SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

これは行ってみたい

2017-08-12 20:56:45 | ゴスペラーズ
まず初めにお詫びと訂正という名の言い訳を。
昨日、香川県と徳島県に行ってきたのですが
お盆の帰省ラッシュで渋滞に遭い、
家に着いたのが結構遅かったため、
いただいたコメント、全部お返しできませんでした。
しかも今日は出雲大社まで行ってきたので
集計もまだ出来てない状態です(コメント返しと集計を同時進行でやっているため)。
ついでにいうと、前回よりも今回の方が投票数が少ないです。
なので前回は投票したけど今回は投票していないそこの貴方!!
明日の夜8時まで締切延長しますので
【やっぱりいいね!ソウルネ!この曲好きなのよネ】
ソウルネを聴いて、この曲好きーーーーーー!と思った曲を全14曲中3曲、
あなたのベスト3(1位、2位、3位)を教えてください。
1位の曲には3ポイント
2位の曲には2ポイント
3位の曲には1ポイントつきます。

☆ハンドルネーム
①1位曲
②2位曲
③3位曲
④この順位になった理由とかありましたら

でお願いします。
前回は同率2位とか同率3位とかもOKにしていましたが
今回は3曲のみ、1位曲、2位曲、3位曲でお願いします。
同率2位とか同率3位とか・・というのは無効にします。
また、2曲しかなかった(1位曲、2位曲のみ)というのも無効にします。

そして、明日こそ集計結果発表しますので(しかもカウントダウン形式)
もう少々お待ちくださいませ(すまんこったい)。

そんなわけで昨日から今日まで出かけまくっていて(実は明日も遠出する)
ゴス情報追えてなかったのですが、
あのイベント、超行きたいんですけど。
11月4日(土)OPEN16:00/START17:00
SENDAI GIGS Presents
“Spice for Lovers in仙台”
supported by Date fm 35th Anniversary
■チケット料金
指定5000円(1ドリンク代別途500円)
スタンディング4000円(1ドリンク代別途500円)
※未就学児童入場不可
■出演
黒沢薫(ゴスペラーズ)、パンダライオン、ティーナカリーナ、NAOTO、竹本健一、
菅原信介(Openning Act)

カレーをこよなく愛する黒沢薫が企画をし、
またホストとなってCurry Loversなミュージシャンたちを集結させた
「音楽とカレー」の融合音楽フェスが仙台で実現!
当日は、仙台を中心に活躍するパンダライオン、ティーナ・カリーナを迎えるなどバラエティーに富んだ内容。
また黒沢オリジナルレシピのカレーも登場するのか?
乞うご期待!

そして、王子はインスタにて

やっと言えた!
黒沢のソロ企画。念願のカレーと音楽のフェスを杜の都でついに開催します!

これ、仙台のみのイベントなんですかね?
広島ではやらないんですかね?
王子だって呉でイベントやりたいでしょ?やりたいよね?ね???
呉でやるなら5時開演だったら行けん事もないし、
呉でやりましょうよ、呉に行きたいでしょ?ね?ね???
例のBBSではつまらなそうとか興味ないとか否定的な書き込み目にするけど、
これが広島で行われるなら超行きたいけどね。
王子が出るからというのもあるけど
自分だってカレー好きですもの。
カレー好きとして参加してみたいやん。
単にカレー好きなミュージシャンとカレートーク繰り広げるだけかもしれないけど
個人的にはNAOTOさんのバイオリン聞きたいし。
王子の手作りカレーがいただけるのならそれはそれで超ありがたいし。
どんな感じのイベントなのかわからないけど
広島で行われるのであれば是非とも行きたいイベントです。
ぽんカレー以外に、王子が調合したカレースパイスとか
カレーに関するグッズもいっぱい売ってもらいたいです。
YOU広島でやっちゃいなYO(切実)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 約2カ月半・・長かった・・・ | トップ | 「やっぱりいいね!ソウルネ... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ大丈夫ですか? (なお)
2017-08-12 22:57:01
1. Deja Vu
2. Fly me to the disco ball
3. goswing

1.は ライブの振りが頭から離れず 聴きこみました。
2.は もう酒井さんの美声です
3.は 何度も聞いてるうちに好きになりました。
よろしくお願いします
迷いに迷って (せんべい汁)
2017-08-12 23:35:52
【やっぱりいいね!ソウルネ!この曲好きなのよネ】
締め切り延びたおかげで、滑り込み!!
さっきーさん、よろしくお願いします。

☆せんべい汁
① Silent Blue
② GOSWING
③ angel tree
④2位の『 GOSWING』踊って歌うかっこよさにやられました。 初めて観た昨年8月のでんぱ組とのライブに比べ、かっこよさが増していて、感動に感心もプラス。この年で成長中ってすごい!
3位『 angel tree 』曲を聴くとそれに関連した映像が頭に浮かびますよね。ライブ前はMVの映像でしたが、今はライブの風景です。ライトで表現された太い幹と大きく広げた枝。葉の色や四季の移り変わりを表す照明。それを囲んで見上げながら歌う5人。絵画のような美しさでした。この曲の世界観全てが心を穏やかにしてくれます。(いつも荒れてるから?)

実は、プリハグがかなりポイント高かったのですが…アルバムに入ってなーい!顎クイの「クイ」ポーズとか、耳に手を当てるところとか、大興奮です!また観たい。DVD化熱望!

仙台でのイベント、魅力的ですよね。予定とにらめっこで検討中です!
黒沢さん、「カレーと音楽の~」と言っていて、カレーが先??と突っ込んでしまいました(笑)
決められなくて~💦 (ベル)
2017-08-13 02:07:13
どうしても絞りきれず、締め切りを過ぎてしまい申し訳ないです。
まだオッケーとの事なので お願いします。
コンサートで聴いて 特に印象に残った3曲にしました。

ベル
①暁
②Dream Girl
③GOSWING

〈暁〉本間さんの演奏と黒沢さんのハイトーンがとても大人な雰囲気。 間奏で ウーウーウー⤵️ と歌いながら みんながセンターに集まって、 ウーウーアーー⤴️ で5人がパッと広がる所、歌声の広がりと重なって とても素敵でした。

〈Dream Girl〉これまでにもライブで何度か聴いていたし、前回アルバムのトップ3には 入ってなかったけど ソウルネツアーで 村上さんの甘く切ない歌声に メロメロになりました。
最後の決めポーズも。

〈GOSWING〉オープニングの演出から 飛び出して来て この曲に入ると「うわ~始まる~!」って 心拍数が上がる感じ。 去年のソルパワで初めて観たときは、ちょっとハラハラ ドキドキだったけど このツアーでは、安心のドキドキ💕でした。

曲以外にも印象に残ったシーンが、沢山有ったソウルネツアーでした。
Hide and Seekで 黒沢さんをオペラグラスで ガン見してたら キレッキレの腰つきに遭遇してしまい、ひゃっ!ってなったり。
安岡さんのFRENZY最後の 開脚ジャンプが凄~い!
Get me onで酒井さんがセンターに躍り出る時、一瞬 背中を客席に向けるように立った時の姿。
Deja Vuも良かったけど Silent Blueの北山さんと安岡さんの色気。
村上さんと黒沢さんが 背中合わせで歌う時の 村上さんの嬉しそうな顔…
もっと一杯 、隅々まで観たい!
映像化されると 信じて待ってます。
色々思い出してたら、ついつい長くなってしまいました🙏

黒沢さん企画のカレーと音楽のフェス、良いですよねー! 私も 広島なら 行ってたのに。
まだ間に合いますか〜? (ちくわ)
2017-08-13 12:08:28
アルバムを聴いた時とライブの後でお気に入りが変わったり、今もその日の気分で順位が変わるという...ソウルネってホントに不思議な魅力のあるアルバムですね!
☆ちくわ
1 Liquid Sky
生で聴いて歌詩の言葉ひとつひとつに心揺さぶられました。
2 Let it shine
安岡さんの吐息混じりのLet it shine〜♫にヤラレてしまいました。
3 暁
当初イチオシだったのですが、私ももう少し後に聴きたかったです。高崎のビックバンドでセトリに入りそうな気がしますが、残念ながら行けないので行かれる方のレポを楽しみにしています。
ライブではドリガも星フォニーもデスコボもバッチリハマるセトリでしたね。WOWOWの放送だけでなく映像化して欲しいです!
ベスト3と明日… (みんころ)
2017-08-13 17:45:16
さっきーさん、ギリギリ投票でごめんなさい。

☆みんころ

①Liquid Sky
②Dream Girl
③Fly me to the disco ball

④ラジオで初聴きしてから1位は変わらず。森さんにやられましたわ~。



さっきーさん、ファミリーの皆さん、
急遽明日ビルボ1st.、参加します!!!!!
チケットキャンセル出て取れましたー(号泣)

今僅かな休憩時間中の投稿なので、帰宅したらゆっくりブログ見ますね。
Unknown (ゆうとも)
2017-08-13 18:27:10
ギリギリになってしまいました、
1、Hide and Seek
2、Recycle Love
3、Let it shine

どの曲も好きで選ぶのに困りましたが、インパクトがあるのか、一番口ぐさむのはRecycle Loveです。
ギリギリ (ゆず茶)
2017-08-13 18:38:06
投票スミマセン(>_<) さっきーさん、延長ありがとうございます!

①Deja Vu
②Let it shine
③Liquid Sky

①②はライブで振付を観て
③は、聴けば聴くほど良くなってます。
まさにスルメソング!

ランキング楽しみですね(^^)
さっきーさん、集計作業頑張ってください!
参加します! (カヲリ)
2017-08-13 18:54:41
さっきーさん、お久し振りです。

未就学児を子育て中のため、ここ数年はライブに参加出来ず…。
(去年の12月、久し振りによみうりランドで生歌を聴けて、嬉しかったなぁ~)
なので投票するのを迷っていたのですが、ライブに行ってない人でも投票可とのことで…お言葉に甘えて滑り込んじゃいました(苦笑)。

カヲリ
①Hide and Seek
②GOSWING
③インター’17


①はもう、最初からずっーとダントツで大好きです!
②この曲のノリが好きです。
③リーダーに惚れ直す曲です。

皆さんのライブレポにあるDeja Vuの「椅子プレイ」というのが、気になって気になって…。
DVD化、するといいですね~!!
投票ありがとうございます☆ (さっきー)
2017-08-13 22:12:20
なおさん☆
投票ありがとうございました!シングル曲はアルバム曲に比べて票が少ない傾向にある中、2曲に票を投じてくださったので個人的に嬉しかったです。
せんべい汁さん☆
もしプリハグもありにしていたらどれくらい票集めたんだろう。プリハグ入れとけばよかったかなと後悔中です。仙台のあのイベントいいですよね。普通にカレー食べに行きたいです。
ベルさん☆
ハイシー、そんなに王子の腰つきがキレッキレだったんですか?いいなー、そこ見たかったわ―。ハイシーの印象が本当に薄すぎて。「暁」もまた然り。なので本当に本当に映像化してもらいたいです!!
ちくわさん☆
惜しい、本当に惜しい。後半に&派手な振付があれば「暁」もっと上位に行けたのにー。高崎のビッグバンドでも歌われそうな気がします。自分も行けないのでここはやはり映像化大希望です。
みんころさん☆
よかったじゃないですか!野球小僧さんも仰ってたじゃないですか、諦めなければ取れるって(確か)。本当によかったです。明日思いきり楽しんできてください!
ゆうともさん☆
聞いてください!!とうとうマガジンでアイドルクオカ当たりました!!ゆうともさんみたいなメジャーなアイドルではないですが、辛うじて名前知ってた人でした。これについては来月の当選日記にて。
ゆず茶さん☆
ギリギリでもありがたかったです。「Liquid Sky」ももちろんそうなんですが、ソウルネにはスルメソングが満載ですよね。実にいいアルバムです。
カヲリさん☆
自分も一回しか椅子プレイは見てないので、ぜひとも商品化してもらってメンバー一人一人の椅子プレイを拝みたいです。北さんがあまりにも凄すぎて他のメンバーがどうだったのか全然わからないのです。王子野を見逃したのが一生の不覚(大袈裟―)
Unknown (野球小僧)
2017-08-13 22:14:00
ビルボード行ってきました。
ネタバレは後日しますが、ち。さんとありんすさんにお会いすることができました。
関東組のayaさん、はるさんともお会いできましたよ。
やはりビルボードは一味違う!と再認識したビルボードライブでした(^^)

コメントを投稿

ゴスペラーズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL