SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

「キートン」にてカレー食す

2007-05-26 22:38:47 | カレー
今日は恒例のゴスオフ会
今日も今日とて色々ありましたよ、えぇ色々とね
そしてその後のお楽しみがカレー部活動。
今回は、広島でもつぼ焼きカレーの店で有名な
「キートン」です。
いや~前々から気にはなっていたけどまさか今日行けるとは。
カレーの種類もいっぱいあって(22種類あるらしい)
トッピングも卵とかチーズとかレンコンとか野菜とか
いっぱいあるの。
さっきーはチキンが大好きなのでチキンの煮込みに
レンコンとナスをトッピングしました。
で、辛さは
A普通B辛口C信じられない辛さ
と3種類ありまして、当然のことながらC選びました
さっきーはカレー部の辛いもの担当ですから(いつ決まったんだ?)
たとえ一人でも一番辛いのを頼むぜ
どれくらい辛いんだろう。信じられない辛さって??
直火で温めた鉄鍋入りカレールー出てきました。
ニンニクのスライスがチラホラ。
色的にはそんなに辛そうには見えないけどどうだろう。
サフランライスがさらに半分(半月型)に盛られてました。
一口パクリ。
ん?
二口パクリ。
ん?
「どうですか?辛いですか?」
「(全然)信じられる・・」
信じられない辛さじゃないよー、全然大丈夫でした。
ビックリするほど辛くはないけど額からすっごい汗がでました。
やんやん並に汗がキラリ
スパイスが色々入っているから汗がどばーって出たんだろうね。
レンコンもシャキシャキしていて、カレーとあうんだなと
再発見。チキンもナスも美味しかったよ。
美味しいカレーでした。ゴス会万歳カレー部万歳
今サイトで調べてみたら
何と辛さが普通から52倍の辛さまであるんだって。
52倍の辛さってどんなんだろうねー。
あまりにも辛すぎるとカレー本来の味がわからなくなるような
気がしないでもないな。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々のテレビ出演だと言うの... | トップ | 何ともお得な運動会 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
したに~したに~☆ (北メロな広島人)
2007-05-27 00:22:34
こんばんは♪亀屯のカレーおいしかったです(^-^)v私のトッピングは『チキンとエッグ』で親子カレーでした☆みなさんのがおいしそうで次は野菜のトッピングも食べてみたいです(^-^)オフ会も色々とありましたね 薫るチョコごちそうさまでした(^-^)〇上さんの影響(笑)でこちらもはしたない会話になってすみません(>_<)あきれずに相手してやってくださいm(_ _)mまた次回のオフ会でお会いしましょう(^-^)/~

昨日は・・・。 (ミキ)
2007-05-27 10:14:30
おはようございます^^。
昨日はお疲れ様でした~。
信じられない辛さが信じられると言ったさっきーさん、すごいです(笑)。
レンコン&ナス、気になりますね~。次回はぜひぜひ
食べてみたいです☆
いやーほんと、色々とありましたねーオフ会

北メロさんが幻の●●●●をさらに色濃く表現して
くれました
カレー屋さんに行く途中に見た亀といい、
カレー屋さんの名前といい、なんだか亀にすごく
縁があった一日な気がします
また皆さんとお話できるのを楽しみにしています
幻の・・・・ (さっきー)
2007-05-27 21:00:13
北メロさん☆
絶好調でしたね(笑)反応しすぎですよー(大爆笑)確かに衝撃的でしたけどね、幻のアレは。トッピングの卵、凄く美味しそうでしたよ、刻みパセリがお洒落で。
ミキさん☆
そーんなに思ったほど辛くはなかったんですよ、本当に。早稲田の「メーヤウ」のチキンカレーに比べたら全然。また美味しいカレーと楽しいゴストークご一緒しましょうね!

コメントを投稿

カレー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL