SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

後は自己判断で

2017-05-13 21:05:48 | ゴスペラーズ
昨日ネタにした「うたコン」情報。
見つけてすぐにリツイートしたのでフォロワーさんならチェックされたと思いますが
出演者情報がこちらに出てました。
https://pid.nhk.or.jp/event/sp/PPG0298264/index.html
出演【ゲスト】
香西かおり、ゴスペラーズ、林部智史、藤あや子、藤澤ノリマサ、
前川清&クール・ファイブ、増位山太志郎、水谷千重子、宮澤エマ、三山ひろし
(五十音順)
【中継出演】コブクロ
【司会】
谷原章介、小郷知子アナウンサー

あの水谷千重子師匠も出ますよ
また師匠と寸劇(?)やってもらいたいものです。
来週の放送終了後くらいに23日の予告がUPされるだろうから
その時でないと何をテーマにした曲を披露するのかわかりませんが
持ち歌じゃなくても、他の方とのコラボなり
名曲なり披露してもらいたいです。
演歌とか歌ってもらいたいです。
特にやんやんが演歌上手そう。

さてさて、今日のうちの王子のツイッターを見てちょっと思った事をたらたら。
ちなみにそのツイートというのが(書き間違いがあったので訂正&2つ一緒にしてます)

「いつもコメントやいいね、本当にありがとうございます。
ところでまだまだツアーは続きます。コメント欄でのネタバレにはご配慮ください。
お願いいたします。
因みにネタバレご配慮は僕のつぶやきに対するコメントのみで大丈夫です。
皆さんの個人的なつぶやきを制限するものでは勿論ありません。悪しからず。
後は自己判断で」

さっきーはガラケーなのでインスタにコメントすることが出来ず
それでどうしても!!!という時だけツイッターにてコメント残すのですが、
広島公演後、あの最後のMCに感動したのと、広島でお会いしたのが嬉しかったので
ツイッターにてコメントしたわけですよ。
もちろん、ネタバレになるような事は一切語ってません。
それはネタバレするのはこのブログ内と決めているからです。
なのでカオル王子へネタバレコメントもしてないし、
ツイッターでセトリの写真UPしたり、MCの内容をツイートしたりは
一切やってませんし、それに関する事もリツイートしていません。
初めからこのブログ内ではネタバレ解禁という事を宣言しているから
もしネタバレ回避しているのであればこのブログにアクセスしなければ
回避はできます。
が、ツイッターなどのSNSは全国各地の本当に大勢のファンが利用しているので
一人がネタバレしたらそれに便乗して自分も、自分も・・ってな感じで
どんどんネタバレしていったり、セトリの写真UPしたり・・
中にはステージの写真もUPしたり。
ネタバレ回避しようにもどうにもならない状態であります。
インスタはわかりませんが、ツイッターでもつい最近ステージの写真がUPされているのを
目にしました。
王子はあえて“後は自己判断で”という言葉で注意を促してますが
果たしてそれを理解する人がいるのかどうか。
せめてスタージの写真撮るな、とかセトリの写真UPするな・・くらいは
言ってもらいたかった気もするけど
自分も過去にやらかした事があるからそこまで言えないのかな?
ライブ前なんだから別に写真撮ったっていいじゃない、
メンバー映しているわけでもないのに、
SNSにUPしなけりゃいいんでしょ?
他の人も撮ってるじゃない!
ステージ写真撮る人、多分そう思って撮ってるんだろうね。
そもそも何であれ撮るんですかね?
照明がついた状態ならまだしも、薄暗い状態で撮っても綺麗に撮れないだろうし
そのうち会報とかで写真載るだろうからそれ見ればいいじゃんか。
セトリの写真撮るのはわかるけどステージ写真撮る意味がイマイチよくわかりません。
そもそも写真撮るの禁止されてるんだからさ、
注意されないからいいでしょって開き直るのどうかと思うよ。
王子の言う、“後は自己判断で”という意味をよーく考えて
いい大人なら考えて行動してもらいたいものです。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加