SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

カープノファンガ、イチバンジャケエ

2022-05-05 21:41:18 | カープ&FUKUMANIA
ゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしょうか?
本職はカレンダー通りなので明日から仕事じゃい
今日でゴールデンウイーク終わりじゃい
そんな今日、こどもの日に
マツダスタジアムにてカープ観戦してきました
レディースカープ枠で今月9試合エントリーして
2試合当選したうちの1試合が今日でした。
対巨人戦です。
セリーグ1位で貯金わんさかあります。
前カードでは東京ドームで3連敗、
昨日は何とも後味の悪い逆転負けで嫌なムードが漂ってました。
しかも今日の先発はメルセデス投手。
すでに4勝しています。
カープはというと、
アンダーソン投手。
誰それ?
来日初登板初先発・・・
大丈夫なんかい
初回から荒れるんじゃないかとヒヤヒヤして見ていましたが・・・
広島・アンダーソンが来日初勝利初勝利「カープのファンが一番じゃけぇ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/23f72bc584ecc9ae77fd980ba74e2479543309af
○ 広島 3 - 0 巨人 ●
<9回戦・マツダスタジアム>
広島が首位巨人との上位対決を制し、2勝1敗でカード勝ち越し。
来日初登板初先発だった新助っ人の右腕、ドリュー・アンダーソンが
7回1安打無失点の快投を見せ、NPB初勝利を手にした。
アンダーソンは立ち上がりから150キロ前後のストレートを軸に巨人打線を圧倒。
初回から4者連続三振を奪うと、
二巡目以降はスライダー、カーブ、チェンジアップといった変化球も交えながら、
5回まで打者15人で片付けるパーフェクトピッチングを披露した。
1点を先制してもらった直後の6回、イニング先頭の7番・大城卓三に中安打を許し、
完全投球とノーヒッターの記録は途切れたが、
得点圏に走者を進められてからも落ち着いたマウンドさばきで0封ピッチング。
待望の日本球界デビュー戦は、7イニング・82球を投げ1安打無失点、無四球7奪三振でお役御免。
8回以降は島内颯太郎、栗林良吏と繋ぎ、1安打完封リレーで締めくくった。
試合後のヒーローインタビューに応じたアンダーソンは、
「立ち上がりからいい形で入れたと思います。スライダーもいい感覚で投げられましたし、
なにより磯村(嘉孝)がいいテンポでサインを出してくれました」と終始明るい表情でデビュー登板を振り返り、
「カープのファンが一番じゃけぇ」と日本語も披露。お立ち台でファンからの喝采に笑顔で応えた。

こいほー
ちなみにカープの3得点は
内野ゴロの間に1点、
タイムリーで1点、
押し出しで1点。
メルセデス投手も6回以外はパーフェクトピッチングだったので
投手戦でした。
投手戦=ランナーがなかなか出ない=大体3人で攻撃が終わる
ということもあり
2時間28分で試合が終わりました。
これがナイトゲーム(午後6時開始)だったら
午後8時半には終わっていたって事になりますやん。
実にテンポのいい、見応えある試合でした。
アンダーソン投手、ごめん、全然期待してなかったけど撤回やわ
男前やったし、覚えたての日本語で
「カープノファンガ、イチバンジャケエ」
ガクブルものやわ
久々に助っ人外人選手に目がハートになったわ
これで今年の観戦成績、
オープン戦入れたら4勝負けなしですわい

3万人突破

2022-04-16 21:52:09 | カープ&FUKUMANIA
多いなーと思ったらやはり多かった・・・というお話。
カープ観戦の話なので野球に興味なっしんなっしんな方はまた明日以降
今日、マツタスタジアムに中日戦見に行きました。
前にもちらっと語りましたが
今年度、レディースカープという女性専用のカープファンクラブに当選しまして
当選者特典として何試合かタダで見られるんですよ。
コロナがなかった8年前に当選した際には
巨人、阪神戦以外ならいつでも20試合タダで見れたんですが
コロナ禍ということもあり(また入場制限とかするようになるかもしれんし)
毎月、希望日ごとに抽選し、それで当選した試合だけ行けるというシステムとなりました。
やはり平日、仕事終わりに観戦に行くと、試合状況にもよりますがすっごく遅くなることが多々あるので
土日開催のみエントリーしました。
4月は4試合あって、今日1試合だけ当たりました。
中日戦です。
公式戦が始まり、カープはここ何年もスタートダッシュで遅れを取って
そのままズルズルと下位に・・・というパターンが多かったのですが
今年はスタートダッシュに成功し、今首位です
まぁこれも長くは続かないと思うのでつかの間の上位を楽しむこととしましょう。
そんな中、中日にだけ負け越してるんです。
負け越しているというか唯一3タテ食らっているんです。
1勝もしてないのです。
3試合とも僅差で負けているのです。
今日も先制点、中日が取りました。
まさかの投手、2点タイムリーです。
ありえねー
何、投手に打たれとんねん
負け試合、見に来てんじゃねーぞ!!←もちろん、こんなヤジ、飛ばしてませんよ。
けど、その後に・・・
【広島】マツダスタジアム932日ぶり観客3万突破じゃ!大瀬良大地で首位堅守「勝ちにできて良かった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/403f48cd8ab3aa052ec22845dab7193b4909ce93
最悪の形で先手を奪われたが、打線が3回にマクブルームの同点打と坂倉の勝ち越し打で逆転。
大瀬良は6回2失点。は守護神・栗林が締めくくった。
巨人が敗れたため、2位とのゲーム差は「1」に広
7回以降はリリーフ陣が1点リードを守り抜き、最後がった。

勝ちましてん
勝ったから言うけどさ、
去年4試合見に行ったうち2試合が中日戦で、2試合とも勝ってますねん。
一人で見に行った時、結構勝率よろしおすねん。
いつもだとF井さんのユニ着ていくのですが
今日は先発が大瀬良投手という事で
大瀬良ピンクユニを着ていきましたよ。
限定販売されたものかどうかわからないけど懸賞で当たったんですよ。
ショッキングピンクの。
あ、これ、ゴスの広島公演で着ていこうかなー(着るんかい!!)
勝ち試合が見れてよかったです。
また、観客3万人突破してよかったです。

この日の入場者は、3月28日の本拠地開幕戦・阪神戦の2万8028人を上回る3万22人と発表された。
同球場の観客動員が3万人を突破するのは、
19年シーズン最終戦(9月27日・中日戦)で3万1837人を動員して以来932日ぶりだった。

広島県内、コロナ感染者数、全然減らず、むしろ増えているので
(昨日松山選手もコロナ感染し、チームに激震走りましたが)
観客動員数が増えて大喜びするものアレなんですが
マツダスタジアムが赤いユニで(自分は今日はピンクユニでしたが)真っ赤に染まるのを目にすると
やっぱいいなー、この光景、本当にいいなーって思います。
もちろん、今までのように応援歌だったりチャンテ(チャンステーマ)を合唱したり
大声で声援送るという事は出来ませんが
応援バットや拍手でパワーを送る事は出来ます。
それに最高のプレイで応えてくれる選手たちに心から拍手喝采。
あぁ本当にいい試合だったー
5月は何試合当選してるかな?(来週木曜日に当落発表あり)

今シーズン初登板

2022-04-10 20:54:49 | カープ&FUKUMANIA
球春到来ですのう
いや、すでにプロ野球公式戦始まって2週間くらい経ってますが
去年よりも早い開幕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なお話。
なのでプロ野球に詳しくない方、木曜日までアデュー
今日のプロ野球の話題は
ロッテの佐々木朗希投手の完全試合達成一色ではありますが
カープ対阪神の1対0という痺れる投手戦ももう少し話題にしてもらいたいものです。
こんないい試合だったのに何で広島で放映されんねん!!
延々ラジオ聴いてたわ
超ドキドキしながら聴いとったわ
えんでゅー(と呼ぶのはおそらく自分だけだと思うけど遠藤投手の事)
今季初勝利おめでとうなりよ!
これでカープ先発陣、全員勝ち星ついたなりよ!
7日の巨人戦、友達が懸賞で当ててくれて見に行ったんですが
会社終わってからマツダスタジアムに行くので1回表or裏は見れないのですが
その日はすでに1回表で2点取られていて
1回表で何が起きた?!
友達に試合経緯を聞きながら席に着いたその時に
カープの4番のマクブルームが来日初ホームラン
結局1回表の2点しか取られず、9対2で圧勝しました
いやー、いい試合だったなー。
という木曜日の試合を振り返るのではなく(ただの前振りですねん)
今日の阪神戦を振り返るのでもなく
今日の楽天対日本ハム戦に
このブログではすっかりお馴染みの(?)
F井さんこと福井優也投手が初登板したんですよ
残念ながらプロ野球開幕した時点ではF井さんは1軍入りはしていませんでした。
キャンプやオープン戦でも2軍スタートでした。
去年も6月後半にやっと1軍にあがって
そこから一度も2軍に落ちることなく1軍で中継ぎとして試合に出続けました。
それもあって戦力外通告されることなく楽天に残ったわけですが
そんな2軍スタートのF井さんが1軍にあがったかといいますと
新型コロナウイルス感染症陽性判定が確定した1軍の選手が大勢いたため
その代わりに上がったというわけです。
今DeNAの1軍選手も大勢感染してえらいことになっていますが。
で、1軍に上がったもののすぐに試合に出る・・こともなく。
選手が大勢離脱したにもかかわらず楽天は勝ち続けていたというのもあって
F井さんの出番はなかったのですよ。
勝ちパターンで使われることはまずないし(まずないとか言うなよ)。
そんな中、今日、ラジオでカープ戦聴きながらパソコンやってたら
Yahooのトップページの右下のプロ野球のスコアボードにF井さんの名前があったので
「うわ、今、投げてんのかよ
すぐさま楽天の試合速報見たら7回裏で投げてました。
今シーズン初登板、無事1イニング任務完了しました
ヒット1本打たれたものの、その次の選手を三振に取り、
結果、点も取られず試合作りましたよ
よくやったのう
結果、楽天は負けたんですが
負けた後の石井監督のコメントがツイッターにUPされてまして
そのコメントの中の一つに
「今季初登板となった #福井優也 投手や #津留崎大成 投手の好投に、#石井一久 GM兼監督
「なかなか出番がない中で、ああいう難しい場面で出ていって、いいピッチングをしてくれたと思います」」
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
石井監督、あんた最高だよ
F井さん、このツイート見たかな?
監督が褒めてたよ!
ちゃんと見てくれているよ!
嬉しいなー。
残念な事にF井さんの初登板はYahooニュースにもなってませんが
今後もF井さんの活躍はブログで紹介していきたいと思います。
明日あたり、F井さん、インスタに素敵写真UPしてくれんかなー。

明日から水曜日まで金田一少年のドラマの配信を見まくるのでブログお休みしまする。
木曜日までアデュー
何がアデューやねん!

ふっくんとわっくん

2022-02-08 21:11:15 | カープ&FUKUMANIA
本日2月8日は
何と
F井さんの誕生日です!!!
キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おめでとう~~~~~~~~~~
というわけで、超久々にF井さん話。
F井さんこと、楽天イーグルスの福井優也投手が今日、めでたく誕生日を迎えました。
↓インスタより
https://www.instagram.com/p/CZtd-9_lnvV/
yuuu.f.31
.2022.2.8
無事に34歳の誕生日を迎える事が出来ました🤔
今年もチームの為に頑張ります💪
写真はふっくんとわっくんです😎
撮影者は福山サブ🥷
JA共済連広島中村本部長ケーキいつもありがとうございます🙇‍♂️
※ 撮影時だけマスクを取りました😷

あぁもう可愛い、可愛いよう
こんな可愛らしい34歳、他にいないよう
つーか、隣の涌井(秀章)が激イケメンなんですけど
※涌井投手をご存じない方、彼の奥様はあの押切もえです(プチ情報)
ふっくんとわっくん
・・・・・
可愛すぎるー----------------------------
何、この2ショット、眼福すぎるー------------------
あぁもうスマホの待ち受けにしようかしら
JA共済連広島の方とまだ繋がりがあるんですね。
誕生日にケーキを送るなんて。
F井さんがカープにいた頃、JA共済連のCMに出てたんですよ。
JA共済連のビルの前にポスターが貼ってあったり。
さすがにポスターは持ってませんが、
チラシとうちわは大切に保管しています。
他にもCMに出てたんですよ。
こんな事なら(楽天に移籍した)チラシやら関連グッズ入手しとけばよかったなー
うう、F井さんに会いたいよう
つい先ほど、インスタに誕生日おめでとうコメント送ってきました。
他の方のコメント拝見していたら、
“メガネの田中 福井さんのメガネ拭き毎日愛用しています”
というのがありました。
それ持ってるわ
メガネの田中のメガネ拭きというのは
バックが赤で、真ん中にカープユニの裏の絵(背番号と名字が書かれている)があって
そこにサインが書かれている・・というものなんですが
あれ、誰に貰ったんだろう・・
F井さんの、持ってるんですよ。
会社の机に飾ってますよ。
もったいなくてあれで眼鏡なんぞ拭けんわ
34歳か・・・
あと何年野球選手でいられるのかな。
結果が出ないと後がない、厳しい世界だからなー。
20代前半でも戦力外通告されることもあるし。
もしカープにいたら2軍の試合見に行くことも可能だけど
楽天は仙台だし(遠
せめてオープン戦で広島に来てくれたらなー。
オープン戦は日本ハム戦を今行く予定になってますが(BIG BOSS見たい)
せめて楽天戦を広島でも放映してくれたら・・・
その場合、1軍にいないと見れないしな。
という事で、F井さん、まずは1軍入りやで!
・・・
これだけの文章を打つ間、何回インスタのふっくんとわっくん写真を見た事でしょう。
あぁもう可愛すぎるー---------------------------
来月、ほぼほぼ1年ぶりにお友達に会うのでその時にF井さん話をわんさかしようっと。

明日はドラマ「相棒」見るのでブログお休みしまする。

8年ぶり!

2021-12-09 21:12:24 | カープ&FUKUMANIA
なかなかビュー様の話が出来んのう
だってさ、まさか当選すると思ってなかったもん。
レディースカープ、当選しましてん
レディースカープというのは高校生以上の女性が対象のカープのファンクラブの事です。
https://www.carp-fan.jp/ladies/index.html
他の球団のファンクラブ事情はわかりませんが
カープでは毎年5000人、新規募集しています。
5000人なら余裕で入れるやん!
って思うでしょ?
それがそうでもないのです。
初めてエントリーしたのが2014年、
ビギナーズラックで当選しましたが
それ以降落選続きです。
去年はエントリーするの忘れましたが。
毎年11月17日~23日にエントリー期間があるんですが
今年も危うくエントリーするの忘れるところでした。
ファン感謝デーが11月23日で、
今年はコロナの影響でテレビ中継だったのでそれを見ていた時に
エントリーが今日までだという事を思い出し、
その後すぐに、ギリギリでエントリーしました。
ここ3年、Bクラスだし、借金生活だし
カープ女子も死語だから(え?死語?)
来年度は余裕で入れるっしょ!
なめてかかってました。
結果、
「2021年度レディースカープ」抽選結果(落選)のお知らせ
いつもカープにあたたかいご声援をいただき、誠にありがとうございます。
この度は、「2022年度レディースカープファンクラブ」にご応募いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、たくさんいただきましたご応募のなかから厳正なる抽選を行い、誠に残念ながらお客様のご希望に添えない結果となりました。
今後の当選者様の入金状況によっては再抽選を行う場合がございます。
2022年1月末頃まで随時再抽選が行われる可能性がございますので、
カープからの連絡にご注意いただき、メールのご確認はお忘れのないようお願いいたします。

先週送られてきました。
メールのタイトルにすでに“落選”の文字が。
せめてメール開いてから落選知りたかったわい
ま、落選メールは今までに何回も届いていたので
落ち込んでいたのはその日くらいで
レディースカープは落選したけど、その分他の懸賞で当選かっさらおうぜ!と
前向きに今日まで生きてきたわけですよ。
まさか今日、
「2022年度レディースカープ」ご当選のお知らせ
いつもカープにあたたかいご声援をいただき、誠にありがとうございます。
この度は、「2022年度レディースカープファンクラブ」にご応募いただきまして、誠にありがとうございます。
たくさんのご応募の中から厳正なる再抽選を行った結果、さっきー様はレディースカープにご当選されました。

まさか再抽選で当選していたとは
もちろん初めてですよ、再抽選での当選だなんて。
即入金してきましたがな。
通常なら、会員特典として観戦特典というのがあるんですよ。
自由席で20試合ただで観戦できるという。
ただし、GWだったり完売している試合は見れません。
8年前に初めてレディースカープに入会した時は頑張って20試合見てきました。
けど、コロナ禍というのもあり観戦特典はなさそうですが(あれば1回くらいは行きたい)
それでも何しろ8年ぶりに入会できたので激嬉しいです。
せっかく当選したのに何らかの理由で入金できなかった方、
もしくは入金するのをうっかり忘れた方(結構入金期間が短かったのであり得る話)が
何人かいたからこそ再抽選する事になり、
そのおかげで自分が当選する事が出来たので
来年は今以上それ以上カープを応援したいと思います。
来年こそ優勝するんじゃね?
今年は主力選手がコロナ感染・濃厚接触者に認定されたため
出場できない期間にずるずると負けていっただけで。
あ、交流戦か
毎年交流戦で借金の山作るんだよなー
その分若手が十分育ったじゃないか。
後半戦だけだったら余裕でAクラスだったわけだし。
だから、来年こそ優勝するんじゃね?
来年が楽しみだわい。

ガツガツGUTS!

2021-11-23 15:39:24 | カープ&FUKUMANIA
毎年、11月23日はカープファン感謝デーが行われます。
他球団はわかりませんが、
カープの場合、ファン感謝デーに参加できるのはファンクラブ会員以外、
抽選で当選した人のみです。
なので友達と協力して協賛しているスーパーなどでの懸賞に応募しまくって
何とか当てて、それでほぼ毎年参加していました。
(1回、台風で延期となった社員旅行とかぶってしまって行けなかった)
それくらい毎年楽しみにしているファン感謝デーでしたが
コロナのせいで去年に引き続き、オンライン&テレビの特番での参加となりました。
まぁテレビの方が選手のインタビューもしっかり聴けるのでよいのですが
マツダスタジアムそのものが好きなのでそこに行くってだけで楽しいし、
スタジアム内をうろつき回ったりするのも楽しいし、
お目当ての選手が今どこにいるのか、探すのも楽しいし・・・
あー、F井さんがまだカープにいた時に今のスマホ持ってれば
綺麗な画質で素敵写真いっぱい撮ったのにー。
で、そのカープファン感謝デーでは終了間際に
来年のキャッチコピーが発表されます。
他の球団のキャッチコピーはすごくかっちょいいし、
「あぁなるほどねー、それいいねー」ってな感じなのですが
カープは、ここ最近のは意味不明というか
ウケ狙い?
いや、ウケないし
意味わかんないんだけど
誰考えたん?
という想像の斜め上を超えるようなものばかりです。
16年 「真赤激 Burn it up!」
これはまぁまぁよかったです。
唐辛子をモチーフにしたグッズも売られてました。
17年 「カ舞吼! Kabuku」
歌舞伎風のフェイスシール、使う事無く終わりました。
18年 「℃℃℃(ドドドォー!!!)」
発表された際、目が点になりました。
19年 「水金地火木ドッテンカープ」
社員旅行で韓国にいたため、ファン感謝デーには参加できなかったのですが
もしマツダスタジアム内で発表を生で聞いていたら&見ていたら
間違いなく目が点になった事でしょう。
そして、カープそのものもドッテン、コケました(Bクラスに)
20年 「たった今 このAKAの子 舞いたった」
未だに謎です。
デザインそのものもキモくて、今までの中で一番イマイチです。
21年 バリバリバリ
これは、広島弁ともかかっているので、ここ最近ではまだマシな方です。
そして、今年はというと↓
【広島】2022年は「ガツガツGUTS!」ファン感謝デーでキャッチフレーズ発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/f640b9c3c79188ba9003d16dbb8b198fb53c43fc
広島は23日、2022年のチームのキャッチフレーズを「ガツガツGUTS!」と発表した。
歯を食いしばりながらコロナ禍に耐えてきた2年間を経て、
来季は3年連続Bクラスからの逆襲を誓う1年。
「一日一日、一試合一試合をガツガツと貪欲に戦い、ガッツあふれるプレーで広島を元気に」という思いを込め、
歯を食いしばるデザインのロゴにも表現した。
・・・・・
今年の「バリバリバリ」と似た感じはしますが
今までに比べたらマシというかわかりやすいというか
いいじゃん、これ!
確かに今年はBクラスではありますが、
主力選手がコロナ感染したり、濃厚接触者だったりで試合に出れなかったというのも大きかったよ。
あと苦手交流戦でほとんど勝てなかったのも大きかったし。
けど、9月10月は勝ち越したし、
20代前半の選手が躍動したし、
来年はイケそうな気がしないでもないす。
日本の4番とも言える誠也(鈴木選手)がメジャーリーグに行ってしまうので
打撃面ではちょっと劣るかもしれないけど
大瀬良&九里両先発投手がFAせずに残留してくれたので
投げ勝つ&守り勝つ野球が来年できるのではないかと。
勝ちを目指して、ガツガツやっていってもらいたいです。
自分もガツガツ応援していきますので。
来年何試合見に行けるかわかりませんが、
自分が見に行った試合は全部勝ってくれー!!!
(今年の観戦成績3勝1敗)

明日はドラマ「相棒」見るのでブログお休みしまする。

現状維持上等

2021-11-19 21:10:45 | カープ&FUKUMANIA
ゴス話は明日するとして、
おそらく今日が今年最後になるでしょう、
F井さん(楽天の福井優也投手)のお話。
「楽天・福井は現状維持の2000万円「斎藤、大石の分も頑張ろうと思いました」」
https://news.yahoo.co.jp/articles/e65d7767eeb164c576fbd91e453c27ed59bc8a80
楽天の福井優也投手が19日、仙台市の球団事務所で契約更改に臨み、
現状維持の2000万円(推定)でサインした。
今季は中継ぎとして19試合に登板。
「斎藤、大石の分も頑張ろうと思いましたね」
と早大時代の同学年で今季現役引退した斎藤佑樹氏にも思いをはせた。
今季は開幕2軍スタートも、6月に1軍昇格を果たした後は一度もファームに行くことなくシーズンを終えた右腕。
13年以来の中継ぎ起用にも動じず、
球団からは「中継ぎで見えないところでしっかり頑張ってもらえたという評価をしてもらえた」という。
一方で中継ぎの難しさを痛感したのも事実。
「勝ちパターンで投げている投手のすごさもわかりましたし、
防御率に関しても、1試合で何点も取られたら、すごい数字になるというのが体験できたかなと思います」。
来季の目標については「40試合くらいは投げたいと思います」と意気込み、
「そうなれば再来年も生き残れる」と語った。
・・・・・
ほんそれ。
防御率って、1試合で2点とか3点とか(ホームランで)取られたら
ビックリするくらい増えるという事を知りましたよ。
例えば、防御率2.35あったのが、その日ホームランで3点取られたら3.78になった・・・
みたいな(ざっくりとした感じで言えばという話ですよ)。
2~3試合抑えられても次の試合でホームラン打たれた…って事結構あったし。
いや、結構あったらいかんのだけどね。
それでもそのせいで試合落としたという事もなく、
負け投手となったわけでもなく
かといって勝ち投手になったというわけでもなく。
どちらかというと負けパターンで投げている感じというか。
いや、それでも必要とされているからこそ1軍にいるわけで。
6月に1軍に上がってからCSまで1軍にいた(出番はなかったけど)ってだけでも
嬉しいよ。
つーか、契約してもらったってだけで激嬉しいよ(おろろーん
現状維持、充分じゃないか。
本当は先発で投げるのを見たいけど
中継ぎでもその回限定の先発と思えば。
このオフ、怪我をしないよう気を付けながらもしっかりと練習し、
来シーズンに備えてもらいたいです。
開幕1軍入りしてもらいたいです。
年齢的にも厳しいところはあるとは思いますが
(もう中堅というよりベテランの域に入っていると思うので)
中継ぎは必要不可欠なポジションでもあるので
その枠に入れますように。
40試合どころか50試合以上投げられますように
一年でも長く現役を続けてもらいたいです。
推し選手の戦力外通告、予想以上にハートにダメージ喰らうんで
(いまだに今村投手の戦力外通告のショック引きずっているので)
これでF井さんまで戦力外とかになったら寝込むわ―

もうコロナ禍も多少なりと落ち着いてきたので
元日恒例だったF井さんとカープの田中選手とのラジオ番組「へやのみ」
またやってくれんかなー、RCCさんー(願)

シーズン、お疲れ様でした!

2021-11-09 21:07:50 | カープ&FUKUMANIA
あー、楽天、応援してたのにCS残念でしたね。
超応援してたのにー。
つーか、F井さんの出番待ってたのにー。
CS一日目には1軍メンバーの中に入っていたのに
二日目には1軍メンバーの中に入ってなかったのは何故でせう?
せっかくCSに1軍メンバーとして名前が挙がっていたのに
出番なかったのう
カープ時代もそうだったよ。
あれはCSじゃなく日本シリーズだったかな?
日本ハムとの対戦で1軍メンバーとして北海道まで行ったにもかかわらず
出番がなくて、結果、日本一にもなれなかったよ。
F井さんの出番待ってたのにー。
とはいえ、出番があってポカスカ打たれたら本人以上に
自分が相当のダメージ受けるところでしたが。
何故今日F井さんの話になったかと言いますと、
超久々にF井さんがインスタをUPしてくださったのですよ。
さすがにシーズン中にインスタをしょっちゅうUPすると
炎上間違いない(「インスタするくらいならしっかり試合で投げろや、ボケー」的な書き込み山ほどきそうやし)
ので当然なんですが。
https://www.instagram.com/yuuu.f.31/
「yuuu.f.31
2021年シーズン全日程が終了しました。
中継ぎ転向後初めてのシーズンで
改めて中継ぎ投手の大変さ、先発投手の大切さ、偉大さを感じたシーズンになりました。
今シーズンもたくさんの応援ありがとうございました🤔
来シーズンではみんな笑顔で終われるように力合わせて頑張りましょう💪」
というお言葉と共に
F井さんのピッチング写真が3枚UPされてました。
楽天情報に全く詳しくないのですが
縦じまのユニフォームってあるんですね。
中日やヤクルトみたいな感じの。
初めて見ました。
普段は可愛い子ちゃんなのに(可愛い子ちゃん?)
投げる時には鬼の形相になる、あのギャップがたまらんのう
即F井さんにコメントで労をねぎらいました。
本当はもっと気の利いたコメント送りたかったのですが
間違えて改行押してしまって、それっきり。
とはいえ直接コメントが送れるという事だけでも嬉しいです。
今までの中で今シーズンが一番試合出たんじゃないですかね?
6月に1軍登録されてから一度も2軍に落ちる事無く
CSまで1軍入りしていたし。
ただ、6月に1軍登録されたのはよいのですが
今年の交流戦、カープと対戦があったのに
それが終わった後くらいに1軍登録されたので
カープとの対戦で投げる姿が見れなかったのが残念というか。
投げる姿、見たかったのう。
その時、急に前に友達が話していた事を思い出し、
楽天イーグルスのHPを開いたんですよ。
「たまにF井さんの単品のグッズを見かけるよ」
と。
いや、見かけるんならその時に直で連絡しろよ!
値段的に安かったら気を利かせて買っとけよ(ドイヒー)
と思いつつHPを開いたら、
来年のカレンダーのコーナーがあったんですよ。
A2サイズのものから卓上サイズのものまで。
けど、あーいうのって有名選手とか人気選手しか写真載らないじゃないですか。
カープのカレンダーもそうですが。
F井さん、映っとらんやないか!
だがしかし!
楽天ナイス!
選手カレンダー[A3サイズ]1,400円(税込)

