SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

何でこの曲が?!

2017-04-19 21:45:34 | ゴスペラーズ
つい最近カラオケに行った方なら知っているお話し。
さて問題です。
LIVE DAMでソウルネ収録曲が1曲ですがカラオケに入ってました。
シングル以外の曲です。
さて、どの曲でしょう?
ヒント1.好きな人にはたまらない曲です
ヒント2.決して飛ばし曲でも嫌いな曲でもないけど
さっきーのウォークマンにはこの曲は入ってません
ヒント3.だって、夜の香りが全くしないしー
ヒント4.いい曲だけどノリがいい曲とは言えないし
ヒント5.これでドリー夢小説は書けないな(まだ書く気なんか?!)
ヒント6.けどコンサートで聴いたらほろっとくるかもしれない
ヒント7.さっきーが選んだベスト3には入ってません

もうお分かりですね。
ソウルネの中でも数少ない、夜の香りが全くしない
エロさの欠片もありゃしない曲・・
「angel tree」
でした。
何で??????????
シングル曲で言えばドリガとGOSWINGとデスコボがカラオケにあったのですが
まさか小枝が入っているとは。
小枝が入ってるという事はもしかして他にも??
探しましたが小枝以外は見つかりませんでした。
何で小枝がカラオケになってたんでしょうね。
CMソングとしてお茶の間に流れたわけでもないのにね。
本当だったらLIVE DAMでなくLIVE DAM STADIUMで
歌いたかったのに&もしLIVE DAM STADIUMの部屋がなければ
JOY SOUNDで歌いたかったのに
受付の人が希望も聞かずに勝手にLIVE DAMの部屋用意するもんだからさー。
ま、それはいいとして、
今回LIVE DAMだったので小枝が入っている事がわかったのですが
JOY SOUNDではどうなんでしょうね。
今検索して見たら
小枝は入ってませんが「True Colors」は入っているようです。
まぁカップリングだからそりゃ入るわな。
なので小枝が好きな方(コエダーな方)、カラオケ行くならLIVE DAMのある
お店ですぜ。
さっきーも一応はチャレンジしたのですが
BGMとしては聴くけど、しっかりと耳コピしているわけではないので
ちょこっとちょこっとしか歌えないんですよ。
小枝の思い出~とか両手を広げて~ってところくらいしか(ほとんど歌えてないやん)
なので笑ってしまうくらい採点も酷いものでした。
まぁそもそも今回はデスコボの練習がメインだったのでよいのですよ。
前回行った時にはシングルを買ってなかったというのもあって
サビくらいしか歌えなくて70点ちょっとくらいしか点が取れなかったのですよ。
カラオケ行って、デスコボチャレンジした方ならお分かりかと思いますが
他のゴス曲と比べてデスコボは同じ音がずーーーーーーーーっと続いていて
高低差がそんなにない、「GOD BLESS YOU」に近い曲なんですよ。
なので練習すればまぁまぁ点が取れるのではないかと思われます。
多分JOY SOUNDで歌えば90点は超える気がします。
いや~、毎回カラオケ行って歌うたびにカオル王子の凄さに驚くばかりです。
あの人、本当に凄いわ(え?今更??)
「CLASH」歌うたび、カオル王子の偉大さに気付く今日この頃です。
喉ちぎれそうやわ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギリギリSHOUT (十六夜)
2017-04-20 11:23:45
こんにちは!
カラオケに行ったのはちょっと前ですが、ギリギリSHOUTが入っている!と思いました。
もともと入っていたのかもしれないのですが、歌ってみたら自分のヘタさに心が折れました。
というか、5人で歌っているものを1人で歌うのはほんとに悲しいです。
比較的盛り上がったのは、ゴスペラッツのハリケーンでした。
みんな知ってた上にPVもあって、もっとPVの増やして欲しいなぁと思いました。
ディスコボ、歌ってみたいです。歌えるかしら。あの独特なテンポ・・・黒沢さんの流星もなんだかずれてしまうテンポのなさなのにー。
思い立ったら・・・ (野球小僧)
2017-04-20 21:56:46
行かないとなかなか行けないですな、我が家のカラオケは(^^;;

ヘゲさん、床田くんが抹消になったのに福井投手はまだ登録されないんですね(ToT)
カピ3は揃ったというのに・・・

グッズの件は、今日のブログの方に書きますね〜(^^;;
てっきり (さっきー)
2017-04-20 22:28:36
十六夜さん☆
「ギリギリSHOUT!!」は超激ムズですよ。一番の聞かせどころで声が掠れてしまいますもん。相当の肺活量がないとあの曲は無理です。「流星」もいつもビックリするくらい音が外れてしまいます。が、デスコボは一定の音がずーーーーっと続くので、比較的ゴス曲の中では歌いやすい・・・はずです。
野球小僧さん☆
ヘゲさんと床ちゃんが抹消と聞いたので「おっしゃー」とガッツポーズまでしたというのに・・・、今日は二軍で4回4失点だったそうです。今日はお兄様の命日という事でインスタに生前の3兄弟の写真がUPされてました。あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、今日はもう泣きっぱなしや。

コメントを投稿