SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

やはり今年も・・・

2017-11-16 21:02:49 | ゴスペラーズ
紅白とFNS歌謡祭の出演アーティストが発表されましたね。
まずはFNS

<FNS歌謡祭>第1弾出演アーティスト発表 B’zが初出演
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00000030-mantan-ent
今年は12月6日と13日の2週連続、合計9時間にわたる生放送だとか。
第1弾出演アーティストの中にゴスの名前はありませんでしたが
毎回(?)第1弾出演アーティストの中に名前がないし
去年も第5弾だったか最後の最後に名前があったので
今年もそうかな?
今のところ12月6日と13日にイベント出演する予定がないような気が。
あ、12月6日は「告白」発売記念日ではないか!
&ソウルネBlu-ray発売日だね。
もしゴスの出番が無かったら「相棒」見ようっと。
そして紅白は

『紅白歌合戦』出場者決定。エレカシ、椎名林檎、星野源、
Perfume、WANIMA、欅坂ら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00169641-rorock-musi

仕事から帰ってきたら、すぐさまうちのママンが言いました。
「紅白出る歌手達ががしょぼい。見る気せん」
と。
ママン世代の方々が一番紅白見ると思うんですよ。
ママンも毎回紅白楽しみにしているんですよ。
そのママンがしょぼいっていうくらいだから
他の方々も皆さんそう思っている事でしょう。
確かにしょぼい。
つーか、聴いた事ないアーティストがちらほらいるし。
名前すら知らんアーティストもちらほらいるし。
30年目のエレファントカシマシや20周年の三浦大知、
10周年のHey!Say!JUMP、
トータス松本(ソロ)などが初出場となることがわかった
・・と記事にありましたが
○○周年迎えたら出れるものだったら
ゴスが20周年迎えた時にも出したもらいたかったな。
じゃあ次の25周年の時にも出してもらえたらいいな。
つーかさ、ゴスはまぁいいとして(いいのか?)
今年は米米が出ると思っていただけに出ないのにショックだよ。
ゴスが出ないよりショックだよ。
ゴスはさ、仕方ないよ。
ですこぼだってさヒットしたとは言えんやん。
ま、ですこぼに関しては自分は売り上げに貢献していないので
あまり言えないけど、
仮に紅白出たとしても
「何で出たの?」
「ヒット曲があったわけでもないのに」
「何枠で出たの?」
「こいつら出すくらいなら○○出せよ、○○の方が売れてるのに」
って言われるだけだよ。
それくらい、今年は(いや、今年に限らず)紅白に出てもおかしくないくらいの
活動はしてないよ。
全国ツアーやったり、オリジナルアルバム出したり、イベント参加したり
という活動はしていたけど、それってファンしか知らないような事ばかりやん。
ファンじゃない人達からしたら
「え?まだ解散してなかったの?」
って言われてもおかしくないくらい、それくらい話題にものぼらない一年だったと思う。
もし本気で紅白出場を狙っているのであれば
もっと話題になるような仕事を見つけてくるとか
テレビに出るとかそういう事しないと難しいんじゃないかなー。
いくらいい曲歌ったとしてもそれを聴いてもらわない事には始まらないわけだし
どうしたら多くの人達に聴いてもらえるか・・
もっと積極的にプロモ活動しないとさー
等々かなり辛口な事言ってますが、
さっきーだって、今年最後の夜にゴスに会いたかったよ!
王子に会いたかったよ!
それなのに今年も会えないんだよ
来年の集いまで会えないんだよ
あ、まだチケット、エントリーもしてないわ
なので、せめてFNSには出てもらいたいです。
コーラス要員でもよいので王子が歌う姿、拝みたいです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加