位 Dressd up to the nines
4位 Soul Serenade
5位 Be as One
です。
丸被りの人、いるかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全く予想付かない | トップ | こんな企画、思いつきました »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれぇ? (ち。)
2017-07-13 23:34:06
今晩は。
便乗しちゃいなYO!in倉敷は明日には連絡させて頂きますね。
好きなアルバム、さっきーさんと1,2被りで、3,4,5は私の中で同率なんです。その時によって入れ替わる。
Dressd up to the nines
Soul Serenade
Be as One
ある意味丸被りでしょうか。
いやん、てれてしまいまするぅ( *´艸`)
Unknown (野球小僧)
2017-07-14 14:27:57
しゃ、社員旅行だったんですね(^-^;
社員旅行って支社にいる時は積立とかあったよなぁ。
カニ嫌いなのに関西圏にいるということだけで、冬場の蟹三昧旅行に3回も連れていかれ、まったくもって元を取れずということがあったな。さすがに支店長代理2人も蟹がダメで山陰社員旅行に行った時は、3人だけ牛肉にしてもらえました(^^)
たぶん、それ以来社員旅行は行ってないです。本社組織はまずないですし。

さて、現時点での好きなアルバムTOP5(ベスト盤抜き)という注釈付きで

野球小僧
1位 Soul Renaissance
2位 Dressed up to the Nines
3位 FRENZY
4位 Be as One
5位 The Gospellers Now

野球小僧嫁
1位 Soul Renaissance
2位 Be as One
3位 The Gospellers Now
4位 二枚目
5位 FRENZY

となりました。ゴスナウはrebornが入ってますからね。今回のツアーから再ランクインです(*´꒳`*)
意外なことが.. (かりん)
2017-07-14 16:22:17
海外、いいですね。 私は飛行機は乗ってるけど、日本から出たことはないんです(^_^;) 行きたい所はたくさんあるんですけどね。

私の好きなアルバム(ベスト除き)ベスト5は
1.Soul Renaissance
2.Dressed up the Nines
3.FRENZY
4.Be as One
5.Love Notes
です。
書き出してみて思ったことが..。どのアルバムにも『星屑の街』が入ってない..。
あれっ どういうことだ??
星屑の街はベスト(G10、G20)で聞いてることが判明しました(笑)
でも最近 もっぱらソウルネばっかりです。 いつまで続く、ソウルネブーム!!
黒沢氏出演の有吉ジャポン (けろり)
2017-07-14 16:31:23
だーいぶ前にあった有吉ジャポンのカレーのヤツ、関西は今日のようですね。たまたまテレビの録画予約の画面を見てて、そーいえばこの番組・・・って詳細開けたら、カレーの文字。今日なの?!忘れてたよ!ってなった(笑)

そのランキング、見ました。自分はアルバムまだほとんど持ってないし、マニさんの間で実際はどうなのかわからないけど、でもなーんか違うよね?と思わずにはいられないランキング&文章でした。
やっつけ仕事で書いたのかな・・・
今年は初めて子供を連れて海外へ行ってみよう!ってことになって、シンガポールも香港も候補に入ってたんだけど、結局一番お手軽な台北になっりました。別に遭遇するわけじゃない(日も違うし)けど、彼らと同じ所だったらちょっとテンション上がったのにな(笑) 
Unknown (あやっち)
2017-07-14 19:12:15
社員旅行で海外ですか!
海外と国内交互って、GOSMANIAの集いみたいな感じなのですね(^^)
海外へ行きたいとあまり思わないので、海外と聞いても「コワイ」なのです(←ナゼ?)

私も好きなアルバム(ベストを除く)現時点でのベスト5をあげてみました。
1位 Soul Renaissance
2位 Dressed up to the Nines
3位 Be as One
4位 二枚目
5位 Soul Serenade
どれも順位がつけ難いです。
他にも「FRENGY」とか「〜Now」とか、入れたいアルバムがありすぎますね(^-^;
二枚目は私の神曲「Atlas」があるので、外せません!(でも順位は下…)
結構似通ってるね (さっきー)
2017-07-14 22:21:49
ち。さん☆
ほぼ丸被りです。4と5はその時々で別のアルバムに変わる事があるので。明日是非是非便乗しちゃいなYO!お願いします。さっきーは明日、兎とたわむれてきますので。
野球小僧さん☆
蟹と言えば、上海蟹が美味いと散々聞かされて楽しみにしていたのにそうでもなかった事を今思い出しました。北京ダックは激美味でしたが。ご夫婦とも曲の好みが似てらっしゃるんですね。ゴスナウといえば自分はマルスマルスなんですが。
かりんさん☆
「星屑の街」・・確かにそうだ、オリジナルアルバムには入ってませんね。いや、入っているだけいいですよ、「エスコート」なんてどこにも入ってませんから(酷)
けろりさん☆
あぁあの、カレーの?人参どっさりなカレーが超気になりましたよ。台北は海外ビギナーにはうってつけだと思います。食べ物も日本人好みだし。3年前に行きましたが(何回目?)マンゴーカキ氷が激美味でしたのでご賞味あれ(屋台ではなく専門店です)。
あやっちさん☆
そうだ、確かに社員旅行と海外の集い、同じだ(今気づいた)。確かに夜ひとりでウロウロできませんし、食事も当たり外れがあるし、そもそも飛行機好きじゃないし。なので日本が断然いいです!結構皆さん、好きなアルバムが被ってますね。ドレナイが意外に上位なのが凄い(自分も大好きなアルバムですが)

コメントを投稿

ゴスペラーズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL