SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

「みんな昔はリーだった」見てきたよ

2007-01-08 23:20:11 | 懸賞
TSSのメルマガのモニター懸賞で当たったので
早速行ってきました。厚生年金会館で1階20列、左端らへんでした。
ネプチューンのホリケンこと堀内健主演のお芝居です。
主演:堀内健、池田成志、京野ことみ、伊藤正之、後藤ひろひと
竹下宏太郎、瀬川亮、熊井幸平、板尾創路

中学生のたつとは、家を飛び出して公園にいた。
彼女に髪型がみっともないという理由で振られ、むしゃくしゃして母親に怒鳴り散らしてしまった。
そこにたつとのちょっと変っていてうざったい叔父さんが現れる。
弱気になっているたつとは、根掘り葉掘り叔父さんに母親を怒鳴った理由を聞かれてつい尋ねてしまう。
「僕の髪型かっこ悪い?」
その問いを聞いて、叔父さんは一つ話をしようという。

そんなにも昔でもない昔、

龍が出てくる時代、男のかっこよさは男が決めていた時代のことを。

ブルース・リーになりたかった男
ブルース・リーになれなかった男
ブルース・リーに憧れた男
ブルース・リーを知らない男

1970年代、ブルース・リーを通して男の生き方の美学を学んでいる4人の中学生がいる。
彼らは生活の全てをブルース・リーで染め上げ、懸命にブルース・リーになろうとしていた。
何故ならそこには孤高に自分の信念を貫き生きる一人の男の生き様の美学が凝縮されているから。

大人になりかけの頃の憧れの人、ブルース・リーを通してかっこいい男の生き方を模索していく中学生たち。
その精神は、20数年たって自分たちがとっくにブルース・リーの年代を過ぎその頃のことは
忘れたように見えていても心の奥深くに根をおろしていて、いつか羽ばたこうとしているのだった…

↑サイトのストーリーそのままパクリました(おい)

米米CLUBファンのさっきーとしましては元ダンサー(復活後
まだダンサーしてるの?)のコータローこと竹下宏太郎が
見れて大満足でした
ムーンウォークも見れたし、ヌンチャク振り回す姿もかっちょいい
タンクトップ姿も素敵~
板尾創路はしゃべるたびに笑いが起きてました。TVそのもの。
↑実は凄く重要な役どころなのですよ。
あとホリケンが途中台詞忘れてそのままごまかして逃げたり
どこまでがアドリブなのか芝居なのかわかりませんでした。
よくある青春寸劇かと思いきや、最後うまくまとまっていて
なかなか面白かったです。
芝居中での台詞でもありましたが、
そういやここ最近、男が憧れる映画俳優っていないよなー。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「限定キティパーティブック... | トップ | 広島菜キティと箸買ったよ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-01-09 00:32:15
見に行ったんだー
行くかどうするか迷って、時間の都合で結局チケットを取らなかったんだよねー
楽しい舞台だったみたいで、良かったですね
いいね~ (すみれ)
2007-01-09 17:53:19
舞台は特にお目当ての人がいなくても
楽しめちゃったりするんだよね。
生の迫力があるせいかな。
今月はご贔屓さんの舞台を見に行くんだ

お肌のお手入れしなくちゃ。
見に行きましたよ (さっきー)
2007-01-09 21:47:31
肇くん☆
タダだし(笑)。池田成志さんは東京で堺雅人さんのお芝居身に行ったときに出ていた役者さんだったので、またその人を見れてよかったです。この人も出てくるだけで笑いが起こってました。
すみれさん☆
ご贔屓さんって、あの方ですね?あの方を間近で見たら倒れそうですよね。堺さんを間近で見たときもくらくらきましたが。
お肌のお手入れ念入りにね☆
お久しぶりです! (トム(snail-house))
2007-01-14 18:00:43
「ひろしば(広島演劇ひろば)」で「みんな昔はリーだった」の記事を作ったので、リンクとトラックバックをさせていただきました~。
いくつか感想が集まっているので、もしよろしければお立ち寄りくださいね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
暴露!メールアドレスコレクターの真実 (100%稼げるアフィリエイトの禁術)
メールアドレスコレクターを購入した私が、このツールの核心に触れましょう!まず、このツールでは、質の高いメールアドレスをジャンル別に自動収集する事ができると書いてありますが、ずばりヤオフクです。あとは、メールアドレス抽出ボタンを押せば、左側にメー ...
★「みんな昔はリーだった」(2006/1/8) (ひろしば(広島演劇ひろば))
広島の観劇ブログのリンク集です。 (~ひとこと感想から辛口批評まで~) この記事では 「みんな昔はリーだった」 (2007年1月8日@広島厚生年金会館) について書かれたブログを集めました。 (基本的に、トラックバックを受付ている記事へリンクさせてい ...
喰いタン 2 - 京野ことみ 東山紀之 (喰いタン 2 - 京野ことみ 東山紀之)
新番組、ドラマ「喰いタン」についての情報、出演者キャストの、市川実日子・森田剛・東山紀之・京野ことみなどについて紹介します。食いタン2のあらすじ・ネタバレ・最終回予告・最終回・予告・結末・視聴率・再放送・感想・レビュー・批評・評価も。食いタン2の主題歌・...