SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

一応はQS

2017-07-29 21:07:41 | 広島カープ
まず初めに、
前にも言いましたが、名前なしのコメントは内容問わず削除します。
もしかしたらこの人かも・・というのは削除しませんが
誰だよ、お前というのは削除します。
なので削除しました。
何か言いたい事があれば
ツイッター@tachikichi0403までDM送ってください。
コメント欄はここに来られる方々との大切なコミュニケーションの場です。
第三者が目にして不快な思いをするようなコメントは控えてください。
どうしてのあの件について話がしたいのであればどうぞツイッターのDMへ。
どこのどなたが存じませんが
「嘘でしょ(笑)」
失礼この上ないです。嘘じゃないわ、ボケー!
このコメントを見てない方には何の話やら分からないかと思うので
今日の本題。
あ、そうそう、今日はゴス話ではないので
ゴスファンの方はまた明日以降。
そう、今日は久々の
「FUKUMANIA
(本当は週に3日くらいはカープ話したいくらいなんですよ)
さっきーのイチオシのF井さんこと福井投手は
なかなか波に乗れず、未だ二軍でくすぶっております。
一軍の投手陣が安定しているのでなかなか上に上がれないというのもありますが
かといって二軍でもバシバシ結果を残しているわけでもなく
何やってんだよ状態であります。
それでも陰ながら応援し続けているわけなんですが。
もし先週二軍で結果を残せば今週一軍で巨人戦に先発で・・・
しかも京セラドームでは超相性がいいのでこれは・・
と思っていたのに結果が残せず
そんな中、一軍の先発で前半戦活躍した中村投手が二軍に落ちたので
先発ローテ1枠空きました。
今日の二軍での成績によっては中村投手の代わりに一軍に上がれるチャンスが???
他の先発ローテがケガをしない限り、全員調子がいいので
正直ここを逃したらもう今年は出番なしです。
そのまま二軍暮らしで終わるか、下手したら戦力外の話も???
嫌―――――――――――
なので今日はゴスリアルタイムレポ(だっけ?)よりも二軍戦情報ばかり追ってました。
だって、ふっくん、好きだから!!!(世界の中心で愛を叫びたいくらい)
なかなか更新されないのでモヤモヤしながら夕方過ごしておりましたが
今日のふっくんの結果
7回・86球・被安打7・奪三振4・四死球0・失点3
Max147
勝ち投手となりました
二軍ではありますが今6勝5敗です(いいのやら悪いのやら)。
5回まではパーフェクトピッチングだったそうなんですが
6回に4連打、犠牲フライ等で3点取られたそうです。
毎回3点は取られてるなー
けど7回投げて86球、
何より四死球0っていうのが凄いです。
毎回四死球出してアワアワして自滅するパターンなのに
え?0なの?やれば出来んじゃん!
しかも今回の対戦相手がソフトバンクです。
先発があの摂津投手です。
これテレビでやってもらいたかったわー&見たかったわ―。
この結果を首脳陣がどう捉えるかわかりませんが、
ふっくんが先発で投げる姿が見たいです。
超負けん気の強い顔で投げる姿が見たいです。
うう、いつになったら一軍で投げる姿が見れるんだよう

あ、ちなみにタイトルのQSとは
クオリティ・スタートの事で、野球における投手の成績評価項目の1つ。
先発投手が6イニング以上を投げ、かつ3自責点以内に抑えた時に記録されるという意味です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 言われなきゃわからないのかね | トップ | 全34本、お疲れ様でした&... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危険な行為 (nao)
2017-07-30 11:01:32
何度か迷惑しましたよ、ライブ会場で非常識な危険行為をする人がいて。

椅子の上に座布団を3枚くらい積み上げ、その上に立ち上がって見ている人とか。
その人、極端に背が低いわけではないのに。

また、左隣の席が体格の良すぎる男性だったことがあって。で、前の二席が空席だったんですよ、そうしたらその男性、開演中に椅子を乗り越えて前へ移動!私は思いきり肘鉄をくらわされました。

スタッフが飛んで来て注意してましたよ。
で、普通の神経の持ち主なら一回注意されればやめるじゃないですか?なのにその男性、暫くしてまた椅子を乗り越えて前へ行ったんですよ。私はまたぶつかられました。もう、全くライブに集中できなくて。
その人だけが怪我をして痛い思いをして終わるならいいですよ、けど、確実に周囲を巻き込むわけじゃないですか?万一救急車沙汰にでもなったら、 ライブ中断、或いは中止ですよね。
わりと前の方の席だったから、メンバーの一人も気付いたようで顔をしかめていたし。

席は運に任せるしかないけれど、一般常識が通じない人に遭遇する頻度が上がっています。
昔は危険な目に遭う心配など無用だったのに。
嘆かわしいです。
カープネタじゃなくてスイマセン (Yuka)
2017-07-30 13:20:13
先週末の福岡公演、レポ的なもの(MCメイン)をまとめてみたのですがゆかっちさんがブログジャックされるみたいなのでその後に書き込んだ方がいいですかね?
ツイッターやってないので以前のようにコメント欄に書き込むことになると思いますが(・・;)
92.3% (野球小僧)
2017-07-30 16:42:45
去年のジョンソンのQS率ですが異常ですね(^-^;
まぁ、2013年の田中将大のQS率100%って方が異常です。
必ず6回まで投げ、3点以内に抑えているってことですからね。

そのジョンソンが出遅れたにも拘らず、この順位にいるということは層が厚いということですね。
でも、これから開幕から一軍にいる選手達の疲労が出てくる頃ですからね、このままカープが押し切っていくためには必要な戦力であることは間違いないですよ。
Unknown (野球小僧)
2017-07-30 17:52:02
これ、福井投手のことです(^^)

〉でも、これから開幕から一軍にいる選手達の疲労が出てくる頃ですからね、このままカープが押し切っていくためには必要な戦力であることは間違いないですよ。
そんな事が(驚) (さっきー)
2017-07-30 22:23:32
naoさん☆
ゴスのコンサートではそのような事はないのですが、米米のコンサートの時、隣にいた女性が超ふくよかな人で、本人は踊っているつもりなのかもしれませんが揺れが半端なくてはじかれて通路に飛ばされた事がありました(当時は自分もかなり痩せていたので)。何故かそれを思い出しました。スタッフから注意受けてもわからない人がいるんですね。嘆かわしい事です。
yukaさん☆
もしコメント欄でレポを載せてる場合、出来たら1回で済むようにしてもらえるとありがたいです。何回か分けて送った際、その間に他の方のコメントが入る可能性があって、特にガラケーからだと読むのが難しくなるかな・・と思いまして。
野球小僧さん☆
QSに食いついてくれて嬉しい限りです。今日一岡投手が負傷退場したそうなので(これについてはこの後調べまくります)それによっては一軍枠が一つ増えるわけで。けどふっくんは中継ぎはどうだろう・・・加藤君(ドラ1のカトタク)が上がるのかしら。仮に今年出番が無かったとしても自分は今後も背番号11推していきますよ!

コメントを投稿

広島カープ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL