SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

んなこたあ、わかってます。笑

2017-03-23 20:59:49 | ゴスペラーズ
え?何の事?
画像の通りです。
一体たち吉(さっきー)に何が起こったのか、それについてタラタラと。
あれはそう、ソウルネをフラゲした夜の出来事です。
御存知の通りさっきーはツイッターは携帯ではなく
パソコンでチェックしています。
なのでパソコン作業の合間にツイッターをチェックしているのですが、
いつものようにツイッターをチェックしていたら
カオル王子が松尾潔さんのツイートをリツイートしてました。
松尾さんがCHEMISTRYの川畑君に誘われて
映画「WE ARE X」に見に行ったそうで、
X JAPANのマスクをつけてXポーズでキメている写真がUPされてました。
その写真に対して、
「川畑、X JAPANか!?
松尾さんと川口君のマスク・・・。」
とカオル王子がツイートしていたので、
あ、もしかしてマスクの事知らないのかなと。
実はさっきーは先週の土曜日(18日)に映画「WE ARE X」を
見に行ってまして(懸賞で当たりましてん)、
その際にX JAPANのマスクを貰ったのです。
なのでこれは教えて差し上げようと
「マスクは映画『WE ARE X』の第三弾入場者プレゼントですよ☆」
とツイートしたのですよ。
確かカオル王子がツイッター始めた際に、
インスタではコメント返すけどツイッターでは返さないのでコメントはインスタにね!
的な事を言ってたので端から返事をもらう事は考えてませんでした。
それにインスタにコメントって言ったってさー
自分ガラケーだからインスタのフォロワーにもなれないっつーの。
カオル王子にツイートしたの、これが2回目なんですよ。
ツイッター始めた時にフォローしました報告したのが1回目で、2回目がこれ。
基本ツイッターはリツイート専門で仲のいい人にもリプは滅多にしません。
そんなさっきーが、滅多にリプしないさっきーが
たまたま知っていた情報を提供しようと意を決してカオル王子にリプしたわけですよ。
まさか当の本人から返事が来るなんて思っても見なかったですよ
その返事というのが今日のブログタイトルです。
「んなこたあ、わかってます。笑」
知っとったんかい!!(ツッコミ)
後から考えて見たら、この人、そういやしょっちゅう映画見に行ってたわ&
映画館に行ってたわ(「この世界の片隅に」)。
それならそれで、
「それくらい知っとるわ、ボケー」
とスルーしてくれたらいいのに、ツッコむんかい!!
そう、スルーすればよいことだし、
そもそもツイッターではコメントしないって前に言ってたじゃんかさ―、
だからさ、目にしてくれたらいいな的な感じでリプしたのにさー、
ツッコまれてしまったわい(激赤面)
ツッコまれただけでなく、そのツイートにも“いいね”押してくれたわい(いやん)
まさか本人からツッコまれるとは夢にも思っていなかったので
その夜はいつも以上に寝つきが悪かったとさ(思い出してはニヤニヤしすぎて)。
ただ、この時に思ったのが
当然の事ながら送られたリプはちゃんと目を通しているのだなと。
それ故にリプする側もちゃんとした文章で送らないといかんなーと。
その時の感情とか勢いで送っちゃいかんなと。
なので今後もよほどのことがない限りはカオル王子にはリプはしないでおこうかと。
いや、決してツッコまれた事にしょげているわけではなくて
決して近しい間柄でも何でもない、むしろ遥か遠い遠い存在の人なので
そこらあたりもう一度考えて&わきまえていきたいなと。
今月は「MUSIC FAIR」も「あ、安部礼司」も「うたコン」もリアルタイムで
見れないし聴けないしでゴス運から見放されてるわ―とガッカリ感ハンパなかったのですが
それを上回るくらいの事が起きてビックリしまくりですわい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いいね!ソウルネ! | トップ | もろみ もろみ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ)
2017-03-23 22:40:42
わぉー!おめでとうございます!!
ツイッター観に行って私もニヤニヤしました(*^^*)
私ももしお返事貰えたら発狂しますね(笑)

アルバム聴いてます。
キタマニなのでやはりSilentBlueに心惹かれます。もう少し聴きこんでからさっきーさんのアンケートに参加します!
おめでとうございます! (あやっち)
2017-03-23 23:37:31
さっきーさんと黒ぽんのツィートを見ておりまして、おぉ〜!と喜びました一人です。
私は、ご本人にコメントすら書けません(笑)
ずーっと昔に1回だけ「ゴスショウ」で読んでもらったことがありました。
うぎゃーと騒いで、何が何だか分からず、しっかりカセット(古っ)に録音しましたが、
それもどこに行ったやら…(汗)

先週の宇多丸さんの番組に黒ぽんが出演されていたときのが、記事になっておりました。
http://miyearnzzlabo.com/archives/42644
カレーをお土産に出演する黒ぽん、さすがハードコアカレーシンガーですね。

アルバムもヘビーリピートしております。
どれもいい曲すぎて、順位に迷っています。
決まりましたら、ぜひ投票させてくださいね!
あれってさっきーさんだったのかぁ(*'▽') (けろり)
2017-03-24 11:10:03
なんとなく開いてみたら、そのやり取りがすでにあって、
(あ~、クロサワさんたら、その書き方だったら(マスクの事知らないのかな?)とか思われても仕方ないよ?)
(せっかくお知らせしてくれた人に「んなこたぁ・・・」なんて書いちゃって、この人、ヘコんでないかなぁ?)
(でも「(笑)」がついてるし、ファンの人なら大丈夫かな・・・)
とか少し気を揉みました(笑)
さっきーさんなら“わかってる人”だから大丈夫ですね
勝手になんとなくホッとしました(^^;
Unknown (かりん)
2017-03-24 16:27:03
前日の夜子供たちと早々寝てしまって、朝ツイッターを覗いてあの黒沢さんとさっきーさんのやり取りがあったので、かなりびっくりでした。他人事なのに朝からニヤニヤしちゃいましたよ(*´ω`*)

ソウルネ、毎日ヘビロテです。大人な曲満載ですよね。 投票をと思ったんですけど、なかなか順位が決められず.. 期限までには、と思ってます。 ツアー、このアルバムを引っ提げてですよね。この曲達を目の前で生で聞くのかと思うと..楽しみです。
こちらもビックリしました (ユウカ)
2017-03-24 17:22:11
さっきーさん、こんにちは🎵
ツイッターのやり取りみて、一瞬頭の中が???になりましたよ~。でもすぐに"さっきーさん!"って、内容がなんだか良くてこちらまで嬉しくなりました。 Xジャパンのライヴはいかがでしたか?

「Soul Renaissance」、私も合間みては聴いてますよ~。曲によってはメンバーの歌声にやられてます(笑)
愛あるツッコミ (Yuka)
2017-03-24 21:40:29
じゃないですか♪

酒井さんが「売られた喧嘩は買う(スルーしない)」タイプだとすると黒沢さんは「悪意のあるリプライに対しては完全放置プレイ」っぽいし
敢えて「んなこたぁ、わかってます。 笑」と返すあたりに黒沢さんの愛を感じます
「いくら僕が天然だからってそんな事、わかってるよハニー」みたいな

で、ソウルネの感想及び好きな曲BEST3ですが...
某密林さんで予約したものの届いたのが今日、という事でいまだ聴けておりません(^^;)
今週末、思う存分聴き倒した後に語らせて頂ければと
ありがとうございます☆ (さっきー)
2017-03-24 22:45:51
ねこさん☆
「Silrent Blue」いいですよね。北さんの歌声が胸に響いて、この曲の時限定でキタマニになってます。こういう切ない系の曲も実は弱いのです。
あやっちさん☆
前にラジオでメールが読まれた事がありました。ただ、そこにはカオル王子がいなくて、リーダーが「さっきーさん」って3回くらい名前呼んでくれたのですが、これがカオル王子だったらなーと贅沢な事を思いました。
けろりさん☆
前にカオル王子がラジオで発言した事に対して「あんな言い方しなくてもいいんじゃないか」とカオル王子を非難する内容のコメント書いた人がいました。自分は聞いても何とも思わなかったのにその人にはかなり偉そうに&嫌な感じに聞こえたらしくて。まぁ確かにこの言い方じゃカオル王子をよく知らない人だったら「何もそんな言い方しなくても」って思うのかもしれませんね。相手がさっきーでよかったな、黒沢!(笑)
かりんさん☆
そりゃビックリもしますよね(笑)当の本人が一番驚いて舞い上がってましたからね。おそらくかりんさんも「Silrent Blue」がお好きなのではないかと思いますが、合ってますか??
ユウカさん☆
X JAPAN、凄かったです。というよりYOSHIKIが凄かったです。本当に満身創痍で、命削ってX JAPANやってるんだなーと。ファンじゃなくても十分楽しめる内容でしたよ。
Yukaさん☆
そうそう、スルーすればいいのに合えて返したところに愛を感じましたよ(照)何?あの男前は!是非是非今週末ソウルネ聴き倒して、お気に入り曲教えてくださいね☆

コメントを投稿

ゴスペラーズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL