SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

曲は好きなんだけど

2017-01-30 21:05:27 | ゴスペラーズ
いや~、予想以上にライブビューイングレポいただきまして
ビックリしまくってますよ
いただいたレポを2月2日の木曜日にどどーんとUPするという話は昨日しましたが、
もしかしたら2月2日の木曜午後までにも届くかもしれないので
札幌から愛知(名古屋)までを2月2日、
愛知(安城市)から鹿児島までを2月3日というように2日にわけて掲載しようと思います。
なので自分も熱い感動を伝えたいという方
①ライブビューイング会場名←会場名でも都道府県名でもよいです
②ライブビューイング会場でグッズは買えたか。
買えた方は何時頃行って買えたのかどうかも。
またこの時間には何が売り切れていたかというのも。
刺繍ブレスレットが売れてたかどうかも←新オチ
③ライブビューイング会場内の客の入りはどうだったか。
何人くらいいた・・というのでもよいし
何%くらいいた・・というのでもいいです。
多かったor少なかったというのでも良いです。
④上映中、この曲ですごく盛り上がったとか
その会場内での何か思い出深い事とかありましたら。
この曲でみんなが立ち上がって踊りだしたとか
このMCで会場がどっかんどっかん盛り上がったとか。
多分会場ごとに違うかと思うので。
⑤ライブビューイングの感想などなど
以上5項目をお答えくださいませ☆
同じ場所でも見た人によって見方が当然違ってくるのでそこらあたりも面白いのではないかと思います。

さてさて、「Fly me to the disco ball」の購入特典、発表されましたね。
A4ホログラムカレンダーだそうです。
なんでカレンダーやねん!
やたらカレンダー作りたがるような気が。
「カレンダー」は曲(←シャイニンガー)は好きだけどカレンダーそのものって1年しか使えないから好きじゃないんですよ。
せめてカレンダー部分が切り離せるタイプだとよいのだけど。
それなら使い終った後切り離して単品で飾ったり、どうにかするので(どうにかって?)。
このジャケ写、なかなかかっちょよいのでこれでミニクリアファイルでも作ってくれればいいのに。
「氷の花」の時みたいにさ。
「氷の花」の時のミニクリアファイル、あれ、凄く気に入ってます。
今回、ちょっとシングル買うかどうかかなり迷ってるんですよ。
特典がしょぼいから・・というのではなく
その1カ月後にアルバム出るのなら、アルバムにも収録されるだろうからそれまで待とうかなという気がかなりありまして。
シングルの売り上げに貢献したい気もあるのですが
ふむう、悩むのう。
まあ発売された後も特典は残っているだろうからすぐすぐ予約せずに
おそらくシングル発売前後にアルバム収録曲が発表されるだろうから
それを見てからシングル買うかどうか決めようと思います。
カレンダーじゃなく、普通にポストカードとかでもよかったのにね。
ゴスカレンダー買ってるんだからさ、シングルの購入特典にカレンダーなんていらねーよ(超本音)。
あ、そうそう、コメント欄にも書かれてますが、
今日、「氷の花」発売日、誕生日でしてん。
GosTVからバースデー動画が送られてきましたが
カオル王子のあまりにも酷いもしゃもしゃぶりに
「よりにもよって、何でそれ???????}
と画面に向かって激しくツッコミいれましたとさ。

明日は愛と感動の他力本願苗場レポですよ!
この後まとめます!
自分、本職なんなんだろう・・・(謎)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生ならでは | トップ | ゴスペラーズコンサート2017 ... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく… (aya)
2017-01-30 23:51:42
私も、アルバムの収録曲次第で、シングルを買うかどうか決めようと思っている一人です(笑)

さっきーさん、今日お誕生日なんですね♪おめでとうございますバースデー動画、ツッコミを入れつつも楽しめたようでしたら、幸いです(←私が言うのも何ですが)

そして、皆さんのライブビューイングレポ、凄いですね~!私はあんなに詳しく書けませんよ明日、さっきーさんがまとめられたレポを改めて拝見しに伺いますね
Happy birthday🎵 (ユウカ)
2017-01-31 00:01:11
さっきーさん、お誕生日おめでとうございます!
ご無沙汰していましたが、こちらのブログは変わらず読ませて頂いてます。時に面白おかしく、時には考えさせられたり、これは!と思う内容に出会ったりと、(なかなかコメント出来ずになっていましたが)こちらにお邪魔することが1日の楽しみになっています。

それから皆さんからの苗場のレポ、すごいですね。さっきーさん、皆さんには頭が下がります。私はライヴビューイングに参加予定だったのですが、体調不良の為断念致しましたので、こちらの皆さんからのレポートも本当にありがたくて、少しずつ読ませて頂こうと思いますm(__)m
また、シングルやアルバム楽しみですね🎵
Unknown (まる)
2017-01-31 00:05:37
さっきーさん、おめでとうございます!!
明日は「サウンドクリエーター40周年 大感謝祭」にいってきます。ここの皆さんみたいに記憶力ないから…誰か他にも行かれるかたいるかしら?(人頼み)
乾杯は、ルネッサァ〜ンスで (ミミ)
2017-01-31 01:39:45
さっきーさん、日付は変わってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。ライブビューイングの報告数、すごいですね。ミラクルもそうですが、引き寄せるもの、お持ちなのだと思います。

さて、私もライブビューイングのこと書かせてください。仲間に入りたいです。
①品川(208席)
リーダーは、一言添えて会場名を言ってくれました。品川は、どんな言葉かなと思っていたら、「日本の交通の要、しながわ」でした。さすが、リーダー、私思いつきませんでした。
会場名が呼ばれる度に、現地の皆さんが拍手や声援を送ってくださり、映画館にもそれがしっかり届いていましたよ。嬉しかったです。
②仕事の関係で、開演間近に到着したのでグッズのことをすっかり忘れていました。途中で思い出して、終了後に映画グッズ販売コーナーのお会計のところに行ったら、ガマ口とキーホルダーは、完売となっていました。
③最前列は、背もたれで座っている人がいるのかいないのかわかりづらかったのですが、ほとんど席は埋まっていました。
④最初は、探り探りの感じがありましたが、だんだん手拍子や振りが増えていきました。お隣の席の方は、ノリノリでした。
印象に残っている場面といえば、各会場をメンバーが言ってくれるところで、黒沢さんが、柔らかな笑顔でカメラに向かって「広島」を呼んだ瞬間です。広島への愛、さっきーさんに届くように、そんな風に感じましたよ。映像化してほしいと強く願っています。ぜひぜひ‼︎
それから、小枝の撮影話があったのですが(リーダーと黒沢さんが演じられているシーン)、ワンテイクで撮影が済んだそうで、このワンテイクという言葉を気に入ったのか、リーダーは何度か言っていました。そして、このやり取りで会見をしている気分になった様で、「愛してるよ、みんな」とリーダーが言うと、きゃー、ヒューと品川会場内でも歓声が上がりました。
⑤席が真ん中辺りだったので、立ち上がっている人がいたかどうかはわかりませんが、もし、ライブビューイングが今後もあって、回を重ねていけば、本当のライブ会場みたいな盛り上がりになるのかなと思いました。大きなスクリーンで見ると、メンバーがちかいぃ〜(照れ)という気分にもなれました。ライブビューイング、GOODでした。
まにあうかな? (..るこ。)
2017-01-31 02:37:47
ライブビューイング,真っ白になって帰ってきて仕事に戻ってしまったので,皆様のレポで記憶を整理しております。
①浜松です
友人にいわせると,ライブの反応が穏やか(で盛り上がりに欠ける,のか?)な土地柄だそうですが,
②30分前に行ったら,カレンダーとタオルが数点,ゴムバンドとブレスレットが数点。朝の会場とともに映画館のグッズ売り場で売りに出たそうで,苗場モノはかなり早いうちに売り切れたそうです。
③巨大な会場ではありませんでしたがほぼ満席。
④私は後ろの席だったのですが,みなさん立ちはしないけどまんべんなく手を上げたり踊ったりする感じでした。
コンサートモードの方と,自宅上映会モードの方がいたみたい。
スタート間もない頃の,酒井さんの,「映画館にいる社員によると,微妙な緊張感があるらしい」的なMCに受けてました。もちろん,リーダーの「イエーイ」メモでいい感じに。笑ったり歌ったり,ひたひたと体温が上がって行く感じがよかったです。
誰かがカメラ目線やらアップになる度に,「きゃー」というより「ひゃー」的な声が上がってました。プリハグはほんとに悲鳴だったかも。
⑤これが苗場のホールかあ,からスタート。苗場含め大遠征や,ツアーのリピート参加ができない身の上には,
とっても美味しい中継でした。どなたかが,いつもより終わりが早いと言っていたのを聞きましたが,映画館組が取り残されないような気遣いだったかも,と思います。

5人それぞれが身は締まってるし歌いまくるし踊りまくるし,北山さんパワーアップでお帰りなさいとか,やっぱ酒井さんのひたむき加減がいいわとかリーダーのしてやり顔がたまらんとか黒沢さん安定王子だわとか,もともと五人いることが大好きなのですが,あえて言うならあの夜は安岡さんナイトでした。なんかとんでもないモノを見てしまった。

長くなりましたが最後にこそっと。各会場コールのとき,広島で「わーさっきーさん…」と思ってましたら,誰かほんとに「あー,さっきーさん」らしき声が…したんですよ。
楽しみが溢れかえっててコワイ(笑) (けろり)
2017-01-31 08:34:37
さっきーさん、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます。素敵な歳を重ねられますように。

今日はサンクリ40周年live行ってきます!
2日前くらいから息子も私も風邪をひかぬよう(息子の行く小学校はインフルエンザで学級閉鎖が相次いでます)細心の注意を払い、今日の帰りが遅くなっても明日朝に影響が出ないための準備でバタバタしています。
オカン(私)の道楽の為に初めて家の鍵を持たされ登校した息子もドキドキです(笑)
そんなわけで、まだ皆様の苗場&らいびゅのレポを読んでおりません!安部礼司も聞いてません!
さっきーさんのライブレポまとめ、楽しみにしております。
安部礼司もラジコのタイムフリーで聞こうと思います。
盛りだくさんで鼻血出そうな一週間です。
記憶力が普通の人より激しく悪いので、覚えておく自信ないんですが、できれば箇条書きでも少しでもライブレポできたらいいなと思っています。
では、出発の時間まで家事がんばります!
行ってきまーす!
続・仙台レポ! (まゆう)
2017-01-31 11:41:12
さっきーさん、遅くなりましたがハッピーバースデー!!
いつもまとめありがとうございます。
さっきーさんのおかげで全国のゴスファンの皆さんとつながれている気がしています。

またまたさっきーさんの手間を増やして申し訳ないのですが、
残しておきたいことがありますので、仕事中に失礼します(おい)

④の会場の様子
各映画館への呼びかけのコーナーで、リーダーがメモを右手で取り出した瞬間、よくお歳の方々がやるような、
ななめ下方に下げて紙を見下ろような仕草(分かりづらい)をしていました。
一つ言い終わるごとに、毎回近づけて見ようとするのですが、また同じ距離分離して見てました。
会場は「老眼?」などとざわざわ&苦笑…(笑)
最初私はグラサンのせいで見えづらいのかなと思っていましたが、実際のところはどうなんでしょ?

それからアンコールですが、プリハグのイントロの間じゅう、
「えっ?この曲やってくれるんだ!」という歓喜の声と
「はっ!こんなキュンキュンなフリだったのね?」という悲鳴の声が混ざってしばらく盛り上がっていましたね。
そして、Promiseでビシッとしめる。このギャップがたまらなく素晴らしくて、
終演後も、しばらく座席で余韻に浸っていたかったです。
Unknown (かりん)
2017-01-31 14:39:49
こっちは1日おくれになってしまいまして.. お誕生日おめでとうございます。 昨日はさっきーさんのお祝いに『氷の花』を聞いてました。

購入特典出ましたね。ホログラムカレンダー。あの写真は好きだけど、A4だと飾れないから、ポストカードサイズだったら良かったなって思いました。ゴスのカレンダーも欲しいけど、飾れないのに買うのは勿体なくて買ってないし。ポストカードサイズだったら手帳に挟んで見たり出来るんで、もうちょっと小さいサイズだったら嬉しかったです。
Unknown (にこら)
2017-01-31 14:58:05
さっきーさん、お誕生日おめでとうございます。

ライブビューイングまとめ、さっき―さんのお手間をとらせてしまいますが、楽しみにしています。くれぐれもご自分の無理のない範囲で。

さて、リーダーの老眼疑惑?はつくばでもザワザワ&苦笑がありました。同い年のうちの相方が最近同じような状態なので、おそらくそうかと思われます。

あと、黒沢さんだけ三つ揃いでベストを着ていたのですが、そのおかげかお腹が目立たなかった気が(笑)
おめでとうございます! (あやっち)
2017-01-31 16:24:00
さっきーさん、遅ればせながら…
お誕生日おめでとうございます!

今年も楽しく、笑顔な一年でありますように。
カオル王子が目の前!の神席がきますように…祈っています(o^^o)

コメントを投稿

ゴスペラーズ」カテゴリの最新記事