SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

極め付け?甘い歌?

2017-09-22 21:02:32 | ゴスペラーズ
賛否両論ありますが、
さっきーはツイッター大好きですよ。
自分自身そんなにツイートする事はありませんが
これはという話題はよくリツイートしています(大半カープやゴス)。
それについ先日、ここ最近自分のハート鷲掴みのマンガの作者さんに
感想ツイート送ったら返事貰えて、超浮かれまくってます。
直接そういった感想が送れる事が出来るツイッター、
今後もいい方向で利用したいと思います&
今後もこれはという情報見つけたらリツイートし、
ここで話題にしていきたいと思います。
基本、ここでする話題はその件について語るのではなく
もしこれがゴスだったらどうだろう・・という事で語ってますので
そこは誤解のないよう、お願いいたします。
さてさて、今日もこんなニュースを見つけ、即リツイートしましたよ。
「CHEMISTRY、ゴスペラーズ、鈴木雅之。
ソウル・ミュージックを愛するシンガーやミュージシャンが集結!
SOUL POWER TOKYO SUMMIT2017」
https://entertainmentstation.jp/120576
ソルパワ東京公演のレポです。
ソルパワって、ゴスとマーチンさんとSkoop On Somebodyが
主催じゃなかったっけ?
何故CHEMISTRY?
それはさておき、セトリも載っているし、写真も凄いよいし
ソルパワ行けなかった方(自分もだけど)ぜひぜひご一読を。
このレポを読んで気になったところというか
むしろそこをどのようにレポされているのかが気になったというか・・・
それがこの部分

深紅のスーツで現われた5人は、
スツールに座りながら最新アルバム『Soul Renaissance』から
「インター’17」「Deja Vu」を立て続けに歌う。
濃厚なハーモニーに、会場はシーンと聴き入る。
極め付けは「告白」だった。
途中で村上てつやが立って歌い、それを追うように黒沢が立ち上がって歌う。
続く「Allnight&everynight」では5人が広々とした立ち位置で歌う。
どの場面も情熱的で、風格があった。
「甘い歌を続けてお送りしました・・・」

この後もまだまだレポは続くのですが、さっきーが食いついたのは
この上の部分です。
この上の部分の
“極め付けは「告白」だった”
“甘い歌を続けてお送りしました”
です。
「告白」は椅子に座って歌ったという報告を聞き、
てっきり最後まで座って歌ったのかと思ってたんですが
リーダーと王子は途中で立って歌ったんですね。
そうだ、告キス!
告キスはしたんですか?
“2万でどうだ”はやったんですか???
しまった、ありんすさんに聞けばよかった!!!
ソルパワの話も色々聞いたのに何故この2点を聞かなかったんだ――――(激しく後悔中)。
それはさておいて、
「インター’17」から「Allnight&everynight」まで
歌い終えた後で王子が
「甘い歌を続けてお送りしました・・・」
と言ったそうなんですが(レポによると)
「告白」も甘い歌なんですかね?
「告白」に未だかつて甘いイメージを思い浮かべた事がなかったので
そうなんだ、「告白」=甘い歌なんだ、へ~(頷)
しかも何がどう“極め付け”なんだろう。
その場にいて、実際に耳にしたら甘い歌に聴こえるのですかね?
せめて、せめて音源だけでも!!!(切望)
次回のシングルのカップリングに是非とも!!

明日は某グループのコンサートに行きますのでブログお休みします。
グループ名は知ってるけど曲何一つ知らないよ(え??)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歌いたいならカラオケでどうぞ | トップ | GOSMANIAファンの集... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2017-09-23 20:36:51
こういうレポって嬉しいですよね。写真が載ってたりで。でもツッコミどころも..ですよね。 題名のCHEMISTRYも『ん?!』って思いました。最初に書くのは、マーチンさんかゴスだと思ってたので。再結成だから、目立つように最初に持ってきたのかな? “極めつけ”、この曲順でいくと、『熱帯夜』かなって思いました。あのジャケットプレイもあったみたいだし。
あのジャケットプレイ、G10のDVD(Blu-ray)でしか見たことがないから、生で見てみたいわ~。 Deja Vuの椅子プレイくらい、いやそれ以上のインパクトだろうな。無理なのはわかってるけど、映像化 してほしいです。
告白、告白ですよ。 皆さん、告白です。by UZY (ベル)
2017-09-23 21:26:50
そう酒井さんがラジオで言ってましたよー。
告白がリクエストされると 嬉しいそうです。

ソルパワ参加した さきファミは皆、告白が始まると(あぁさっきーさん…)と思いましたよね。
どうしよ…どうしよ…告白やん… きゃあやっぱり格好いい…どうしよ… ってぐるぐる巡ってしまい 告キスがあったかどうか 見てません。ごめんなさい。

そしてゴスパートの 最後、熱帯夜。衝撃でした。
私、初めて「熱帯夜」を観たので あんなことが有るとは知らず
間奏に入ってから酒井さんが、バッサァ!とジャケットをはだけた時、「ギャー!何してくれますのん!?」ってなって あとは何が何やら 訳が分からず 目が泳いでしまいました。あまりにも刺激的で。
よーし二日目は、じっくり観るぞ!と思ってたけど やっぱりいざ始まると みんなのキメポーズを見たくなって視点が定まらず、最後の腰つきにキャー!ってなったのに 誰の腰だったのか覚えておらず… 全然あかんやん。
私の前の席の方は、熱帯夜で腰抜かして 座り込んじゃってました。 罪な人達…
帰ってから、改めて G10のライブDVD見直しましたよ。
あぁこんなことしてくれてたのね…
一列になってのジャケットプレイでした。
ソルパワでは、赤いスリーピースなので G10の時より特別感があったし 大人の余裕が漂って とっても素敵でした。あぁもっと しっかり見とけば良かったな…

念願の武哲は、オリジナル曲は無かったけど 相変わらず仲良しの二人が見られて幸せでした。
二日目の 聖美お姉さんのパワフルな歌声にも魅了されたし、何より皆さんが楽しそうで楽しそうで。 また来年のソルパワが楽しみです。
予告 (さっきー)
2017-09-23 22:44:58
早々に野球小僧さんからレアなレポが届きましたよ!明日UPしますのでお楽しみに!
かりんさん☆
本当につっこみどころ満載ですよ。それでも「告白」の扱いがよかった(?)のでまぁいいか。
ベルさん☆
え?そうなんですか?ラジオ聴かないので知りませんでした。ありんすさんとお会いした際に、「じゃあ『告白』リクエストしようっと」という話になってリクエストしたばかりなのです。ってことは他の方々もたくさん「告白」リクエストしているって事ですね。他の方のリクエストでもいいので「告白」流れるといいなー。
ラジオの補足 (ベル)
2017-09-23 23:56:56
分かりにくい文章でごめんなさい。補足させて下さいね。
この前の酒井さんのラジオは、ソルパワのお話だったので 参加した方々のメールが読まれたんです。
それで「告白」のリクエストに酒井さんが、
「ゴスペラーズ的にも告白をリクエストしてもらえると大変嬉しいです。 ひとりと永遠に に挟まれた不遇な曲だということで 告白を手厚く もてなそうというキャンペーンをやっておりました。なので喜んで掛けさせてもらいます。」と曲紹介をし「告白、告白ですよ。知ってましたか?告白。普段より多めに言わせてもらいました」と曲終わりに仰ってました。
ラジオにリクエストするのは、直接伝えられて とても良いですよね。
人気のある曲なら またツアーでやってみようってなりそうですし。
村上さんもスマホに変えられたので ファンの声が届きやすくなったかも。

明日の野球小僧さんのレポ、楽しみにしてます!
そういうことでしたか (さっきー)
2017-09-24 22:26:48
ベルさん☆
みんころさんからもDMにて教えてもらいました。これを機に事あるごとに「告白」リクエストしてもらい(←自分以外の方に)、「告白」って人気あるんだ・・というのをUZYに印象付け、それをリーダーに報告→次のツアーのセトリ決定・・って事になれば嬉しいんだけどなー。なのでリスナーの皆さん、事あるごとに「告白」リクエストお願いします。
こんにちは (ミンミン)
2017-09-25 11:31:36
美千子ことミンミンです
お久しぶりです。私はWOWOWみれなかったので早くリリースしてほしいです。椅子プレイ早く見たい
色っぽいのが見たい
すみません。
刺激が欲しくて仕方ないです。

コメントを投稿

ゴスペラーズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL