SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

ブレない人なんですよ

2017-07-17 21:00:01 | ゴスペラーズ
毎日毎日暑いですね。
冬生まれのさっきーは夏の暑さが激苦手です。
なのでブログジャック大歓迎なのですが
(コメントもブログジャックの際には控えさせてもらってますのでご了承くださいませ)
今日はオファーがなかったので仕方なく(?)
つい先日の、うちの王子のツイッター発言についてタラタラと。

黒沢薫‏ @K2spicy · 7月15日
R&B,Soulの効能はさ、聴くだけで自分の女っぷり、男っぷりが上がって、
しかも少し色っぽい気分になるって事なんだ。
だからパートナーがいる人は一緒に来てライブ楽しんで欲しいな、と改めて思ったり。

これを読んで率直にどう思いました?????
すでに書き込みが流れてしまっていてはっきりとは覚えてないのですが
例のBBSでカオラーらしき人が
「私は黒沢さんのファンですが、この発言に失望しました」
的な事を書き込んでたんですよ。
失望した・・だったか、残念に思った・・だったか
こんな酷い事を言うなんて・・だったかどうかはわかりませんが
カオラーなのにこの発言聞いて嫌いになったわ的な感じな言葉だったと思います。
この方がいつからカオラーなのかどうかわかりませんが
少しでも長くカオラーやっていたら
この発言聞いたところでそうは思わないでしょう。
決してカオラー歴が長い事をアピっているわけではないですよ。
というのも、この手の発言、よくしてるし。
特にソロ活動はじめた頃、ソロアルバム出した頃の
インタビューに今回の様な発言しているから
あの頃からブレてないなーというのがさっきーの率直な感想であります。
じゃあパートナーいない人はどうなの?って噛みつく人もいますが
別にパートナーがいない人はどうこうって一言も言ってないし
いなかったらいなかったで一人でくればいい話じゃん。
また、パートナーはいるけどコンサートには連れて行きたくない人、
連れて行きたくないなら連れて行かなければいいやん。
自分一人が行ってコンサート内で疑似恋愛体験すればいいじゃん。
おそらくそういった人が大半。
それに対して王子もどうこういってるわけでもないし。
一番いいのはパートナーもゴスファンであるって事。
これに尽きるね。
ゴスファン同志の夫婦だったり恋人同士だったり
友達だったり家族だったりが一緒に行くのが一番。
だってさ、チケット代だって決して安いわけではないやん。
一緒にコンサートに来て貰いたいって誘ったとして
そんな金(チケット代)あるくらいなら俺の小遣いにしてくれ
って言われたら身も蓋もないやん。
だからどうしてもパートナーとコンサートに行きたいのであれば
ちょっとづつちょっとづつゴス曲聴かせてゴスに興味を持たせて
コンサートに行ってもいいかなっていう気にさせない事には
なかなか一緒にコンサートには行けないだろうし。
そこらあたりの事は王子にはさっぱりわからないから
ロマンティック発言したんだろうけど。
それに、パートナーとコンサートに来てくれたら
その分チケットも売れるし、席も埋まるからという事も
もしかしたら考えてたのかもよ(それはないか)。
別に噛みつくような発言でも何でもないんだけど
悪いように捉える人が多すぎる気がします。
アンチファンが多い気がします。
何でもかんでも噛みついたら自由に発言できなくなるやん。
もし本当にカオラーなら、この人はこういう人なんだというのも
理解せんといかんやん。
こういう人なんだよ(どういう人なん?)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソウルネ東京公演(1日目)... | トップ | ソウルネ名古屋公演レポ(b... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失望所がよくわかりませんが・・・ (けろり)
2017-07-17 22:54:30
うーん、その発言の何がその人を傷つけたのかが良く分かりませんが、そう感じてしまったんでしたら残念だけど仕方ないですねぇ。
R&Bやソウルミュージックはセクシーを醸し出すから、自分達の奏でるものが、あなたとパートナーをさらにいい雰囲気にさせるよ~ぜひ連れてきてね~ってことでしょ?
べつにええやん。
自分がオットを連れていくことはないけど(音楽の趣味が真っ向から違うから)、別にこの発言にマイナスイメージを全く持たないけどなぁ。
自分は一人で行くけど、LIVEを楽しんで帰ってきた後に少しでもセクシーを纏ってたとしたらゴスさんにありがとうだなって思います。(オットはどう感じだだろうか?軽く引いてたりして(笑))
男性客について、以下は超個人的な思いなんですが・・・
長く評価され続ける為にも、もっと男性客は増えてほしい。これはゴスさんを聞き始めて知り始めた頃からずっと思っていることです。
ソウルネはちゃんとプロモーションしてその耳にさえ届けば音楽好き男性リスナーにもっと支持されるはずだと密かに思っています。そういう意味で、R&B色の強いAL&ENやハイシー、暁、デジャヴあたりをもっと押し出してほしい(ほしかった)なぁと思ったりするのです。
不快じゃないですよ (nao)
2017-07-17 23:12:58
私はいわゆるお一人様です。友達も少なくて誘う人も居ないから、ライブにはいつも一人参加です。

でも、黒沢さんのツイを見ても全然不快とは思いませんでしたよ。
確かに「貴女、一人でライブに来て何が楽しいの?」と、隣の席になった人から聞かれたことが過去にはありますけれど、一人参加してることに負い目を感じたことは一度もないです。

むしろ、そんなにゴスが好きじゃない人に無理に付き合ってもらう方が気を遣うし、つまらない思いをしているのではないかしら?などと気になってライブに集中できません。

一人参加ならではの楽しみ方もありますし。
黒沢さん、一人参加はやめてね、と言っているわけじゃないですし・・・
仮に、一人参加は極力しないでね、と言ったとしたら、えーっ、なんで?と思うかもしれません。
だけど、黒沢さんのことを嫌いになることはないです。
様々ですね (honey)
2017-07-17 23:43:10
さっきーさん、こんばんは(^.^)

連日の猛暑で体調崩されませんよう、お気を付け下さいね。なんだったらさっきーさんを1カ月程ウチに招きたい位です。

黒ぽんさんの発言、私は素直に旦那を連れて行けば良かったと思いました。こんなカッコイイ世界もある事やがっつり自分磨きをしているゴスさんの素敵なお姿を見て何か触発されたらいいなって思いました。
(身を飾る事を知らない旦那なので)

でも、あんなにエロいライブをパートナーと見たら…。
シングルの方もライブの帰り道にプロポーズなんてされた日にゃ…。
ゴスさんは恋愛のお薬ですね(^.^)

あ、でもでも北山さんの椅子プレイはパートナーが横にいたら邪魔かも。あれは女子が楽しむものだしなぁ。
野球小僧さんご夫妻のような2人ともゴスファンが本当に理想ですが、ゴスさんの事でケンカになったとか言い争いになったとかあるんでしょうか?
もしあったとしたら、仲直りもやっぱりゴスさんなんでしょうか?
披露宴はゴスさんの曲縛りだったのでしょうか?
セットリスト気になる〜!
すみません、妄想全開でした(^.^)

さっきーさん、またまたコメント欄にKY(古っ)コメント失礼しました。
確かに… (aya)
2017-07-17 23:48:22
何故そこに噛み付くのかが、よくわかりませんね。
夫婦や恋人同士で来なきゃダメ!なんて、一言も言ってないだろうに…何でも否定的に捉えてしまうんですね、心が狭いというか。
私も、最近は一人参加が多いですが、一人でも十分楽しめますよ~。それこそ、頭の中で妄想しながら(笑)

あ、名古屋2日目のレポですが、他にブログジャックされる方がいらっしゃらないようでしたら、またお邪魔させて頂こうかと思っております(いつも乱雑な文章で恐縮ですが…)
なぜそうなる!? (nori)
2017-07-18 00:26:54
さっきーさんこんばんは。王子のそのつぶやきを見て、逆を捉えたんでしょうか。パートナーと参加して欲しい→一人参加はダメって。いますよね、「それって極論を言えばこういうことだよね!!」ってキレる人(あれ、皆さんの周りにはいないでしょうか…)極論まで持っていってしまえば、どんな論理もそれなりに過激になってしまうと思うのですが…。男性ファン嬉しい→女性ファンを蔑ろに!とか、真剣に聞いてくれる子どもがいたよ→大騒ぎする子ども連れが増える!とか…ここで度々取り上げておられる王子やメンバーに対するBBSなどでの批判意見ってそういうことなんでしょうか。ただただ残念です。

ところで、覚えていらっしゃるか分かりませんが、以前ゴスの川口公演を観てSMAPの元メンバー森且行さんがその後、トークショーでハマってるもの=ゴスペラーズ、と発言してくださったのを受けて、森さんのファンの方がゴスライブのチケットを買ってくださった!とコメント欄でご報告したと思うのですが。私はその方のブログを拝読しておりまして。ゴスライブに参加された感想を語ってくださってました!!アカペラの生歌の素晴らしさ、そして、森くんも絶賛してくれたMCについて、その方も絶賛してくださってました。その方のブログのコメント欄にお邪魔して、紹介させてもらっていいかお願いしようとすら思ったのですが、アメブロにログインできずコメント出来ず…さっきGoogle先生に検索をかけてみたらファンのブログでは真っ先に出てくる方ですのでもし、ぜひブログを読んできていただきたいです。

自分の好きなグループをこうして褒めていただけるのは本当に嬉しいですね。この方だけでなく、森くんの発言のおかげでゴスに興味を持ってくださった方たくさんいると思うので、本当に森くんの発言はありがたいです。
名古屋1日目に讃歌しました。 (通りすがりのものですが。)
2017-07-18 11:24:46
さっきーさんが引用された、黒沢さんのツイッターでの発言は、同日名古屋でのライヴにて「今回のツアーは(以前のツアーに比べ)男性が多く来てくれて嬉しい」とのコメントにつながるものだと思います。女性ファンが大多数だけど、今回のアルバムが男性にも受け入れられたというメンバーの喜びです。実際に「男性~!」コールのレスポンスはすごい迫力で、コールしたリーダーも嬉しそうでした。
名古屋1日目は男性客多かったです (hiraku)
2017-07-18 16:16:20
はじめてコメントします。
私も1日目に参加したのですが、男性客が以前に比べて多い印象を受けました。
男性コールにも積極的に声を出される方が多くてメンバーはうれしかったのではないかと思います。
参加してない人には言葉足らずでうまく伝わらなかったのでしょうね。
近くの座席のカップルが楽しそうにライブに参加してるのを見てほほえましくなった後のTwitterだったので、違和感無かったです
Unknown (かりん)
2017-07-18 16:20:22
このツイートのどこに失望するのかわかりません。そんなに批判する内容でもないような気が..。ゴス曲で、男っぷり、女っぷりがあがるっていいな~って思いました。
うちの旦那はこの間のライブの時に『俺も一緒に行こうかな~』なんて言ってたけど、本当に行く気があるのか??です。ゴスは眠くなるとか言ってるんで。 ゴスの歌を生で聞いてみて欲しいですけどね。 でも、『ゆたかさ~ん』ってなってるのを見られるのもちょっと気恥ずかしいし、隣に居たらゴスに集中出来なそう。
だから、野球小僧さん夫妻みたいに、2人で行けるって理想ですね。
再び… (aya)
2017-07-18 17:54:03
お邪魔します。
昨日コメントした際、名古屋レポのブログジャックを希望しましたが、東京同様、思いのほか覚えている事が少なく、皆さんにご披露するほどのものではないので、断念させて頂こうかと…
勝手言ってすみません(..)
何故そう思う? (蒼)
2017-07-18 19:41:20
先日 名古屋2days参加して参りました。参加するまでは待ち遠しいのに、いざ終わってしまうと何だか寂しくなっちゃいますね…。

名古屋の1日目 ホントに男性の方多かったんです。(いつも名古屋公演には讃歌してますが多分今までより多かったかも。←私の感じ方なので違うかもですが)当日会場に着いた時に男性の方いつもよりか多い?って思ったり。私が見掛けた時は皆さんツアーT来てたり首にツアータオルやツアーバッグ持たれてる方もいらっしゃいました。

なのでステージから男性の方が見えたのとコール&レスポンスの声が大きかったのがホントにメンバー嬉しそうで。(当日3列目に居たのですがステージのメンバー凄い笑顔でした。もしかしたら一番嬉しかったのはリーダーかも。)

別に強制してる訳でも無いし、過剰反応するのも違うかなと思います。
私は (美千子)
2017-07-18 20:11:51
私の場合ライブ行けないから、ライブDVDとかみて我慢します
私はゴスペラーズを聞くまで
R&Bやsoulは知りませんでした。
というより苦手意識があり好きじゃない感じでしたがエアロビクスをやるようになり好きな音楽のジャンル増えました。まずディスコミュージックを好きになりますますはまりました。
次にスカ スカビートもゆっくりだと格好いいのがたくさんあります。レゲエもスカビートも両方好き
ゴスペラーズで好きなR&Bはリフレクション あとスローラブも大好き
やっぱりてつやさんと黒ポンの声かなり好きかな。二人の声は自由自在に変更するから。あと黒人ぽいから。もっ
とエロいの歌ってほしいな。
Unknown (野球小僧)
2017-07-18 20:14:07
改めて、うちは(いや、ここではうちも、ですね)幸せだなって思います。
ゴスに限らず、MISIAもCNBLUEも夫婦で行けるライブがたくさんあって。特に韓流ロックバンドなんて夫婦・カップルで来るなんて1%未満じゃないのかな(^^;;
ゴスで喧嘩?嫁さんからのヤキモチはありますよ。そりゃ、野郎の方がリーダーには優遇されてますからね~(^_^;;
「あなたばかりミラクルが起きてズルイ!」とか(^^)

黒ぽんが言いたかったのは、当然1人で来ている人にも艶っぽさを与えて、かつ一緒に来るがいればその人にも、ってことを伝えたいだけなのに、どうして捻くれた解釈になるんですかね。
一度連れてきて、そのアーの雰囲気などが合う合わないっての初めて分かると思いますし、合わなければ次は1人やお友達と行けばいいんですし。
それぞれのライブ讃歌スタイルもあるので、1人で楽しみたい人もいるなんてことは、彼らは百も承知でしょう。
彼ら自身もアーティストでもある前に、別のアーティストのライブでは一観客であったするってことは我々より多いはず。観客の気持ちってよく解ってると思いますよ。
そんな中、土日開催の多いソウルネツアーで、夫婦やカップル讃歌率が高いってことに少し嬉しくなって書いてくれていると思うんですよね。
私も実感していますが、このツアー、讃歌した会場では今までより明らかに男性率が上がっている(=夫婦・カップル・家族で来ている人が多い)と思います。(平日は未だ圧倒的女性率ですが)
「パートナーと、よろしけレバ~」(あれ?UZY?)っていうニュアンスなだけですから、目くじら立てすぎですよ。
メンバーに「僕たちのことを僕たち以上によく知っている皆さん」って言われて喜んでいるでしょ、ね、マニさん。
発言の裏にある想いも理解してあげましょうよ。
王子の敵はさっきーの敵 (さっきー)
2017-07-18 22:05:48
けろりさん☆
R&Bやソウルミュージックの良さがわからないお子様を連れて行くよりかはパートナー連れて行く方が断然良いと思うのですが。もっと男性にも来て貰いたい、聴いてもらいたいという思いからのツイートなのかなと自分はそう解釈したのですが。
naoさん☆
自分も一人参加です。一人参加ですが、隣の席の人から「1人でライブに来て何が楽しいの?」って聞かれた事ないですよ。つーか、知らない人に聞くかな?そんな事。それにビックリです。一人参加、かっちょいいじゃん、負い目感じる事ないですよ。
honeyさん☆
ゴスの事を多少なりと気になっているようでしたら次回のコンサートに旦那様を連れて行ってみては?同年代があれだけ輝いているんだから、よし、俺も!っていう気になったらしめたものです。新たな魅力発見となるか?!
ayaさん☆
あら、ブログジャック断念ですか。ブログジャックは先着順で、例えば名古屋公演のレポが5人から届いたとして、5人全て載せます。なので次回、これはというレポが出来ましたら送ってくださいませ☆
noriさん☆
王子の発言に対して偏った考えで批判する方々が多いです。ありえねー。かかってこいや、まとめてぶった切ってやるわい!それよりも、森君のファンブログ、検索して見つけました!本当にありがたいですよ。それもこれも森君の発言のおかげです。また、その方も本当に森君好きなんだなーというのがわかって嬉しかったです。教えてくださって本当にありがとうございました!
通りすがりのものですが。さん☆
そういう事だったんですね。それをあの書き込みした方々に教えてあげたいです。どんな顔するかな?勝手に悪い方に解釈してあんな書き込みして、地獄に堕ちろ!!(王子の敵はさっきーの敵じゃい)
hirakuさん☆
初めましてです。男性ファン増えてほしい派なのでそうか、名古屋では男性客が多かったんですね。嬉しい報告ありがとうございます。これを機に着々と増えてもらいたいものです。
かりんさん☆
おお、旦那様、「俺も一緒に行こうかな~」発言されたのですか?多少なりとゴスに興味があるって事ですね。洗脳し甲斐がありますね(にやにや)。「この曲がとても素敵だから貴方と一緒に聴きたいわ」的な言葉を毎日かけてみては?(暗示的な)
蒼さん☆
広島ではそこまで男性客を目にしなかったので、名古屋が特に多かったのか、それとも広島公演以降、SNSがきっかけで男性客が増えたのかどうかはわかりませんが、やはり歌い手側からしたら女性だけでなく男性にも聞いてもらいたいという気持ちが強いでしょうから、さぞかし嬉しかった事でしょう。その時のメンバーの顔、見たかったなー。
美千子さん☆
さっきーは好きな音楽のジャンルがこれといってないのですが、今はゴスしか聴かないので、それ以外のアーティストだったり音楽のジャンルの幅を広げないといけないかなとここ最近考え中であります。
野球小僧さん☆
本人はこう思って書いているのに違う意味で解釈する人がいる。それも悪い意味で解釈する人がいる。これは王子に限らず、多分自分のブログ内容も中には悪い意味で解釈する人もいるんだろうなと。ま、それで叩かれた事が何回もありますが。自分はまぁいいとして、本当にその人のファンだったらその人がどういう思いで語っているか、それわかってやれよって強く思います。むしろ、わかれや、ボケー(王子の敵はさっきーの敵じゃい:2回目)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL