SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

どんだけ歌が好きやねん!

2011-08-29 21:04:53 | ゴスペラーズ
昨日はマツダスタジアムで広島対巨人戦を見てきたと
ちらっと語りましたが(負けたけどね)、
マツダスタジアムに行く途中に、
初回特典がつくCDショップがあるんですよ。
来月発売の「BRIDGE」に初回特典がつくかどうかわかりませんが
会社帰りに寄るには遠回りすぎるお店なので
早々に予約してきました。
ま、今回は初回特典があろうとなかろうと
チャリティーソングという事で少しでも力になれたらという思いで
買うのでいいかなと。
すでに3人の方が予約してましたよ。
マメなファンが3人もいらっしゃるんですね
機会があればその3人の方とカオル王子の魅力について
語り合いたいものです(嘘)
そこにサンマリのチラシがあったので貰ってきました。
あと少しなんですね、カオル王子に会えるのは
高野山ライブの翌日もイベント参加して歌ってたそうですが・・
どんだけ歌が好きやねん!
ゴスモバでスケジュールがお休みになってたんで
てっきり普通に休んでると思ってたさ。
休みでも歌うんだ。
仕事じゃなくプライベートでも歌うんだ。
どんだけ歌が好きやねん!2
本当に歌うことが大好きなんだろうね。
そんなカオル王子が大好きだ(惚気万歳)
けどね、コブクロの小渕さんの事もあるからほどほどにしてもらいたい。
自分が考えている以上に喉のケアをしているとは思うけど。
せっかくなので発声時頸部ジストニアがどんな病気なのか調べてみました。
(多少略してます)。

ジストニア(dystonia)とは、中枢神経系の障害などにより
自分の意思に反して、筋肉の収縮や硬直が持続したり、
繰り返し起こったりする運動障害の総称の病気です。
わかりやすく言えば、精神的ストレスや身体の酷使によって
全身や身体の一部に硬直や麻痺が起こるというもの。
頚部の場合は、首がねじれる、首が上や下、左や右に傾く、
声が出ない、出しにくい、身体がゆがむ、などなどの症状が見られる。
発声時頸部ジストニアは、高音などを発生しようとすると、
頚部の後ろが硬直して発声がしずらくなる。
頑固な肩こりや、首こり、あるいは頭痛、めまいで悩んでいるのなら、
もしかしたら「ジストニア」なのかもしれない・・とのこと。
さっきー、相当肩こり、首こり酷いんですけど??
しかもたまに声が出にくくなって、かすれ声になったりしますよ。
そんなにしゃべる必要もない職種なので仕事する分には困りませんが
これ歌う事を生業としているカオル王子がもしこれになったら
・・・カオル王子が肩こり、首こり酷いかまでわからないけど
大丈夫なのかなー。
過保護かよ!ってなくらい心配しまくってます
だって、これだけ歌を歌うことが好きな人がですよ、
半年以上も歌えなくなったらどんな事になるのやら。
多分カレーよりも歌を歌う事の方が好きだろうから
その歌が歌えなくなったら・・・・
それこそ精神的ストレスでえらいことになっちゃうよ
いつまでも元気で歌っていてもらいたいから
機会があれば専門医に見てもらって欲しい。
事務所の方でそういったケアとかやってないのかなー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誰よりも心配 | トップ | 他になかったの??他に! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴスペラーズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
着物姿で宮沢りえ 懐かしいヌード・サンタフェ、動画・画像 (宮沢りえ 着物似合いすぎ!きものショーにモデルで登場)
宮沢りえ 清鈴苑きものショーにモデルで登場!懐かしいヌード・サンタフェ、動画・画像