SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

ムーディーな大人の夜を演出

2017-08-03 20:58:28 | ゴスペラーズ
先程せんべい汁さんの番外編リポート拝見したのですが、
これはその地に行った人でないと味わえない体験といいますか、
こういうのもありだし、知りたいなと思いましたよ。
なのでツアーに限らずゴスメンバーが立ち寄ったお店に行ってみたよ的な
リポートだったり、オススメなものを食べたよリポートだったりも
受け付けますので、何かありましたらさっきーに教えてください!
よくUZYがお菓子やパンを食べてそれをツイートしてますが、
そんなにお菓子食べないので(懸賞絡みでカルビーのお菓子ならたまに)
毎回、どんな味なんだろう、甘いのかな、広島に売ってるかな?
という目でチラチラ見ています。
さてさて、もうすぐビルボですね。
ビルボといえばオリジナルカクテルですよね。
今回のオリジナルカクテルは
http://www.billboard-live.com/membersarea/fooddrink/gospellers_cocktail2017.html
「Silent Blue」
1300円也。
3月にリリースしたオリジナルアルバム「Soul Renaissans」
収録曲「Silent Blue」をイメージしたオリジナルカクテル。
ライチの包み込むような甘さと、
スミレの華やかで優しい香りが、
ムーディーな大人の夜を演出。
そこに注がれるジンジャエールは、
シャンパンのニュアンスを醸し出します。
アラザンは流れ星を表現。
「永遠」を願う男性が恋人に贈る、
アルコールの優しいファンタジックカクテル。
だそうです。
いやん、メロメロロマンティック(曲違うやん)。
お洒落やわ、お洒落泥棒やわ(意味不明)。
こんなん出されたら1杯じゃ済まんわ。
飲み放題だったら7杯は余裕で飲めるわ(ただ酒だと10杯はイケるクチ)。
あれ、今回この「Silent Blue」だけなんですかね?
毎回2曲くらいのカクテルがあったような、なかったような。
是非ビルボに参加される方でお酒OKな方は
カクテルリポートよろしくお願いします。
留守番組のさっきーのために写メ送ってやってください(←わかる人にはわかる話)。
ソウルネはどの曲もムーディーなものが多いので
オリジナルカクテルも作りやすかったのではないかと素人ながら思ったり。
個人的には、飲む機会ないけどさ
やっぱ「暁」飲みたかったなー。
レッドアイ的な感じかなと。
今回ビルボでどのような曲がセトリとして登場するかわかりませんが、
カクテルで「Silent Blue」出しておきながら
歌わなかったら暴動起こりそう(起きんか)。
何を歌うかはわかりませんが
「Silent Blue」を飲みながら、
王子の歌に酔いしれながら、
王子のスーツの下に隠されたエロバディを想像しながら
ビルボナイト、過ごしてみたいですねぇ。
映像化されればいいのにー。
ビルボに限らず、ドリンク代払わすようなところでライブする場合も
(ファンの集いとかで)オリジナルカクテルがあるといいね。
それなら1000円でも2000円でも出すのにね(太っ腹!)
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加