SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

さっきー的2017Soul Renaissance広島公演レポ0

2017-05-07 21:07:33 | ゴスペラーズ
ソウルネ広島公演に参加の皆さん、お疲れ様でした
たくさんのお土産わんさかわんさかありがとうございました
いつも貰いっぱなしという事で今回、さっきー、用意しました。
カープふりかけ3種類セット。
カープの選手の写真がパッケージになっているふりかけです。
さっきーの推しメンのふっくんのふりかけGETされた方、当たりです
ま、当たりだからと言って何も出ませんが。
ふりかけセットを入れたバッグを席に置いたまま移動した際にお会いした方もいらして
ふりかけセット渡せなかったのが心残りであります。
当日、天気は雨の予報だったんですが、結果、折りたたみ傘を使う事無く
曇りから晴れとなりました(さすが晴れ男五人衆だね)。
予定より一時間も早く市内に出かけ、ayaさんと合流、
それからフェイシャルでみなさんをお待たせした後
むさし本通り店でかの有名な、ゴスが必ず来広した際には食すという
若鶏むすびを注文。
自分入れて8人で連休中のお昼時に行ったというのに待たされる事無く
席を用意してもらえて、ラッキーでした。
ただ、8人では座れなくて4人、4人別れて・・という形になりましたが
初めましてな方々がいる中で、すでにこの時点でかなりの盛り上がり。
何かもうこの時点でコンサート終了して打ち上げしている気分でしたよ(早!)
このまま市内観光だったりうろうろしていてもよかったのですが
個人的に早く会場に行ってツアートラックの写真を撮りたかったので
すぐさま会場まで移動。
すでに会場前にはファンが結構いらしてましたが
ツアトラ撮影している人はいなかったので撮り放題でした。
それからすぐに、自分がゴスファンになった初期の頃から仲良くしている
やまもーさんが会場に来られたのでしばらくやまもーさんと
延々カープ談義。
ゴスファンになった初期の頃、サウンドマリーナという広島の野外音楽イベントが
ありまして、それが終わった後にカラオケに行って朝まで過ごした話とか
多少ゴス話もしました。
延々カープ話していた時、急に会場前にいたファンの方々がざわつき始めました。
え?何事?今からグッズ先行販売でもするの?
よくわからないまま移動しました。
さっきー、あの時、本当に素でわからなかったのですよ。
グッズプロデューサーである黒沢薫氏がグッズを持って説明しにやってくるという事を。
そういうのは昔はやっていたけど、今はしてない、
ツイッターでもBBSでもそういう話、出てなかったような・・・
そもそも十年以上ゴスファン&カオラーやってますが
未だ目にした事がありません(窓越しにちらっと見た事なら一度あったけど)。
なので自分の中ではカオル王子がグッズを持って目の前に現れるという行為を
全くもって想像もしてなかったわけです。
え?マジで出てくるの??
「前にいる人は後ろの人が見えるように座ってください」と言うスタッフの指示を聞いて
あ、マジで出てくるんだ、と確信したわけです。
出入り口が左と右、2カ所ありまして、
どちらからカオル王子が出てくるかわかりません。
さっきーは右側のドアの近く、最前列にいました。
あれ?そういやさっきまでカーテンがしてあって会場内が見えなかったのに
カーテン開いてるやん。
よく見たら物販コーナーに背の高い、若いメンズスタッフ達に何やら話をしている
ちっさいおっさんが・・
「え?もしかして、あのちっさいおっさん???」
いかん、心の声が思わず外に出てしまった
「それ言っちゃいかーん!!」
すぐさまやまもーさんに突っ込まれましたがな。
さっきーの隣にいたファンの方、ほんまにすまんこったい。
そんなちっさいおっさんを十年以上応援してますねん
そうこうしているうちにそのちっさいおっさん(言うな!!)が出てきました。
しかもさっきーがいた右側から王子が出てきたのですよ。
距離にして1mもなかったです。
超至近距離にうちの王子がいたわけですよ
ルネッサンスポットでかぶっていたブルーのニット帽にグレーのパーカー、
グレーのスウェット、
インスタでも前にUPされていて、ソロコンサートの時にも履いていた
スパイススニーカーで登場しました。
うわ、かっちょいい~~~~~~~~~~~~~~~~
当然の事ながらまだメイクしていない、素の状態での登場なので
ホクロなのかシミなのかわからないものまで目の当たりにしました。
さっきーは横顔も大好物なので鼻筋のスッとしたところとか
写真で見るより断然顔が小さいところとか
二重のくっきりはっきりしたところとか
これでもかというくらいガン見しましたよ
グッズはGos Cafeとモバイルケース、
シリコンがま口とトートバッグを持ってました。
Gos Cafeはメンバーと同じ5種類あって、うち1種類がカフェインレス、
それが北山だという話と、
モバイルケースは・・・さっきーはスマホを持っていないので
大きさがどうのこうのという話をされたけど何の事がよくわからなかったのですが、
「100均でケースを買ってきて両面テープを貼って改良したら使えるようになった」
的なツイートを見かけて、思わずリツイートしようかと思ったけど
俺がそれしちゃダメだろ(笑)
みたいな事は言ってました。
で、次のトートバッグの説明をするためモバイルケースをスタッフに渡そうとした際に
うっかり王子がモバイルケースを落としてしまうのですが
(自分の近くに落ちたので一瞬自分が拾おうかと思った)、
「ほら、落としても大丈夫
と謎のアピール。
そりゃそこにスマホ入ってないから大丈夫だろうよ。
トートバッグにファスナーがついている事が最大のアピールポイントだったようですが
そのファスナーにシリコンがま口のカラビナを付けていたため
なかなかファスナーが開かず、
「あ、こうしたらいいんだ」
ファスナーにつけたカラビナをはずしてトートバッグの持ち手に付け直してました。
初めからそうしろよと心の中で即ツッコミ。
グッズ説明後、
「説明聞いただけでなくちゃんと買ってね
と言って王子は去っていきました。
・・・・・説明聞いただけの人間がここに。
いや、タオルは買おうと思ってたんだよ。
けどタオル、あんな事になりましたやん。
だから買いたくても買えないわけですやん。
あ、でもありんすさんに発売開始後に買ってきてもらう約束してますので
そのうち、そのうちにタオル入手するんで許してやってくれい!
これが、コンサート前に起きた、おそらく今年一番のカオルミラクルでした
マイクを持って説明するのではなく、地声での説明でして
あんな近くで地声聞くなんてまずもってないじゃないですか。
マイクを通して聞く声よりちょっと低い気がしました。
その低さもまたよいです
あぁもう幸せすぎる~~~~~~~~~
かっちょよかったよ~~~~~~~~~
多分、明日からコンサートのレポに入ると思います。
あ、ルネッサンスポットの話もちょっとするか。
こんな感じでたらたらやっていきますわい。
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加