SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

潔いというか何というか

2017-09-20 21:08:51 | ゴスペラーズ
予告、9月23日(土)、とあるグループのコンサートに行くため
ブログお休みします。

さてさて、本当は別の話題を用意していたのですが・・・
超ビックリしたー
「安室奈美恵、来年に引退と発表「私らしく2018年9月16日を迎えたい」」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00000564-sanspo-ent
↓多省略してます。

歌手、安室奈美恵が40歳の誕生日を迎えた20日、
自身の公式ホームページで来年9月16日をもって引退することを発表した。
安室はこの日、「ファンの皆様へ」というタイトルで、ホームページに声明をアップ。
「・・・・、先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。
皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に心から感謝しております。
ありがとうございます」と冒頭で感謝の言葉をつづった。
続けて「今日は、私が長年心に思い、
この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います」と切り出すと、
「わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、
この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます」と、芸能界からの引退を発表した。

えーーーーーーーーーーーー
40歳なの?もっと若いかと思ってた(え?そこ?)
25周年迎えてたの?長い事やってたのねー(え?そこ?)
特別ファンというわけでもないけど
某歌姫(?)と違って歌声もダンスもスタイルも何もかも劣化してなくて
いつの時代もかっこいい人だなと思ってみていましたが
いつの間にか40歳、いつの間にか25周年迎えてたんですね。
そしてその節目に引退・・
潔いというか、引き際までかっこいい人だなと。
けどファンからしたら突然の発表に戸惑うどころかショックで立ち直れないんじゃないかなと。
イモト、大丈夫なんかな。
これがさ、ゴスだったら相当ショック受けるよ。
25周年まであとちょっとじゃないですか。
無事25周年迎えた後で
1年後に引退します。あ、グループだから解散か。
1年後に解散します・・って事になったらどうするよ?
普通25周年迎えたら次の30周年に向けて頑張ります!だろ?
ってまずはツッコミよね。
解散じゃなくて活動休止とかでも嫌だし、誰かしらが脱退するのはもっと嫌だし。
どうか何事もなく25周年迎えられますように。
迎えた後で電撃発言がありませんように(願)
ソロでもそうだけど、グループで25周年迎えられるって事は
相当凄い事だと思うんだよね、特にここ最近の音楽事情からして。
引退だったり休止だったり解散だったり・・ってなると
あぁ売れてないからな・・、活動しても需要ないしなって
ファンじゃない人からしたら真っ先にそう思うじゃないですか。
あ、安室ちゃんは別ですよ。あの人は別格だわ。
そんな中で今現在23周年迎えているゴスは何だかんだいって
凄いグループだなと改めて思うわけなんですよ。
ファンの集いを海外でやるようなグループ、
このご時世でそんなにいないんじゃない?
しかも海外でやるのにそれでもついていくファンだってわんさかいる。
改めてゴス、ゴイスーなわけですよ(最近ゴイスーがツボってる)
そんなわけで(?)野球小僧さん、シンガポールレポ待ってますよ!
あ、そうそう、ゴスが25周年迎えるにあたって
それにちなんだ企画もやりますよ。
集計がえらいことになりそうな企画です。お楽しみに!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソルパワ東京9/10レポ(... | トップ | 歌いたいならカラオケでどうぞ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何となくですが (Yuka)
2017-09-21 19:27:05
聞いた話だと安室さんのコンサートはMC一切無し、2時間以上ノンストップで歌いっぱなし&踊りっぱなしなんだとか
あれだけキレッキレに踊りながらブレずに歌い続けるにはアスリート並の体力が必要だろうし、そうなると40歳での引退もあり得るのかなと
一流と言われるアスリートも大体30代半ば~40歳位で引退されてますしね
アップテンポの曲を減らしてバラードを増やせば楽になるかもですがストイックそうな安室さん的には今までのスタイルを貫きたいでしょうし

ゴスは振り付けも取り入れてますがメインは歌なので声が続く限り引退は無い...と思いたいです
メンバー全員40代半ばに差しかかってツアー本数が減ったり、灼熱の後半戦が短くなったりの変化はありますが(^^;)
メンバー、客席共に座りの時間が増えてるような気もしますがそのお陰で?「椅子プレイ」という大人な演出も生まれた訳ですし(笑)
グループは誰か1人調子がよくなかったとしても他のメンバーが補ったり支え合ったりもできますからね
Unknown (かりん)
2017-09-21 20:43:12
ビックリですよね。そのニュースを見た瞬間『えっ?!』っていう感じでした。 真似して厚底ブーツ履いたりしてたな~って思いました。しかも子供を産んでてあのスタイル。歌も上手いし、ダンスも上手いし。 ファンって訳ではないけど、憧れます。
このニュースを見たときに、 ふっとゴスが頭を過りました。 ずっと活動するだろうっと思っててのいきなりの引退宣言。 ファンはショックだろうな。 自分がその立場だったら、当分立ち直れなそう..。ゴスには、長く活動して欲しいですね。たくさんのアニバーサリーを一緒にお祝いしていきたいです。
プロだなー (さっきー)
2017-09-21 22:23:07
Yukaさん☆
確かに声が続く限り引退はなさそうですが、つんくみたいな事も今後起きるかもしれないし・・・。なのでツアー本数が減るのは悲しいけど(あ、広島は来てね)無理のない程度に&喉の負担があまりかからない程度に細く長く活動続けてもらいたいですね。今ゴスがいなくなったら自分色々とダメになっちゃうかもしれないので。
かりんさん☆
自分も厚底ブーツ履いてましたよ(笑)背がまぁまぁ高いのであれ履くと浮くんですよね(笑)こういった引退だったり解散のニュースが流れると真っ先にゴスの事が頭に浮かびます。頼むから解散せんといてー&これからもついていくからー(願)

コメントを投稿

ゴスペラーズ」カテゴリの最新記事