SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

成長したな~

2017-09-25 21:25:13 | ゴスペラーズ
野球小僧さんの集いレポはおそらく今夜以降に届くと思われますので
(お疲れでしょうから明日以降でも全然構いませんよ)
今日は、とある夫婦の愛と感動(?)の成長物語を。
このブログをつい最近からチェックするようになった方にはわからないと思いますので
まず説明を。
さっきーには自分と同じくらい「告白」を愛する
歳のかなり離れたカオラー友さんがいます。
その方が結婚する事になりまして、
その際に披露宴で流す曲をALLゴスにしたいけど
どんな曲が良いのかという相談を受けまして
このブログ内で結婚式に向く曲を皆さんから寄せてもらったのです。
それを基にこのシーンではこの曲を、このシーンではこの曲を・・という
事を決めていき、無事去年秋にALLゴス曲を使った素晴らしい披露宴が
行われたのです。
旦那様は(さっきーは“密集さん”と読んでますが、それが何故かは後程)
さほど音楽に興味のない、これといった好きなアーティストもいないという方で、
そのおかげもあってALLゴス曲を使ってもOKという事になったのです。
そんな旦那様をゴスの虜にさせたい、
いつか一緒にゴスのコンサートに行きたい・・
そう思ったカオラー友さん(Mさん)は旦那様をゴス調教する事に相成ったわけであります。
そして、つい先週、そのMさんからいただいたメールがこちら。
ブログのネタにしてよいというのでガッツリ使わせてもらいましたよ
(多少省略&加工してます)

結婚して10月でもうすぐ1年になるんですが、
ゴスペラーズ曲を旦那さんにいろいろ聴かせている中で、最近分かったことが…。
そんなに何十曲も聴かせてきているわけではないんですが、
彼が家にいる時に口ずさむ曲が今、4曲あります。
「Allnight&everynight」
「終わらない世界」
「ポーカーフェイス」
「暁」
あと、家では口ずさみませんが、
車内とかで流すとほぼ歌えるのが「Heartbeats」です。
あれ?「告白」は…?と昨日聞いてみましたが、
本人はあまり印象がないみたいです(なぜ……涙)
彼が車で出勤する時に聞いていけるように、
結婚式の時に歓談時間に会場で流す曲を13曲ほど入れたCDを貸してあるんですよ。
その中にゴス曲が10曲ぐらい入っているんですが、
特に「終わらない世界」が好きみたいで、昨日どこがいいのか結構熱く語ってくれて、
そんなこと、結婚後初めてだったので、とても驚きました。
でも「終わらない世界」かー…
「告白」を熱く語ってくれる男子に洗脳(←おい…)する予定だったのに、なぜ間違えた……。
ちょっとショックですが、この約1年でゴスを全然知らなかった彼が、
徐々にゴス曲を知って、自分の好きな曲はどこがいいのか、
私に教えてくれるレベルにまでなってくれたことを、まず喜ぼうと思います。
徐々に「告白」の良さも、分かってくれるといいなぁ…。
じわじわ良さが伝わるといいなぁ…。
さっきーさんの大好きな「暁」は、
サビの「あっかつ~き!」の所を何度も家で口ずさんでいますが、
「All~…」はかなり気に入っているのか
「い~ま抱き寄せて~(抱いて~)感じるままにキス~をしたって~そう密集~密集~」とサビを歌っています。
しかも「い~ま抱き寄せて」のあとの、
バックコーラスみたいな(抱いて~)とか(うぉお~)いうところも、歌っています。
相当気に入っているようです。

「miss you miss you」
のところを彼は「密集 密集」と歌うらしいのです。
これについてはソウルネが発売されてしばらくしてのメールで報告があったので
それ以降さっきーは旦那様の事を“密集さん”と呼んでいたのです。
そして上のメールの次にきたメールには

話をよく聞いたら旦那さんが初めて聞いた(知った?)ゴス曲が「ミモザ」だそうです。
(ちなみに私は「誓い」です)
だから、旦那さんはたまに家で「ガラスの~」とそこだけを急に口ずさんだりしてます。
あと、「ミモザ」にも「ポーカーフェイス」にも「All~」にも
サビに『キス』というワードが入っていますが、
旦那さんはそこについて「ゴスペラーズ、キス好きだよね」とたまに言っています(笑)
ちょっとこの言葉だけ聞くと、ドキドキしますが、
いや歌詞に『キス』ってワードが多いって話なんですけどね。
「終わらない世界」は2009年版より、オリジナルが好きらしくて、
丁度車に一緒に乗ってる時に、曲を流しながら「この冒頭部分が好き」とか
「主旋律歌ってる人の裏で、かけあいのように自由に(←?)歌っているのがいい」とか言っています。
いや、決してゴスも自由に歌っているわけではないんですけどね(汗)

結婚するまではほとんどゴス知識のなかった密集さんが
ここまでゴスファンに成長したよ
かなりのファンに成長したじゃないか
残念な事に、ソウルネはお友達の結婚式があったとかで
夫婦一緒に参加はできなかったそうなんですが
次回のツアー時には一緒に行けるといいですね。
第二の野球小僧さん夫妻&あやっちさん夫妻目指してもらいたいものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GOSMANIAファンの集... | トップ | GOSMANIAファンの集... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
密集さん! (かこ)
2017-09-26 11:47:49
密集さんとは、さすがさっきーさん、うまいこと名付けましたね(笑)

結婚式で流すゴスの選曲についてのブログの頃から拝見いたしておりましたが、そんなことになっていたとは!
なんて良いお話なんでしょう❗
ちょっとウルっときましたわ。

これをメンバーに聞かせてあげたいっ🎵
絶対、感動ものですよ~。
いつか密集さんにもお会いしてみたいです。
話の内容コロコロ変わります。 (tanuki)
2017-09-26 19:21:28
 シンガポールレポを読みながら、野球小僧さん・奥様に高崎でお会いできたら根掘り葉掘り聞いてやるぞ!と意気込んでいます。その時にはよろしくお願いいたします。そして、話は変わり、昨日は「上野動物園パンダの名前発表」でした。残念ながら私の応募した名前は落選。ちなみに私の考えた名前は「ユウヤン」ユウはゆたかのユウ。ヤンはもちろんヤンヤンからとったのですが……。いける!と思っていましたが「残念!」そして、またまた話は変わり、結婚式披露宴の選曲。そういえば、どんな曲が良いですか?ってブログを通じて聞いていましたね。覚えていますよ。私も息子が三人とも適齢期?なので、「1人ぐらいはゴスの曲をかけてくれたらなあ」と、今からちょっと期待をしつつ1曲を考えています。
素敵な物語 (かりん)
2017-09-26 20:31:58
このブログで、結婚式に使いたい曲~ってやってましたね。 その後、その旦那様立派なゴスファンになったんですね。素敵~。 ご夫婦で、ゴスのファン、憧れますね。野球小僧さんの所もそうですよね。うちは..きっと無理だな~。 曲の好みはちょっと違うんですよね。 ここで、ゆたかさん愛を語ってるのも知らないし(笑) 日常ではゴス話はほとんどしてないので。
密集さん.. 『Allnight~』 聞く度に 思い出しそうです。
仲間が増える(^^) (野球小僧)
2017-09-26 21:10:41
ご夫婦マニさんが増えれば心強いです。
今回の海外集いで、ツアーオプションのセントーサ島観光時の昼食でご夫婦二組と同じ卓になりました。
二組とも奥様がマニさんで、旦那さんが後から入会したという感じでしたが、実際にライブに行くようになって「ライブのパフォーマンスがスゴイ!」「MCが面白くてライブが楽しい。東京スヰートとあたらしい世界が神曲」という話を聞きました。
こうやって増えていってくれると嬉しいですね(^^)
Unknown (よっち)
2017-09-26 21:56:23
さっきーさんこんばんは。

ゴスペラーズのライブに誘って一緒に行った友人が 「ソロライブあったら行きたい」「そこなら日帰りでいける!行こう!」とゴスペラーズのライブにどんどん興味を持ってくれています!
長い友人関係なんですが 色々仕事の愚痴や暗くなる話をしがちだったんですが(^_^;) 新たな共通話題の「ゴスペラーズ」ができたおかげで すっかり会話の中身が変わりました。

今回の海外集いのレポをみてまた友人とゴスペラーズ話満喫したいと思います(^_^)
人それぞれですね (Yuka)
2017-09-26 22:00:07
私が逆の立場だったら…多分無理かな
音楽の好みがハッキリしていて頑固なので好きな人に勧められても「あなた色に染まります」とはならないような
なので自分に旦那さんがいたとして、音楽の好みが合わなかったとしてもお互いの違いを認めた上で自由にさせてくれるなら何の問題も無いかなと
ていうかこんな可愛げのない性格だから嫁にいけなかったんだろうな(笑)
もちろん勧められた音楽がバッチリ好みだったらガッツリ乗っからせてもらいますが
復活なるか (きいやん)
2017-09-26 22:00:51
密集さんご夫妻のお話をほっこりしながら読ませていただきました。ありがとうございます。
ちょっとパターンが違うのですが、数か月前義兄(姉の夫)が元ゴスファンだったことがふとした会話から判明。ちょうどブレークしかけているまっ最中のことのようです。ニュースステーションのテーマ曲とかいいとも時代を知っているとからしいのですよ。
そして、結婚式でゴス曲使いたかったのにうちの姉に却下されたと!なぬっ。まあ、私もその頃ゴスではなくSkoopファンでしたしね。
そんな義兄は8月のWAVOCでゴスLiveデビューしました。終わってから「どうだった?」と電話したら、「ツアーで侍ゴスペラーズをルーパーでやったんだって?それ聞きたかったー」と。侍ゴスペラーズ知ってるって相当ゴス聴いてたのですよ、お兄さん。もっと早く知っていたら今回のツアーも誘ったのになあ。
その姉とともに明後日から香港行ってきます。観光メインですが、もちろんLive行きます。チケットは現地発券なので行けるのかまだ半信半疑です。Liveはたぶんシンガポールとセトリが同じだと思うので野球小僧さんのレポは見ずに行きますね。また帰ってからご報告をいたしますね。
ゴスマニが増えること (あやっち)
2017-09-26 22:36:42
密集さんのエピソード、お名前の依頼も含めて心温まりました(^^)
ご夫婦マニさんもお友達マニさんも、増えていくことを近くで感じれることが
嬉しいことかなと感じております。
私たちの名前まで上げていただきまして、ありがとうございます。
私達は音楽も趣味も基本似ているので、音も本も押し付け合いなだけです(笑)
「聴いてみる?」から、いい縁でお友達マニさんも繋がっていくと願っております。
密集さん夫妻見てる?? (さっきー)
2017-09-26 22:44:31
見てるよね?(笑)例の件、②で了解しました。
かこさん☆
実は来週、密集さん夫妻と初対面する事になってます(笑)そこらあたりの話も後日ブログでUP出来たらいいかなと。そして、「告白」の素晴らしさを告ラーの奥様共々&直々訴えようかと検討中(いや、多分シャイなあんちくしょうすぎて何もしゃべれないかも←ダメじゃん)
tanukiさん☆
あら、てっきり「ヤンヤン」で応募されたかと。応募していた事すら知らなかったので、もし知ってたら「ヤンヤン」で応募したのにーーー(え?自分、ヤンマニだっけ?)。けど決まった「シャンシャン」、実に可愛い名前でよいですね。
かりんさん☆
思うに、密集さんは奥様が好きなんですよ。好きだから奥様に染まりたいと思い、一生懸命ゴス勉強したんですよ。それが見事に開花しつつあるんですよ。後は、奥様が大好きな「告白」を好きになるだけです。是非とも夫婦で告ラーになってもらいたいです。
野球小僧さん☆
次回のツアーで是非とも密集さんにコンサートに行ってもらいましょう。そして生ゴスを味わってもらいましょう。そこらあたりも聞いてきます(聞けるかな?)
よっちさん☆
なんか、ち。さんとうっすらさんのような関係ですね。ちなみにさっきーの大親友との共通話題は「カープ」です。残念ながらゴスにはハマりそうにないのでそういった友達がいるよっちさんやち。さんが心底羨ましいです。
Yukaさん☆
全てにおいて同意です(笑)音楽の好みに限らず好き嫌いがハッキリしているので人に合わす事が出来ないんですよ。また、自分の好みを押し付けるという事もしないのでなかなか合う人がいませんが、よかった、ゴス好きになって。おかげでこんなに色んな方々と仲良くする事が出来ましたよ☆
きいやんさん☆
やったー!!香港レポいただけるんですね!シンガポールライブレポは香港ライブ終了後に野球小僧さんが送ってくださることになってます。凄いね、海外のライブレポが読めるなんて。SAKIMANIAゴイスー。あ、ファンの集いと海外ライブとのセトリって一緒なのかしら。後で調べてみようっと。
あやっちさん☆
ここ最近、ファン増えてきている気がします。単にここをチェックしている人が増えてきているだけなのかどうかわかりませんが、嬉しい限りです。もっとメンズのファン増えてもらいたいですよね。
間違いに気づき…。 (あやっち)
2017-09-26 22:49:39
何回も申し訳ありません。文字の間違いに気づきました💦
× 依頼→◯ 由来 です。
意味合いが全然違いますね。大変失礼致しました。

コメントを投稿

ゴスペラーズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL