SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

あの日あの時・・・

2015-04-05 20:56:40 | ゴスペラーズ
ここ最近ツイッターでよく見かけるのが
「#あなたの人生を狂わせたものランキング」
http://appli-maker.jp/analytic_apps/14288
で、やってみました。
結果はこちら↓
#あなたの人生を狂わせたものランキング
10位 ゴスペラーズ
9位 未成年
8位 ストップ
7位 運転
6位 マガジン
5位 実施
4位 プレゼント
3位 実施
2位 飲酒
1位 キャンペーン

10位はわかりますよ。えぇわかりますとも。
他が謎すぎるんですけど!
いえいえ、こういう結果になるだろうとは薄々わかってました。
というのもツイッターは懸賞応募のために利用し、
時たまゴス情報をリツイートしているため
個人的ツイートは週に1回もしないので
マガジンとゴス以外は懸賞絡みの言葉となってます。
決して未成年に人生は狂わされてませんので誤解のないよう。
お酒の懸賞に応募する事が多いので未成年は応募しちゃダメという言葉が出てくることから
9位なのかなと。運転とストップはお酒飲んで運転しちゃダメっていう事からでしょうし。
だから仮にこのブログからそのランキングが見れるのであれば
間違いなく1位はゴスでしょうよ。
自分の中では

1位 永遠に
2位 黒沢薫
3位 ゴスペラーズ
4位 Soul Serenade
5位 パスワード
6位 告白
7位 みなとみらいの夜景
8位 懸賞
9位 金田一少年の事件簿
10位カープ

でしょうかね?
あの日あの時Mステ見てなければ、あの日あの時Mステにゴスが出てなければ
あの日あの時Mステで「永遠に」を歌ってなければ
「永遠に」を歌っているカオル王子を見ていなければ
おそらくゴスにハマる事はなかったと思いますし
こうしてブログ立ち上げてこれでもかというくらいカオル王子への愛を語ったりは
しなかったと思います。
だって、その頃のさっきー、ラルクファンでしたもの。
まさかラルクからゴスに乗り換えるなんてね~。
見た目もジャンルも全然違うのにね。
本当にあの日あの時Mステを見てしまったがために
いい意味で人生狂わされました。
カオル王子に一目惚れした後すぐすぐにはアルバム大人買いしたわけではなく
中古屋でシングルとかアルバム見つけたら買うくらい。
その中で初めて中古屋で買ったのが「Soul Serenade」。
その裏ジャケの茶短髪のカオル王子に心奪われたわけです。
好みでも何でもないのに何でここまで惹きつけられるのだろう・・・
ドキドキしつつ「Soul Serenade」聴いてみたら
初っ端からの「パスワード」
「永遠に」とは全くかけ離れた世界観に圧倒され
こんなん耳元で歌われたらたまらんがな・・・
ゴス曲で初めて一耳惚れしたのが「パスワード」なのです。
だから「告白」よりもランクが上なわけです。
あの日あの時Mステ見てなかったら今頃自分どうなってたんだろう。
まだラルクファン続けてたかな?
超冷めやすく超厭きっぽいから多分続けてなかったと思うな。
本当に10年以上厭きずに好きでい続けているのは
ゴスとカオル王子と「金田一少年の事件簿」(ゴスよりはるかに前からのファンなので)だけかもね。
これからも厭きずに好きでい続けられますように。