SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

大事な曲というより特別な曲というか

2013-01-26 21:09:35 | ゴスペラーズ
やっと、「きいろいゾウ」のCM見ました。
あまりテレビ見ないんで、今日やっと見ました。
あんな感じで流れてるんですね。
主題歌ゴスペラーズって書いてあったのかな?
そこまで気をつけて見てなかったんだけど。
あちこちのテレビ曲でCM流れてるのかな?
一人でも多くの方の耳に届くと良いな。
あのサビ部分、ちらっと聴いただけでも耳に残るくらいの
インパクトがあると思うので一般ウケしそうなんだけど・・・どうだろう?
明日も偶然CM見れると良いのだけど。
公開されてからもちらっとくらいCM流れると良いのだけど。
そんな「きいろいゾウ」主題歌の「氷の花」、
昨日の苗場で初披露されたそうです。
てっきり発売日の翌日の下関でのコンサートで披露するかと思ってたんですが
昨日のセトリと今回のツアーのセトリとどう違うかわかりませんが、
どの曲が「氷の花」と変わったのかちょっと気になります。
もしかしたらこの苗場のセトリが今後のツアーのセトリと一緒なのかも
しれないので。
といいつつそんなに今回のセトリを把握しているわけではないので
(アルバム曲がメインってのと、さっきー的神曲1曲あるくらいしか覚えてない)
どの曲が「氷の花」と変わろうと別にいいのですが
さっきー的神曲だけはそのままでお願いします。
今回のコンサートで「CLASH」よりも楽しみにしているので。
※ちなみにその曲は、「CLASH」の前に歌っている曲です(セトリによると)。
滅多にコンサートで聴いた事がない曲なので(あれ?聴くの初めて??)
どうしても今回、生で聴きたいのです。
もしかしたらこの苗場から多少なりとセトリが変わっている可能性も
あるんですよね??
ないか。
いや、別に今回のセトリにケチつけてるわけではないんですよ。
「告白」歌ってほしいってだけなんで(毎回言ってますが)。
あれ歌うくらいなら「告白」歌ってくれりゃいいのに(毎回言ってますが)。
とはいえ、「氷の花」早く聴きたいものですね。
まぁあと少しで発売されるし、前日にはフラゲするんで
その時に感想語ると思いますが。
MVだとついついカオル王子ばかりを見てしまうので
肝心の歌詞がほとんど頭に入らないんですよね。
だから歌詞を一通り読んで、頭の中でイメージして
その光景を思い描きながら、改めて聴き込んでいきたいです。
聴き込んだ上で、ドリー夢小説を・・・(書く気かよ!)
来週、再来週の「MUSIC FAIR」にも出るから
どちらかの週で「氷の花」歌うだろうから
テレビの大画面でカオル王子のアップを堪能しながら聴きたいものです。
前日深夜の「ハッピーMusic」は見ないので、見た方はネタバレよろしくです。
そういや、今回の「氷の花」の着うたDL、
メンバーの待受特典ってなかったですよね?
カオル王子の素敵ショットの下に
「“氷の花”2013.1.30IN STORES!!」
ってロゴがある待受、あったらいいのにって思ったもので。
それくらい「氷の花」は自分にとって大事な曲になりそうです。
大事な曲というより特別な曲というか。
かといって、大好きな曲になるかどうかは謎です(おい)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新曲 (ティエラ)
2013-01-27 13:36:28
苗場で歌ったんですね(やっぱり)
早く生で聴きたいです。
セトリはあまりいじらないゴスだから、さっきーさんの神曲は大丈夫ですよ。私も大好きな曲なので外されたくないです。
ゴスモバトップの薫さんにキュンとしてしまうティエラでした。
あ~苗場行きたかった・・・。
確か (さっきー)
2013-01-27 21:09:33
ティエラさん☆
その昔、赤坂BLITZでのライブでこの曲歌った映像を見たことがあるんですが、その時の振り付けがかっちょよくて、これ一度でいいから生で見たいな・・・ってずーーーーっと思ってたんです。まさか今回のライブでこれ歌うとは思ってなかったんで、本当に楽しみにしています。「氷の花」よりも何よりも。だって「告白」の次の次に好きな曲ですから。
お誕生日リリース (ぐり)
2013-01-27 21:37:31
まさに特別な曲ですね。私も2月9日にライブに行くので聴けるのが楽しみです。ミュージックフェア録画しなきゃ。

さっきーさんの神曲は何回もライブで聴いた気がしてたんですが、実はあまり歌われてないんですね。印象深い曲だから前に聴いたのを覚えてたんだと思います。

私は初めて生ゴスペラーズを体験した「1,2,3for5」が特別です。バラードのイメージしかなかったので、ゴスペラーズって踊るんだ! って衝撃でした。
なかなかない事ですから (さっきー)
2013-01-27 22:21:26
ぐりさん☆
今回のライブでは「1,2,3for5」も「CLASH」の次に楽しみにしているんですよ。カオラーさんから特にこの曲は見逃すなと言われてます。さっきーが悲鳴上げること間違いなし・・・らしいんで。話聞いただけで悲鳴あげそうでしたが(おい)。2月9日のMUSIC FAIRについてはこちらで語りますので、ライブ終了後にでもちらっと見てやってくださいね☆
Unknown (かさぶらんか)
2013-01-28 09:37:24
うまいこと言うね。おそらくさっきーさんの好みではないと思うけど、MVは好物でしょ?
好みではなくても特別な一曲になりますよね。きっと。

わたしにとっては好みのど真ん中の曲なので、長らくあいていたゴスベスト3の3番目が埋まりそうです
MVは大好物です (さっきー)
2013-01-28 21:01:40
かさぶらんかさん☆
「氷の花」よりも「真夏の夜の夢」の方をシングル化してもらいたかったなー。もしくは、カオル王子メインで「氷の花」歌ってもらいたかったなー(テツマニに刺されるぞ)。とはいえ確実に特別な曲にはなります。

コメントを投稿