SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

自分に出来る事

2017-03-31 21:32:50 | ゴスペラーズ
今夜、日本テレビ 「バスリズム」(24:30~25:30)
ゴス出ますので見られる方は是非是非。
さっきーは明日以降You Tubeで見ますので。
あ、そういやまだ「うたコン」見てないや。
それと、まだまだ先の話になりますが、
ソウルネツアー終了後に再度ソウルネベスト3投票行います。
【やっぱりいいね!ソウルネ!】
今回締切が早かったというのもあって投票できなかった、
もしくは締切に間に合わせるために今現在のを投票した・・という声もありまして、
ツアー終了後なら十分ソウルネ聴き倒しているだろうし
生で聴いたらまた好きな曲順も変わるのではないかと思いまして。
Yさんの企画提案、採用です
忘れないようにスケジュール帳にもメモりましたよ
それについてはまた8月以降に。
さてさて、今日はツイッターされている方ならこれでもかというくらい
目にしているカオル王子の熱いツイートについてです。
ソウルネがオリコンで5位になったその日のツイートです。
かなり端折ってますが、大体こんな感じです↓
「今日は黒沢からリスナーの皆さんに図々しいお願いがあります。
今1度、周りの友人、縁者にこのアルバムをオススメしていただけないでしょうか?
もちろんSNS活用は大歓迎であります。
我々はこの自信と自負の詰まったヴォーカルアルバムを、
1人でも多くの人に聴いていただきたいと考えています。
具体的に言うと、1週でも長くチャートに残りたい。それくらい思い入れがあります。
しかしながら、最近の我々のオリジナルアルバムは、2週目以降の伸びがあまり宜しくない。
アルバムを手にして大事に聴く。来るべきライブに備える。それはとてもありがたい事です。
でも、自分の大事なもの、として自分の中にしまい込む前にもう一度だけ、
この作品の存在を周りに届けていただけないでしょうか?
黒沢の切なる願いです」
これだけ端折るとどんだけ切実やねん&悲壮感漂いすぎやんけって事になりますが、
単に自分達の作品が売れてもらいたい・・というのではなく、
そこには自分達の歌を聴いて歌の道を志している若いアーティスト達への道をつくるために、
自分達が結果を残す事によって自分達の後を継ぐであろう若きアーティスト達の
後押しにもなるだろうという考えがあっての事らしいです(上手く説明できないのですが)。
「オススメしてもらったからといって特に見返りはありません」
ともツイートしてますが、
ちょっと待てや。誰が見返り求めとんねん。カオラーなめたらあかんぜよ。
さっきーは基本、誰かのために何かしようというタイプの人間ではありません。
好きな人に尽くす系の人間でもありません。
が、このカオル王子のツイートを見て、自分に出来る事って何だろう。
大した事は出来ないけど力になれたらいいなと心底思ったわけですよ。当然見返りなしで。
というのも、カオラーだから・・というのもありますが、
やはり今回のソウルネがあまりにも自分にとって凄く心に響いたアルバムだったから、
一人でも多くの人に聴いてもらいたいという気持ちがかなり大きくありまして。
自分がツイートしたところでそこまでの影響はないだろうとは思いますが、
何もしないよりかはマシなはず...と信じたいです。
また、ツイッターよりもこのブログの方が断然多くの方々の目に留まっているので
ここでもガンガンソウルネの良さをアピっていきたいです。
このブログを見てくださっている方々、おそらく大半ゴスファンだと思いますが、
かといってその大半のゴスファンの方々みんなソウルネを購入しているとは限りません。
レンタルで済ます方もいらっしゃるかもしれませんし、
DLで済ます方もいらっしゃるかもしれません。
なので、騙されたと思って買って聴いてみなよ、絶対に好きになるから・・と
思わせるような感じで今後もソウルネをブログ内でアピっていきたいと考えております。
基本ツイッターはリツイート専門(もしくは懸賞絡み)で
自らがツイートする事はほとんどないのですが
そのさっきーがガンガンソウルネアピツイートしているのです。
どんだけ好きやねん!
なのでもし“たち吉”のツイート見かけましたらリツイートお願いします。
一人でも多くの方に目にしてもらいたいです。
そんな中、
例のBBSではこのカオル王子の熱いツイートに対して反感持っている方々が結構いらっしゃるようで、
何やねん、あいつら!!と書き込み見ながらプンスカしてますわい。
「充分応援しているのにこれ以上、まだ応援しないといけないの?
それならそれなりにプロモなりなんなりしなよ」的な書き込み目にしてガッカリしたというか、
え?そういう風に捉えるの??と驚いたり。
アーティストが「応援してね」って言ってるのを何で素直に受け取れないんだろう。
「応援してね」って言われたら「応援するよ」でいいじゃない。
あのツイート見てもやもやしたりイライラしたりフォローはずしたりする人の気がしれない。
考え方は人それぞれだからなかには素直に受け取れない人もいるんだろうけど、
そういう人にはなりたくないな。
当然のことながら自分達もプロモ活動に追われているわけじゃないですか。
決してファンまかせにしてないじゃないですか。
だからこそさっきーは自分が出来る事をしたいわけなのです。
応援したいのです。
自己満足かもしれないけど、何もしないで文句ばかり言うよりかは
断然いいかと思います。
それくらい、ソウルネ大好きなのです。その思いが一人でも多くの人に伝わるといいなぁ。
あと、カオル王子が
「#ゴスペラーズはいいぞってタグが出来てた!
甘えついでに言うと昨日のお願いはオレ達最高って広めて!という話じゃないんで。
今回のアルバムを聴いてって話だから。
我々のキャラ云々よりは 、#SoulRenaissance ってタグも一緒に
音楽面中心に呟いてくれると助かるかなあ。」
というツイートしたけど、これ、100%同意です。
イラストと一緒にツイートしている人いるけど、
アイドルとか若いアーティストならあぁいうのもわかりやすくていいかもしれんけど
もう、いい歳のおっさん達やん(お前が言うなよ)。
あんなんファン以外の人が目にしたらドン引きするがな。
#ゴスペラーズはいいぞっていうタグもどうかと思うし。
それについてもBBSで悪く言われてるけど
どう考えてもカオル王子の言い分が正しいよ。
だから自分は#ゴスペラーズはいいぞタグは使いません。
ま、これは自分個人の考え方であって、タグ使うのが悪いとかそういうのではありませんので。