SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

カロリー高め?

2017-06-15 20:58:29 | ゴスペラーズ
ツイッターされている方ならすでにご存知かもしれませんが
(自分もすぐさまリツイートしましたが)
UZYファン必見ですよ!
【知ったかぶり47・第二回公開!】
面白Webサイト・デイリーポータルZさんとのコラボ企画「知ったかぶり47」。
第二回となる今回は「愛知県」をピックアップ!
対談ゲストは、愛知県
出身・ゴスペラーズの酒井さんです!!

リンク貼れなかったので検索してみてください(汗)

愛知県出身の人なら、「知ったかぶり」というより知っていて当たり前な話を
たらたら話してます。
当然の事ながらさっきーは愛知県出身でもなければ
愛知県に行った事すらないので(新幹線で通過ならありますが)
何の事やらさっぱりわからないのですが
それでも特に食べ物系の話(写真入り)が多かったので
へ~、そういうのがあるんだーと味なんぞ想像しながら見てました。
愛知県というか名古屋と言えば天むすとか味噌カツくらいしか知らなかったので
鬼まん、超気になる―。
けど現地に行かないと食べられないんですよね。
出来てからすぐに固くなるそうだから。
愛知では自転車の事を「ケッタ」or「ケッタマシーン」って言うんですね。
初めて聞きましたよ。
「チャリ」じゃないんですね。
あ、自転車の事を「チャリ」っていうのは全国区なのかな?
大阪にいた時には「チャリ」or「チャリキ」だったんですが。
今回UZYがゲストで・・という事でこの記事を読んだわけですが、
ゲストで出てなくても読んでみたい&広島県の記事があったら読みたいと思いました。
愛知県出身の芸能人orアーティストなんて山ほどいるだろうに
何でUZYにオファーきたんだろう。
きたおかげで面白い記事が読めてよかったのですが。
あんまきの写真も載せてもらいたかったなー。
という事でこの記事にも載っていた
「藤田屋の大あんまき」
検索して見たら
http://www.anmaki.jp/ooanmaki/
うーん、ボリューミー&カロリー高そう!
小豆だからそこまで高くないか。
あ、カロリー高そうと言えば
昨日だったかな?
王子がインスタで
kaorukurosawa_lovelife今夜はなかなかカロリーの高い歌が録れております。
詳細は後日。
#todayswork #recording
#studio #vocal
#music #soul #rb #singer #lovelife #instaholic #instamania #instamood
#thegospellers
#secret
というハッシュタグ付コメントを載せてましたが
シークレットの前にゴスの名前が。
という事はゴス曲として発表する曲(新曲=シングル?)を録ったって
事なのかな?
カロリーの高い歌?
歌った本人がカロリー高めなんじゃ・・(おい)
どういう歌をカロリーが高い歌というのかな。
例を挙げてもらわんとわからんじゃないか。
仮にそれがシングル曲だとして、
シングル出せるだけの人気がまだあるって事ですよ(嫌味じゃないですよ)。
次回こそはシングル買わねば。シングルだったらね。
多分買うと思うよ。どうだろう(おい)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見出しにビックリ | トップ | やっぱり黒が好き »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼まんじゅう (けろり)
2017-06-15 22:44:39
その記事、読みました~面白かったっ(^^)
鬼まんじゅうね、大阪では全く見なかったし、知らなかったです。
滋賀に引っ越してきても、どこにも売ってないけど、子供が幼稚園の時に、手作りおやつのレシピとして鬼まんじゅうの簡単な作り方が幼稚園プリントに載っていてよく作りましたよ。大阪よりは愛知に近いからかな。
愛知のソウルフードとは知りませんでした。

あー!気づけば5人様に会える日まであと2週間だわ!もうちょっとダイエットを仕上げたかったな。
せめて髪・肌・体調を整えるべく日々精進(?)します。
カッコイイ (honey)
2017-06-15 22:50:45
こんばんは(^.^)

ラジオのあの酒井さんのお写真、カッコイイです。
ご本人は前にお医者さんのコスプレって仰ってましたけど、それが似合うのがまた素敵。知性に満ち溢れてます。
ゴスペラーズって本当にイケメン揃い(贔屓目)

旦那と背格好が一緒位なので、家に酒井さんがいると思えばドキドキ出来るかも。優しく出来るかも。先に寝ないかも。

そういえば、この前職場で身長165cmの男子探して、ちょっと並んでみてドキドキしたりもしていました。


ところで私も愛知県の事はあまり知らないのですが、さっきーさんの広島名物「紅葉せんべい」を食べる機会がありました。
硬い…。
広島県の方は歯が丈夫なんですね(^.^)
Unknown (ゆうとも)
2017-06-16 07:50:04
今は長野県民ですが、地元愛知県なので、ケッタやケッタマシーンはよく言ってました、ケッタでは言葉通じないんですね?
鬼まんも実家の母が作ってくれたりして懐かしく思いました、ホットケーキミックスでさつまいもを角切りにして入れて蒸してもそれらしい味になって簡単に出来ると母が言ってましたよ。
以前酒井さんがライヴMCで愛知県民代表として、ケンミンショーに出たいって言ってました、是非とも出てもらいたいです(^-^)
愛知県あるある (Yuka)
2017-06-16 18:33:04
十五周年漂流記で名古屋遠征する際にガイドブックを買ったんですがご当地グルメとして鬼まんじゅうも紹介されていて気にはなってたんですよね
我が地元にも「いきなり団子」という郷土菓子(輪切りにしたさつま芋にあんこを乗せて小麦粉を水で練った生地で丸っと包み蒸したもの)があって鬼まんじゅうと似たような感じなので
出来立てを食べないとすぐ固くなるというのも似てますが(お土産用の、少しお高め価格なものは時間が経っても柔く食べられるよう工夫してあるのかな?)固くなった場合は保温状態の炊飯器に10~15分位入れておけば出来立てのホクホクもちもち感が蘇るのでオススメかと

あとケッタ、ケッタマシーンも以前地元FM局にゴスからコメントが届いた時何故か方言の話になり、酒井さんが「三河弁では自転車の事を『ケッタマシーン』、隅っこのことを『ぐろ』と言うんですよ」みたいな事を話されてたので愛知県豆知識としてしかとインプットされております(笑)
いきなり団子好き! (野球小僧)
2017-06-16 21:36:36
熊本に行った時もそうですし物産展でも買い込みます(^^)

話題を戻して中京文化の話ですと、名古屋は浪人時代に一年住んでいたことがありますので、ケッタマシーンはそこで覚えました(^_^;;
ちなみに実家は静岡ですが、名古屋とは全く違う食文化です。

寿がきやのラーメン、味噌煮込みうどん、どて煮などもこの時に覚えましたが、大学・社会人で10年関西に住んだら、舌は関西だし食文化に馴染んでしまい、今ではすっかり薄味派です。

ハモメロ刈谷に讃歌した際に藤田屋のあんまきを食しました。結構ボリューミーでしたがペロリと食べれるくらい美味しかったです。シンプルっていえばシンプルですが、その分あんこにはそれぞれのお店の工夫があるのでしょうね。
ハモメロ刈谷では、公演後夫婦で飲んでホテルへの帰り道で、ジョグに出かけるジャージ姿のリーダーとバッタリ遭遇し「お、お疲れさまです・・・」と声をかけたことを鮮明に覚えています(^^;;
ケッタと寿がきや (るり)
2017-06-16 22:21:58
子どもの頃静岡県の真ん中あたりに住んでいました。そちらでは愛知と同じようにケッタと言ってましたね。マシーンはつけてなかったと思います。

それから、寿がきやもあったのでラーメンを食べてから最後にクリームぜんざい、というのがいつものパターンでした。

ケッタも寿がきやも愛知が発祥なんですね(^ ^)
Unknown (野球小僧)
2017-06-16 22:38:51
るりさん、私も静岡中部です。
なんという縁(^^;;
あんてーこんてーいう地方です(^^;;
ケッタ知らんかったわ― (さっきー)
2017-06-16 22:58:40
けろりさん☆
何で鬼まんじゅうっていうんだろう。優しい味っぽいのに。あと2週間ですか。まだダイエット等々間に合いますよ!諦めないで!(真矢みき風)
honeyさん☆
「紅葉せんべい」・・・もみじ饅頭なら広島名物なんですが、紅葉せんべいはちょっとわからないです。瓦せんべいみたいなものかな?メジャーな広島名物ではない・・はずです(単に自分が知らないだけかも)
ゆうともさん☆
ケッタ、全く知りませんでした。ホットケーキミックスとさつまいもの角切り・・蒸しパン的なものなのかな?ケンミンショー、出てもらいたいです。以前、ケンミンショーで広島の話題が取り上げられた際、専門学校時の講師が役者として出ていたのにビックリしました(どうでもいい話)
Yukaさん☆
隅っこの事を「ぐろ」?何で?方言にしてもご当地グルメにしても当然の事ながら全然知らないので、本当に面白いですね。もし今度弟が名古屋に遠征に行った際(先月中日戦見に行った)、鬼まんじゅう食べてくるよう言っておきます。グルメレポしてもらおうっと。
野球小僧さん☆
遠征した際にご当地グルメ堪能するのっていいですよね。そういや、何で弟は先月名古屋に行ってきたのに名古屋名物を買ってこなかったのだろう(今更ながらプンスカ)。かといってあんまきお土産に買ってきてもらっても甘いのそんなに得意じゃないしなー。うどんスキーなので本場の味噌煮込みうどんは食してみたいです。
るりさん☆
静岡でもケッタだったんですか?他の地域では自転車の事どう言うんだろう。ケッタとチャリ以外の呼び名だった方、ご一報ください!(何故?)
お近くですね (るり)
2017-06-17 07:26:46
野球小僧さんへ

「あんてー」って聞いたことがなかったので、ちょっとググッてきました(^ ^)私が住んでいた所の隣の隣の街かな、と思いました。(住んでいた市は今は無くなってしまい、区になってます)

静岡といえば「そうだら?(そうでしょ?)」というように、語尾に「ら」を付ける方が多かったですね。

昔から全国を転々としているので、帰省しても小さい頃の共通の話ってできないんですよね。このように思わぬところで懐かしい話を聞けて嬉しいです(^ ^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL