SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

また機会があれば

2016-10-17 21:18:28 | ゴスペラーズ
プチお久しぶりです。
ほぼ2日間弱ネットチェック出来なかったのですが、
ゴスペラーズの新曲「Fly me to the disco ball」が
よみうりランド ジュエルミネーションのイメージソングに決定!!
http://www.sonymusic.co.jp/artist/Gospellers/info/473933
ですと???
http://www.yomiuriland.com/jewellumination/

ここでCMverが聴けますが、
歌詞、英語なんですかね?
何歌ってんだかさっぱりわかりませんが
こりゃ確かに気分が高揚しそうな感じですね。
キラキラしたイルミネーションだったり夜景スキーなさっきーにはたまらない
シチュエーションなんですが、
行けねぇよ!
おそらく広島でもCM流れねーよ!
なので早々にCM見れてよかったです。
こうして何かしらタイアップがつくっていいですよね。
CMソングだと曲のほんのちらっとしか使われないので
その曲のよさが半分も伝わらないかもしれないけど
タイアップがないよりかはこの方が多くの方々の耳に届くチャンスがあるから
一人でも多くの人の耳に心に届くとよいですね。
さてさて、社員旅行で北海道に行ってきました。
そこで、いつもコメントくださるエダッチさんとお会いしたんですよ。
なのでほんの短い時間ではありましたがミニゴス会をしたわけです。
遠征が出来ないので広島でのコンサートの時しかゴスファンの方々と
お会いする機会がありません。
しかも平日開催だと開演ギリギリに会場入りして
コンサート終了後に速攻で会場出るのでその場合だとほとんど
お会いする事が出来ません。
なので広島県以外の方とお会いする機会がないのですが
まさか北海道のゴスファンの方とお会いしてゴス話するなんて
一生にあるかないかですよ。
土曜の夜は夕食後、自由行動という事になったので
それでわざわざホテルまで来ていただいて短い間でしたがお話しすることが出来ました。
さっきーは超人見知りで、自分から声かけたりするのが不得意で
初対面の方とお話しするのが大の苦手なシャイなあんちくしょうなのですが
やはり何度となくコメントだったりツイッターでやりとりしていたせいか
初めて会った気が全くなく、結構ノリノリで話せました。
しかもたくさんのお土産までいただいて&
ミモザ(カクテル)まで奢っていただけて
普段は梅酒ONLYなのですが、ミモザがあれば
ゴスファン故に注文してしまう・・という人は他にもいるはずだ!
本当に限られた時間ではありましたが、まさか北海道に行って
ゴスファンの方とゴス話出来るなんて思いもしなかったから本当に楽しかったです!
こういう機会がもしあれば、他の県のゴスファンの方ともお会いしたいものです。
で、エダッチさんとお別れした後、
このまま部屋に戻るのもな(今回社員全員個室だった)・・というので
その後一人でホテル近くのカラオケ屋で2時間ほどゴス曲歌い倒してきましたわい。
翌日、札幌場外市場という海鮮物を取り扱った市場に行ったのですが
そこで頼まれていた昆布を買って、バスに乗ろうと歩いていたら
どこからか聞き覚えのあるイントロが。
「あれ、この曲、どこかで・・・」
足を止めて、しばし耳を傾ける。
え?もしかして誰かの着うた?それとも車が大音量で流して走ってるの??
というくらいだんだんその曲の音が大きくなってきました。
いつしか、市場全体でその曲が大きく流れました。
その曲は
「GOSWING」でした
「永遠に」とか「ひとり」ならまだしも&
新曲プロモの時期ならまだしも
何で今「GOSWING」???
何かの音楽番組でリクエストでかかったのかどうかはわかりませんが
タイミング良く聴けて良かったです。

楽しく過ごした後、今日は仕事地獄に陥り、大変でしたわい
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分の中じゃ断然1位 | トップ | これ以上負担かけないで!!... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー)
2016-10-18 07:24:38
とっても良い旅行になったのですね(*^-^*)

私もいつかさっきーさんにお会いしてみたいです!
千葉に来ることがあったら教えてくださいね~!!!

という私も、相当な人見知りですが(^-^;


旅先での『GOSWING』
これも良いですね~!!!
外で…しかも旅先で聴くゴスって、ものすごく嬉しくなります(*^-^*)
仕事場ではいつもラジオを流していますが、普段はほとんど耳に入ってこないのに、ゴスの曲が流れた時だけは、良く聴こえる私です(^-^;
お疲れ様です✋ (エダッチ)
2016-10-18 11:56:12
無事に夜勤が明けましたー。社員旅行中に私が勝手かつ、無理を言って時間作って頂いて本当にありがとうございました。私もあー見えて(って?ですが
(笑))図々しく、さっきーさんに押せ押せで「私がビール飲みたいんです」なんって、ミモザを飲んで貰ったりして。そんな押したりしないタイプのつもりで生きてきたんですが、何故か初対面とは思えず(現にきっと見つけたらどんな服装の感じか聞かなくてもきっとさっきーさんが判るんじゃないかと思いこんでました)時間がないのにお聴きしたい事、話したい事いっぱいでした〜。本当に現実にお会い出来た事。ただ、感謝しています。あの前の日さっきーさんにメールしてる時に居酒屋で(プロミス)かかっていて。外で久々にゴスの歌声聴いて嬉しかったですよ。思ってもない時に流れるってのも良いですよね。
Unknown (まるこ)
2016-10-18 18:51:56
楽しい社員旅行でよかったですね。

苗場チケット27日当選しました!
今年みたいにほとんど見えない最はしっこで隣がタバコくさい腕組みして足組んで座ってるおじさんでありませんように…

日程発表日にホテル予約しようとしたら満室でした。これでは泊まるところがありません。皆さん予想して予約してるんでしょうか? ツアーで押さえられちゃってるんでしょうか?困った…
楽しみ。 (さんぽ。)
2016-10-18 20:09:16
さっきーさん、こんばんは。

なんだもう広島にお帰りになったのね。
お土産頼みたかったのに。

①木彫りの熊(熊さんが鮭くわえてるやつ)

②美味しいバターと、アイスクリーム
作りたかったので、牛さん一頭

③セーターを編みたいので、
ひつじさん20頭位。

④我が家の莫大な敷地に運河を通したいので、
小樽運河。

⑤あっー後ね、夜景楽しみたいので、
函館の夜景。

今からでも遅くないよ。
いつでもお土産待ってます。

・・・・・・・・・・・・

嘘。

すいません、ここから真面目に書きます。
北海道を楽しまれたご様子で、
良かったですね。
しかもゴスペラーズファンの方と、
会われたなんて。素敵ですね。
今は全国いや全世界の方々と、
簡単に繋がれるけど、
なかなか会って喋ったりは難しいよね。
社員旅行での思い出と、それとは違った
思い出が出来た事と思います。
良かったですね。
広島でもまた集まりましょう。
その時を楽しみにしてますね。
Unknown (かりん)
2016-10-18 20:16:45
北海道旅行楽しめたみたいでよかったですね。 実は、私10年近く前に札幌に住んでたんです。3ヶ月くらいの短期だったんですけど。 北海道と聞くと、なんか懐かしいです。
私もいつか さっきーさんにお会いしてみたいです。 さっきーさんとのゴス会楽しそう。

昨日 初めてTVで、よみうりランドのCM見ました。 タイアップ、嬉しいですよね。
Unknown (みんころ)
2016-10-18 21:16:05
さっきーさんこんばんは(^^)社員旅行お疲れ様でした!!
明日は相棒でお休みでしょ?明後日のブログは黒田投手の事でしょうか(泣)?選手の事詳しくないけど名前は分かります…。さっきーさんが心配で来てみましたよ。気を落とさずに…。
出会いがあれば別れもあり (さっきー)
2016-10-18 22:55:14
博樹ーーーーー(涙)
みーさん☆
スーパーとかでごくごくたまにゴス曲がかかると、用もないのに立ち止まったりします。けどまさかそこで「GOSWING」が大音量でかかるとは思いもしなかったのでテンションMAXでしたよ。
エダッチさん☆
ミモザ大変美味しゅうございました。その前に梅酒の午後ティー割というのを初めて飲んだのですが、それがあまりにも美味しくて、覚えているだけで3杯飲みました(結構大きなグラスに)。酒飲みすぎてやらかすんじゃないかとヒヤヒヤしながらも無事お会いできて本当によかったです!日ハム日本シリーズ進出おめでとうございました!
まるこさん☆
苗場当選おめでとうございます!宿泊事情はさっぱりわからないのですが、近場とかも空いてないんですかね?苗場参加予定の方ですでに宿泊地を確保されている方、情報お願いします。
さんぽ。さん☆
どんだけ土産要求しとんねん!というツッコミはさておき、ここでブログやっているおかげでさんぽ。さんだったり色々な方と実際にお会いしたり、仲良くしたりとつながりを持つことが出来ました。このブログ、凄いわ(自分で言うなよ)。なので本当に機会があればもっと色んな方とお話ししたいものです。
かりんさん☆
3カ月くらいとはいえ札幌にお住まいだったなんて(驚)いいところですね、札幌。今回二回目ですが、今回のススキノでゴスナイト、楽しかったなー。かりんさんとお会いしたら、即ハグしそう(何で??)
みんころさん☆
黒田様の引退については日本シリーズ終わってからにしようかなと。ある程度覚悟していたのでそこまで落ち込んではいませんが、とうとう来たか・・という感じです。寂しいですね(あ、いかん、泣きそう)
苗場 (ウシャギしゃん)
2016-10-19 03:39:22
抽選にて、まさかの当選なんですが、宿泊ツアー次第で、いいや・・・でも、不安だから夜勤中に、宿泊予約しとこうかな・・・と思って苗プリに電話してみたら、<すいません。満室となってしまいました。別の日にちでなら、ご予約出来ますが・・・(^_^;)>と、言われてしまいました(^_^;)<ゴスペラーズのライブが、その日そこでやるから、宿泊予約したんですけど(-_-#)>って、言ってしまいましたよ(^_^;)一般客がいるのは、わかるが・・周辺ホテル迄、真夜中に吹雪の中を、わざわざ移動は嫌なんだよね(^_^;)まぁ、抽選組の中には、苗プリ宿泊予約出来ず、周辺ホテルに予約した人が、いるかも(^_^;)因みに、既に27・28日の周辺ホテルの宿泊予約が埋まってますよ。苗場・・・既に私自身、賛歌諦めモードです(^_^;)
大変そうですね (さっきー)
2016-10-19 22:45:15
ウシャギしゃんさん☆
苗場事情は全く分からないのですが、宿泊場所がないとチケットがあっても行けないというわけなんですね。ホテルのキャンセル待ちとかって出来るものなんですかね?せっかく当選したのだから何とか宿泊場所が確保されるとよいのですが。
素敵な出会い (ゆかっち)
2016-10-20 21:35:58
さっきーさん(≧∇≦)北海道旅行羨ましいです(≧∇≦)エダッチさんにもお会い出来て良かったですね(*^ω^*)私もさっきーさんにお会いしたいです(*´∀`*)もし大分県にお越しの際は観光案内しますので&ゴスの話で盛り上がりたいです(≧∇≦)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL