SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

自分だったら立ち直れない

2017-06-18 21:03:40 | ゴスペラーズ
本当はもっと楽しい事で盛り上がりたかったんですよ。
何で、カープ、交流戦最高勝率逃すんだよーーーーー
まぁ久々に加藤君が投げる姿見られただけでも良しとしましょう。
カープが勝ってたら交流戦を振り返る話をしたかったのですが
負けたので・・というのもありますが
頼むからさっきーのツイッターのTLに昨日の話題の張本人の
ツイート流さないで!
嫌でも目にしたやん。
昨日で話終わらすつもりだったのにさ。
自分のフォロワーさんが必ずしもこのブログを見ているとは限らないという事が
よくよくわかりましたよ。
フォロワーさん全員知っている人というわけでもないのでそれは仕方のない事かも
しれませんが、
あれって、“いいね”押すような事なの?
“いいね”押すからさ、さっきーのツイッターのTLに流れてきたわけよ。
コメント欄にも皆さんがあれこれ書かれてますが、
あれ、反省してるつもりなん?
ツイートで反省の気持ち伝えるのはいいとして、
イラストで答える必要ある?
イラストだけでなく手書きの反省文も載せているけどさ
40過ぎた社会人男性にさ
あんな文章で謝るなんてありえなさすぎ。
非常識にもほどがある。
字の綺麗下手がどうこうじゃなく、
本当に自分が悪いと思って文をしたためるのであれば
ちゃんとした便箋で一文字一文字心と気持ちを込めて書くのが普通でしょう?
そういうのがこれっぽっちも伝わらない。
絶交した友達に許しを請う手紙かよと思ったよ。
この方が何歳の方かわからないけど
10代って事はないよね?社会に出て働いているよね?
それであんな文章を送りつけるなんて信じられないです。
ただ思いついた事をたらたら書いたに過ぎないです。
なのに、なのにですよ。
これ当人に問題があるのは重々わかってますが
それに対しフォロワーさんが誰一人として
それまずいんじゃないの?的な言葉をかけていない事
むしろ元気だしなよ的な、応援する感じの言葉をかけている事、
それ以上にありえないのが、このツイートをリツイートしたり
“いいね”押している事。
“いいね”押した人に問いたい。
何で“いいね”押したの?
もし自分がこの人と知り合いとかだったら
それまずいんじゃない?
反省の言葉だけをリプするだけでいいんじゃない?って教えてあげるよ?
何故イラスト付きの反省文まで一緒にUPしたのかな。
余計不愉快な気持ちになる、不機嫌になる、頭にくる
という事がちらっとでも頭によぎらなかったのかな。
失礼にもほどがあるよね。
サカイストじゃないけどさ、これはないなーって思った次第です。
つーか、何でこれに“いいね”押したんだか
それの方がはるかにこれはないなーですよ。
ありえねー。
もう、“いいね”なんか押すからフォロワーでもなんでもないさっきーまでが
嫌でも目にしたわけですよ。
いい迷惑ですよ(ぷんすか)
王子がこの件に関して全くノータッチでいるので
それだけが救いです。
さすが王子です。
だから好き!
というラブコールはこのブログ内だけにしておきます。
ツイッターではうかつな発言は極力控えたいです。
どこで誰が“いいね”して&リツイートして
それを王子が目にして、不愉快な思いなんぞされたらたまったもんじゃないから。
好きな相手に気分を害すような事をしたり、不愉快な思いをさせる行為を
ファンは絶対しちゃダメなんですよ。
それって当然の事だと思います。
それをわかっていながらさらにする・・・っていうのが何とも理解できないです。
ブロックされて当然だろうなー(されたかどうかはわからないけど)
もしこれと同じ事王子にされたら、さっきーだったらショックで
ブログ辞めるわ。
といいつつ「FUKUMANIA」としてカープ専門ブログとして復帰するかも(え??)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« “いいね”orどうでも“いいね” | トップ | 「YOU 繋がっちゃいなY... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ち。)
2017-06-19 00:09:45
こんばんは。メールやらツイやら追いかけきれない週末を過ごしてました。
西条&高松の話はおいおいこちらに書かせて下さい。
かこさん&ぱんてりんこさんのレポを読み、うんうんと頷いていました。
今回の四国はやんやん祭りでした。(注:ち。主観)
そしてうっすらも、今日「の」やんやんは格好良くてびっくりしたよ。と言ってました。
あ、あと今日のお題はリーダが重く受け取らないで、と前置きしてからの直したいところでした。
このお題が波紋を呼び、己に帰ってくるという目にあったリーダー。
語りたいことは膨大にあれど、時間と気力と体力がないので、又出直します。
反省です (honey)
2017-06-19 00:51:06
さっきーさん、こんばんは。

本当にSAKIMANIAファミリーはゴスペラーズ愛が深くて感動です。
ファンとしてのマナー以前に社会人としての考え方がしっかりされている方が多いのですね。
しかもものすごく考え方がしっかりしているので、今回の件でたくさん勉強させて頂きました。
ありがとうございます。

今回の件では酒井さんが日本人が最近忘れている(と思っているのですが)嫌な事はハッキリ嫌という意思表示をするということを思い出させてくれたのだと思っています。
ゴスペラーズとファンの共存。
肝に命じます。

この前、ソウルネのツアートラックの写真を撮りたくて子供と2人でその場所に向かったのですが…。
止まっていたのは立ち入り禁止の場所でした。
そこからではナンバープレート付近しか見えないので、柵も無く線だけだったので立ち入り禁止の線を踏み込もうかなと思ったら子供が
「ここから撮るしかないね」
と言ったので、
「そうだね」
と、我に帰りそこで撮影しました。
ちょっとでもマナー違反をしようとした事を反省しました。
ファンとしてのマナー以前に人間としてのマナーを次の世代に伝えなければいけない大切さを痛感しました。
その時のツアートラックの写真、ただの白いトラックの後方部分という見事なアングルですが、思い出の写真となりました。
彼女もきっと近い将来、素敵なGOSMANIA、SAKIMANIAになると思います。

長文、失礼しました。
イヤだ‼️ (エダッチ)
2017-06-19 05:38:51
ツイッターをしてるばかりにやはり目に入ってしまいますよね。週末ミスチルライブだったので、今、ツイッター見て急いでさっきーさんの元に。イヤですね。なぜ、わざわざ不快にさせる事をした上にまるで子供の言い訳を正当化するように上乗せして、不快にした本人にまた送る。醜さ100%を見たくなくても、見せられる身にもなってほしい。それで好きも嫌いもファンもない。知らないわ。怒りか呆れしか。さっきーさんのブログにこんなネガテイブ感情聞いて貰ってしまい。すみません。でもやはり酒井さんがイヤな思いしたのかと思うとただ腹立たしいです。
怒り怒りばかりで。 (エダッチ)
2017-06-19 05:52:43
お礼が抜けました。パテリンコさん、みなさんのレポ最高です。また、ライブに行った気持ち。嫌な感情が癒されました。ありがとうございます。
Unknown (みー)
2017-06-19 09:16:42
この件でずっとモヤモヤとしていましたが、さっきーさんや皆様のコメント、ライブレポを読んで、少しスッキリとしました。

個人的に苦手な画風なので、余計にイライラしてしまったのかもしれません。

野郎企画にも参加しそびれてしまい、残念~。。。と思いながらも、結果を見てニヤニヤしたり、本当にここが大好きです☆
愛情表現? (ベル)
2017-06-19 17:46:11
今回のTwitterのやり取りを見て 胸がざわざわしたので みなさんの楽しいライブレポや沢山のコメントを見て ホッとしました。ありがとうございます。

上手く言えないけど
メンバーがよく言っている 5人の声の質が違うから僕達のハーモニーが有る。
っていうのと同じように 個性がバラバラな方達がひとつになっているからこそゴスは、魅力的なんだと思います。
Twitterも それぞれの発信内容が全く違うように 受け取り方が違うのは当たり前。

熱心に イラストを描く位のファンなら その辺りは理解して (酒井さんは、気分を害されたようなので 仲間内で楽しみます)という風にして欲しかったな。
本人が嫌だと感じる事を 「愛情表現なので これからも発信します」と宣言してて とても残念です。

酒井さんは、ツアー公演の時に 地元の方達にも楽しんでもらえるようにと 会場の近くを散策して ネタを探されるそうですね。
かこさんのレポにあった 「 酒井さん!」と声を掛けられて ビクンとなったり 深々とお辞儀をして 物静かに去られたっていう姿が 目に浮かぶようで微笑ましいです。 酒井的視点のネタを探してたんでしょうか。 そういうファンサービスの姿勢が とても好きです。
いつも盛り上げてくれてありがとー!と叫びたい位です。

地元のコンサートの時には、
黒沢さん今頃 何処かでカレー食べてるのかな…とか
酒井さん何処かウロウロしてるのかな…いや猫カフェかな…とか
打ち上げで何食べるのかな…とか思うのも 楽しみのひとつ。
皆さんのライブレポ読みながら 全国を旅してるメンバーに感謝して 残り12回のコンサート 楽しみたいと思います。
同じ穴のムジナ (Yuka)
2017-06-19 19:37:40
例の方のツイート、何気なく過去ツイを遡って見たのですが子連れ参加に批判的な方のツイートをRTされていたようで...
わざわざRTするって事は同じく「子連れ参加は少なからず迷惑」と思ってる訳ですよね?

ご自分は今回の件で忠告されてるゴスマニさんに対して開き直って「個人の自由だから放っといてくれ」「ファンとして認めてもらわなくてもいいよ!」「こいつムカつく!と思ってもそれはそのまま飲み込んでください」とか逆ギレして暴言吐いてるのに
「だったらあなたも子連れ参加にムカついても個人の自由なのでそのまま飲み込んでください」とそっくりそのままお返ししたいですよ

私自身未就学児の子連れ参加は擁護できないし、RTする事自体は間違ってないと思うのですがこの人にやられると何かモヤモヤするというか「同じ穴のムジナのあんたが言うか!?」と
というかマナーを守ってる子連れさんからすると「直でメンバーに警告されたあなたの方がよっぽどタチが悪い」って感じじゃないですかね

ってまた思いっきり毒吐いちゃいましたね、すいません(-_-;)
余りに身勝手で矛盾した物言いをされてるのでおさまりかけた怒りが再燃してしまいました
Unknown (かりん)
2017-06-19 20:21:07
お久しぶりです。ってほどかな..。 最近 娘の行事の準備とかで中々ここに来られなくて寂しかったです。
ツイッターも頻繁にチェック出来なかったので、今回のこともさっきーさんのブログで知りました。
自分の好きな人を不愉快にさせ、反省すると思いきやさらに不愉快にさせる。私にはよくわかりません。 最近本当にSNSは気を付けなきゃいけないなって改めて思ってます。

ツアーレポありがとうございます。レポ読むと、忘れてきてた記憶がよみがえって、ニヤニヤしちゃいます。
Unknown (パテリンコ)
2017-06-19 22:04:00
私の拙いレポを読んでくださりありがとうございます。かこさん、ナイスと言って頂きありがとうございます。同じ空間で同じものを見た方とこういう形で感動を共有できることを嬉しく思います。
思った以上に波紋を呼んでいるのですね、例の件。私は酒井さんが嫌なものは嫌とハッキリ苦言を呈してぶちキレてくれる人で良かったと思うんです。そのおかげで何が良くて何がダメなのかちゃんと考えるようになったので。好きだから、ファンだから何でもありではないのだと。なので、例の方々にも反省しろとか生意気なことは言えませんがもっと考えてほしいと思います。せっかくの酒井さんのぶちギレを無駄にしないでほしい。北山さんの分っかりにくいツイートもフォローと一緒に考えるきっかけを投げてくれたんだと個人的には思っています。
そして、私はさっきーさんのブログやみなさんのコメントにもたくさん考えるきっかけをもらっています。このブログに出会わなかったら平気で変なリプライやツイートをして酒井さんにぶちキレられてブロックされてしょげてたと思います 笑
長文失礼しました。
本当にありえないわー(何回言った事だか) (さっきー)
2017-06-19 22:52:51
ち。さん☆
よく北海道でやんやん祭りになると聞きますが、四国でもそうだったんですか?よかったー、広島ではやんやん祭りじゃなくて(激酷)。それについては追々お聞かせくださいませ☆
honeyさん☆
立ち入り禁止の場所にソウルネのツアートラックがあったんですか?そこしかなかったんですかね。広島公演は会場前に止まってたので撮り放題だったんですが、撮った人間のセンスがなさすぎていい感じに撮れませんでした(残念)。いい娘さんですね。親御さんの躾がよいからでしょう(頷)
エダッチさん☆
“火に油を注ぐ”という言葉を知らないのかな?間違いなくUZYにブロックされたでしょうね。よかったですよ、こんな人がフォロワーさんの中にいなくて&友達でも何でもなくて。けどそれ以上にその人の周りにいる“いいね”押してる人達が嫌すぎます。拡散すんじゃねーよ(酷)
みーさん☆
さっきーも相当モヤモヤしていたのでここでぶちまけてかなりスッキリしました。自分でもこのブログ好きです。毒吐ける場って他にないので(そりゃないわな)。
ベルさん☆
全く持ってその通りですよ。仲間内だけで楽しめばこんな事にならなかったんですよ。UZYの目にも留まらなかっただろうし、さっきーの目にも留まらなかったわけですよ。本人を不愉快な気持ちにさせているにもかかわらずまだそれを続けていくという神経がありえなさすぎます。それを注意しようともしない(むしろもっとやれ)的な周りの人達がもっとありえないです。何かUZYに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
Yukaさん☆
そんなリツイートしてたんですか?お前がすんなよ、って話ですやん。何か本当に人としてあり得ないというか自分勝手な人ですね。ゴスファン名乗ってもらいたくないです。UZYにとりあえずは謝ったからいいか、ってな感じなんですかね?UZYだけでなく多くのゴスファンを不快な気持ちにさせた事なんてこれっぽっちも考えてないのかな。絶対この人とは絡みたくないですね。あ、広島の人じゃないよね?全然知らない人だよね??
かりんさん☆
最近来ないなーと思っていたので何かあったのかと心配してました(ちょっと気になるツイートもされていたので)。自分もSNSでの発言は今後も気を付けていきたいと思います。
パテリンコさん☆
一人くらいあーやって自分が悪者になってもいいから嫌なものは嫌だと言える人がいていいと思います。うちの王子もあー見えてときたま激辛な事を口にします。そこが好きです。どこまでがよくてどこまでがよくないか、そんなの人それぞれじゃないですか。それをUZYははっきり言ってくれる。こういう事はしないでもらいたいとかはっきり言ってくれる。それをファンだったら素直に受け入れなよ。ファンだから、好きだから、愛情表現の一つだからといって何やってもいいっていう考え、自分には全く理解できません。

コメントを投稿

ゴスペラーズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL