SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

出来れば次回以降もお願いします

2017-05-12 21:08:30 | ゴスペラーズ
どうやら5月23日のNHKのうたコンにゴスが出るそうですよ。
あのBBSは本当に情報が早いです。
ただ、検索してもNHK大阪ホールでうたコンの公開生放送がある
という情報しか出てませんので
多分明日あたり、23日の公開生放送のハガキが当たった人が
ヤフオクで売りに出すのではないかと、
そこに当日のゲスト情報が載っているのではないかと予想しています。
そういや前回のうたコン、未だ見てません。
「言葉にすれば」歌ったとか?
何か機材の不調か何かで歌自体イマイチだったとかいう話を聞いたような聞いてないような。
もし本当に出演するのであれば来週あたり情報がUPされるだろうし
新曲が出るわけでもないのにこうして呼んでもらえるという事は本当にありがたい事です。
広島公演が終わって、次にお姿拝見するのはいつの事になるのだろう、
せめてテレビに出てくれんかなー、でも新曲出るわけじゃないしなー
と思っていた矢先の話だったので本当に楽しみです。
さてさて、無事広島公演を終えたわけですが
そういやそのBBSでも結構話題にもなっていたのですが
その時に
バンドの音が大きすぎて、ゴス達の歌声がよく聞こえなかった・・的な
書き込みをやたら見かけたわけですよ。
へ~、そんな事があるんだー、
それって調整とか出来ないのかなーって素人ながら考えてたわけなんですが、
もしこれが広島公演でもそうだったらどうなんだろう。
せっかくゴスの歌声聴きに行っているのに
その歌声が聴こえないほどバンドの音が大きかったら正直嫌だなと
多少心配していたのですが・・
今思えば、それもayaさんに聞けばよかったかな。
実際はというと、どうでした?広島公演に参加された方、
さっきーは一番右端にいて、スピーカーがわりかし近くにありましたが
バンドの音、大きいなー、歌声聴こえんじゃん
なんて一度も思いませんでしたよ。
サックスの音色素敵ね~、妖しげな雰囲気醸し出していて
次回からずーーーーーっとこのバンドでいてほしいわ―、
って思ったくらいですよ。
単に自分がサックスの音色スキーというのもありますが
席が端過ぎてバンドメンバーの左側にいた人達は全く見えなかったというのもあり
また、右側にいた人達は姿は見えるけど顔まではよく見えなかったり
いや、そもそもギター(に限らずどの楽器でも)はこの人じゃなきゃ嫌!この人の音色がいいの!
というのが全くないので正直誰でもいいんですよ。
もちろん誰でもいい=素人ってわけじゃないですよ。
その道のプロプレイヤーであればという意味です。
今までのバンドメンバーに不満を持っていたわけではないのですが
今回、自分が大好きなサックスの音色がゴスの歌声と重なり合って
実に耳心地がよかったので
出来れば次回以降も今回のバンドメンバーでやってもらいたいなと思います。
見た感じも本間さんがあの中じゃ好みかも。
エロ担当なところが(え???)
明日の伊勢公演、天気になるとよいですね。
広島も雨の予報でしたが、結果折りたたみ傘もいらなかったくらいの天気でしたから
伊勢もそうなりますように(願)
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加