SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

純粋に楽しめば良いのにね

2011-11-14 20:59:36 | ゴスペラーズ
どうしても自分には理解が出来ないことを語ります。
たとえば、ある人が
「昨日のライブ、すっごいよかった!」
とどこがどうよかっただの、その人の見解で熱く語ってくれるとします。
それに同意する人もいれば、それに対する反対意見を書く人がいます。
「あれのどこがよかったの?」
それを文章にするのも嫌な事(大半うちのカオル王子の批判です)
がたらたら書かれてます。
その人にとって見ればカオル王子の歌い方がよろしくなかったかもしれないけど
(絶対音感があるとかで、ちょっとした音のずれがあると気持ち悪くなるそうだ)
大半の人はそこまで本格的に聴き入っているわけではない。
ましてや絶対音感の持ち主が大勢集まっているわけでもない。
生で彼らの歌を体感して心底満足していい気持ちでいるのを
何で逆撫でするような事書くのかなーと。
つーか、その絶対音感があるとか言う人は
今回初めてゴスのライブに行ったわけではないでしょ?
何回も行っていて、その都度音のずれを体感して気持ち悪くなるってのに
それでもライブに行ってるんですかね?
ライブに行って気持ち悪くなるくらいなら行くなよ!
大金払ってまでライブ行ってる意味ないやん。
絶対音感があるないではなく、
毎回そうやって楽しいライブ感想の後にケチつける(批判する)人がいますが
何でケチつけたり批判しながらもライブに行くかなー。
大金払ってまでケチつけたいものなのかな?
ライブ行きました。生歌聴けてよかったです。楽しかったです。
それでいいやん。
大金払ったのにその場の雰囲気も楽しめず
ただただケチつける・・・何か可哀相だな。つまんない人だな。
イヤラシイ話になるけど、
大金払ってライブに行ってるわけだからモト取ってやれって言う気で
楽しまないとすっごく損した気になるよね。
さっきーはカオル王子に会えたってだけで十分モト取っているので
全然いいけどさ。
ファンなのに(ライブ行ってるくらいだからファンだと思うけど)
そうやってライブ批判したり、メンバーの悪口書いたり
何が楽しいんだろね。
本当に理解できません。そんなのファンじゃないよ。
そういったマイナスな言葉を打ち込む時の気持ちが知りたい。
どんな気持ちであんな酷い事打ち込むんだろう?
よほど荒んでいるのか、それともかまってもらいたいのか
全く理解できませんよ。
こちらとしては楽しいライブ感想が知りたいし、
カオル王子への賛辞が聞きたいのに
こいつらときたら
だから、そういうのは個人でつぶやいたりブログで毒吐いたりしろよな
さっきーが目にしないようなところで書きやがれ!
もし自分が唯一参加する広島でカオル王子が何かしらやらかしたとしても
それはそれで“生ならではね”と大きな心で捉えるけどね。
自分、絶対音感もなければ音楽に造詣が深いわけでもない
歌声や音楽に関して批評するほどえらいわけでもない
ごくごく普通の、ゴスが好きな一ファンですから。
それ故、誰よりも純粋にライブを楽しめますよ。
一回しか行けなくても誰よりもライブを楽しめますよ。