SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

意外に売れてたんですよ

2014-07-30 21:08:35 | ゴスペラーズ
さすがに今日のオリコンの週間ランキングには
「SING!!!!!」入ってませんでしたね。
先週ランクインされていたのが奇跡と言えば奇跡なので。
オリコンのランキングといえば、
こんなのがあるの知ってました?
さっきーは知りませんでしたよ。
http://www.oricon.co.jp/prof/artist/71406/ranking/cd_single/p/1/
ゴスの今までのシングル・アルバムの売り上げランキングがあるのですよ。
さすがに枚数は書いてませんが。
で、最新曲の「SING!!!!!」は28位で登場回数3回とあります。
登場回数はてっきり50位までの事だと思っていたのですが
今週は50位にもいなかったので100位内にいるものと思われます。
この登場回数がもう少し増える事を期待するばかり。
売り上げランキング堂々1位はやはり「ひとり」。
そりゃそうでしょうよ。
で、2位が「永遠に」。
そりゃそうでしょうよ。けど登場回数が圧倒的に多い事に注目。
で、3位が「星屑の街」。
これはさっきー的には意外でした。
てっきり「ミモザ」(6位)か「誓い」(5位)かと思っていたから。
「星屑の街」はテレビドラマの主題歌だったというのもあって
それで多少なりと売れたんでしょうかね?
で、注目するところは
7位ですよ、ラッキーセブンの7位ですよ。
「告白」ですよ、「告白」。
何のタイアップもなくて、「永遠に」と「ひとり」の間に挟まれて
全く日の目を見なかったあの「告白」が
堂々7位ですよ!
しかも過去最高位が16位と
初回ベスト10入りを果たしていないにもかかわらず
登場回数が13回、
「約束の季節」や「誓い」よりも多いんですよ。
何のタイアップもなかっただけでなく
音楽番組で歌を披露する機会が他の曲に比べて圧倒的に激少なかったのにもかかわらず
堂々7位ですよ!
凄くないですか?
ゴスファンじゃなくても
「ひとり」「永遠に」「星屑の街」「約束の季節」「誓い」「ミモザ」は
どこかしらでちらっとでも耳にしたことがあると思うんですよ。
歌番組だったり、CMだったりドラマの主題歌だったりで。
過去の音楽番組でもちらっと流れる事あるし。
けど「告白」はそういう機会がないじゃないですか。
過去の音楽番組でちらっとも流れる事ないし、
おそらく「告白」という曲を歌っている事自体知らないっていう人の方が多いと思いますよ。
あんなにいい曲なのに―。
もしかしたらつい最近ゴスファンになった方でも
「告白」を知らないって方もいらっしゃるかもしれませんよね。
これを機に聴いてもらいたいものです。
ジャケ写はイマイチですが(何故かやんやんがカオル王子よりも大きく映っているので)
曲は本当にいいから!!!
PVはもっといいから!!!
というわけで、今後もさっきーは「告白」神推しですよ
※さっきーの記憶が正しければ、「告白」は10万枚以上売れています。
北さんが言ってたような・・。

明日は七月最後・・・というのは関係ないですが
マツダスタジアムでカープの試合観戦するのでブログお休みします。
うう、こんな事なら今日行けばよかった
バリさんの8勝目、一緒にお祝いしたかったわん