SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

「ばばじ」にてカレーを食す

2011-08-20 20:14:51 | カレー
やっと行けました(遅)
カオル王子が「ハモリ倶楽部響」で広島を訪れた際(2月1日)に
カレーを食した店「ばばじ」にやっと今日行けました(遅)
hiroさん、情報提供ありがとうございました
響のMCの際、当然のごとくカレーの話になって、
「橋を渡ったところにあるカレー屋でカレーを食べた」
的なことを言ったんですよ。
この時点で、「ばばじ」だなとわかったのですが
「新しく出来たお店」みたいなことも言ったんですよ。
じゃあ「ばばじ」じゃないよな、新装オープンしたって話
聞いてないし。
で、響の翌日、大雨の中さっきーは橋をわたってすぐという
ヒントを元に、探したのですが(市内はやたら橋多いです)
みつからず、後に「ばばじ」であっていたことが判明。
ちきしょー、黒沢の奴、嘘つきやがって(酷)
「ばばじ」ってお店は、実はさっきーの通勤ルート内にあるお店です。
会社から歩いて5~6分のところにあります。
カオル王子が2月1日の何時に「ばばじ」に行ったかわかりませんが
もしかしたらカオル王子がいるとも知らずに素通りしていたのかも。
今更ながら何か悔しいです
で、その時カオル王子が食したという「カレーピラフカレーの
卵トッピング」を注文しました。
写真撮ったんですが、室内が薄暗いので綺麗に撮れませんでした
ゴスモバのカレー部通信の写真ってもう見れないんですかね?
もし見れたらそこの広島のところのカレーの写真参照ということで。
あ、でも中の具材がかなり違うと思います。
「ばばじ」のカレーは野菜の量が多いのが特徴です。
ピラフにも細かく刻んだ野菜がたくさん入ってましたし
カレーの上にもゴーヤのスライスが載ってました。
このカレーピラフがパラパラしていて、具沢山ですっごく美味しくて
何度食べながら「美味しい!」を連呼したことだか。
今まで食べたカレーピラフの中で一番美味しかったと思えるくらい。
カレーは辛口って書いてあったけど、個人的にはもうちょい辛くても可。
フルーツや野菜の甘みで辛さが半減したのかも。
あともう一すくいルーがあってもよかったかな?
量も結構あって(大盛り頼んだわけじゃなくて)お腹一杯。
「ばばじ」は半地下というか、ちょっとどころかかなりわかりづらいところに
あるのですが、カオル王子はどのルートでここにたどり着いたんでしょうね?
あまりにも「カレーピラフカレー」が美味しかったので
サンマリ行く前に食べていこうかな・・。
そう、サンマリ会場のグリーンアリーナからも5分ちょいで行ける
ところにあるのです。
あと二週間でサンマリ、楽しみ楽しみ~☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加