SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

ビルボライブ大阪9日2ndレポ(byきいやんさん)

2017-08-14 20:54:47 | ゴスペラーズ
ただいま、ゴスペラーズLIVE2017 at Billboard Live TOKYOの
千秋楽が始まるところでございます。
というわけで、ここSAKIMANIAもビルボに参加された方々の
レポだったりネタバレだったりを今日から解禁いたします。
参加された方、語るがいい、語るがいいさ!
あ、長くなるようでしたらブログジャックという形でお願いします。
ツイッターの
たち吉
@tachikichi0403
までDM送ってくださいませ。
すぐさまPCアドレスお教えしますので。
今回かなりSAKIMANIAファミリーの方々がビルボに参加されているので
色んな方の色んな話が聞けるのではなかろうかと期待しております。
というわけで、今日はビルボの大阪に参加されたきいやんさんのレポをUPします。

ゴスペラーズLIVE AT BILLBOARD LIVE OSAKA
8/9 2ND STAGE

【セットリスト】
(立ち位置 村安黒北酒 スタンドマイク)

1.愛のシューティングスター
2.BE SHINY

MC1 自己紹介
(立ち位置 安村黒酒北 ハンドマイク)
村 一度ビルボ大阪にLIVEを見るためだけに東京から往復したことがある。すごい交通費。
安 ビルボの食べ物が美味しくそれがここに来る楽しみでもある。
黒 この会場は横に長い!客席が近い。
北 ソロLIVEでビルボ大阪に来たことがあるが、そのことをビルボスタッフに忘れられていた。
酒 ベニーシングスのLIVEを見るためにビルボ大阪に来たことがある。
5人がそれぞれの形でお世話になった場所、ビルボ大阪(安黒北はソロで使用)

3.SILENT BLUE
北山さんステージの端っこまで移動して熱唱。素晴らしいファンサービス。
4.永遠に
最後マイクオフVER.

MC2 バンド紹介

5.AFTER THE LOVE HAS GONE (EARTH WIND & FIRE)
リードを取る酒井さん北山さんの安定感が心地よい。
そして限界ギリギリを攻めるリーダーのファルセット。
6.JUST THE WAY YOU ARE 
7.TRUE COLORS
本当に良い歌詞と絶賛しながら2曲紹介(私もそう思う)

MC3 カクテル紹介 フリートーク 
安岡さん指パッチンでビルボの店員さんがカクテルもって登壇。
酒井さんストローで一気飲み。会場全員グラスをもって「ルネッサーンス」

8.STREET CORNER SYMPHONY 
(立ち位置 酒村北安黒)
バンドははけてアカペラ。会場3パートに分けてのなりきり。このLIVEで私が一番嬉しかった曲
9.約束の季節
10.FLY ME TO THE DISCO BALL
11.ISN’T SHE LOVELY (STEVIE WONDER)

MC4 最後の挨拶(2人は忘れました…)
安 これが終わったらやっとお酒が飲めます
北 ソロよりやはりメンバー(5人)とできるのがいい。
酒 美味しい食べ物とお酒と音楽で人間の心は満たされるもの
(それを受けて、「猫は?」「ゲームは?」と突っ込まれる)
ENC.夏風
2年前に聴いた時よりハモリに厚みが増したような気が…

【衣装】
白スーツに黒シャツ
【感じたこと】

過去のビルボ公演やGBB(苗場・高崎)に参加された方には聴いたことがある曲が多めです。
笹路さんアレンジでは3.7.10.が初めてかなと。
5.も笹路さんピアノで集いでやったような気が。(8.はアカペラ)
ツアーが終わって2週間も経っていない段階でのLIVEなので
新しい曲を用意するのは時間的に厳しかったのかもしれません。
ただ、この短い期間でこれだけの準備をしてきたというのは本当に素晴らしい。
感服いたしました。
そして、意識的にソウルネツアーとは違った演出をしてきたのだなと感じました。
かっこいい渋い路線ではなく温かく和やかな雰囲気のLIVEで、
熱狂ではなくて、終始にこにこしながら観ることができました。

以前いただいたコメント欄からこちらもUP

■飲みレポ
「Silent Blue」いただいてきました。
勿論アルコールのほうで。
会場ざっとみた雰囲気ではノンアルの方が多かったかな。
薔薇のようなお花(ノンアルは違う花)と柑橘類の皮で作った星があしらわれ、
アラザン(銀の粒)が散りばめられていました。
青いリキュール(何か不明)のジンジャエール割です。
「よく混ぜてお召し上がりください」と言われたので、
混ぜたらアラザン見事に沈下。ストローで吸いながらいただきました。
かなり甘いです。お酒そんなに強くない私でもほぼ酔わなかったので、
お酒好きな方はもう一杯別のお酒を注文になりそうです。
写真も撮ったのですが、黒沢さんがSNSにあげてる写真のほうがわかりやすいのでご参照を。
メンバーの立ち位置は何回か変わりますので、どの席に座っても5人ともわりと見えると思います。
あと、高崎音楽祭はこのバンドメンバー+ホーンセクションと発表されていました。
バンドメンバーはビルボードのHPに出ていますので、
高崎行かれる方はチェックしてみてください。

いただいたレポを多少加工しました(もちろん許可得てます)。
うちの王子の最後の挨拶が何だったのか気になる―。
コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加