全選手あるそうです。
F井さんも当然あります。
https://item.rakuten.co.jp/rakuteneagles/l0600362a/
超かっちょいいー
買わんけど(買わんのかい!!)
卓上だったら即買いですが
今のあの杉オメのジャケ写で彩られた部屋に
あまりにも不釣り合いなので。
なので画像保存してそれを加工してカレンダー作ろうかのう。
他に何かしらこれはというグッズあるかどうか探してみようっと。
カピバラ長男(カープの今村投手)が戦力外になったショックは未だ癒えてませんが
彼の分までF井さんには一年でも長く野球生活送ってもらいたいです。
来年も楽天共々F井さん応援するぞー!

明日はドラマ「相棒」見るのでブログお休みしまする。

目指せ12年目!

2021-10-17 16:06:53 | カープ&FUKUMANIA
今日、ハンカチ王子でお馴染みだった日本ハム・斎藤佑樹投手の引退試合があったそうです。
引退するのは知ってましたが、今日、引退試合があったんだ
夕方のスポーツニュース見て知りました。
今日で11年のプロ野球人生に終止符を打ったんですね、お疲れ様でした。
たまたまだったのかどうかわかりませんが
今日、楽天の先発ピッチャーがマー君こと田中将大投手、
ハンカチ王子とマー君の甲子園での対決、あれは名勝負でしたね。
それ以上の名勝負は今現在オリックスの山岡投手とヤクルトの田口投手の
甲子園出場をかけた試合なんですがね(広島人しか知らんがな)。
マー君が先発登板する日にハンカチ王子が引退試合とは
本当にたまたまなんでしょうが
どこで明暗分けたんでしょうかねぇ。
そんなマー君は
楽天・田中将「結果が全て」「悔しいです」五回途中KOで自己ワーストの8敗目
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b5e945ea81e3af953ffeaf897883963fa4c21fc
・・・散々な結果でしたが。
いや、決して今日ハンカチ王子とマー君の話をするわけじゃないですよ。
何故この話になったかというと、
今日の楽天戦、マー君が5回途中でKOになり
次の次、7回にF井さんが登板したんですよ。
ハンカチ王子の引退試合の日に
マー君が先発登板、
早大三羽烏のF井さんがその試合に途中登板、
こんな事ってある???
F井さんが今日投げたのは知っていたのですが(楽天の試合結果は毎回チェックしているので)
その日にハンカチ王子の引退試合があったのは知らなかったので驚きましたよ。
で、そんなF井さんの今日の記事がこちら

「斎藤佑樹と早大同期の楽天福井優也「お互い切磋琢磨できた」4戦連続無失点」
https://news.yahoo.co.jp/articles/5cdd136241ea1b33a71d7dc81d9a7bac24a65512
<楽天5-6西武>◇17日◇楽天生命パーク
日本ハム斎藤佑樹投手と早大で同期の楽天福井優也投手が、4戦連続無失点とした。
7回から3番手で登板。
西武栗山、中村、山川のクリーンアップを3者凡退に抑え、1回無失点。
早大時代は斎藤、西武大石2軍投手コーチとともに“早大3羽がらす”として活躍。
斎藤が現役引退を表明した1日には
「お互い切磋琢磨(せっさたくま)できたことで今の自分がある。1年でも長くできるように頑張ります」とコメントしていた。

楽天に移籍して先発だった頃、一時期西武キラーとまで言われた男ですよ、F井さんは。
西武の栗山、中村、山川のクリーンアップを3者凡退だなんて超ゴイスーですやん
広島時代は中継ぎでは結果出せなかったのに頑張ってますやん。
本当な先発で5回くらい投げる姿見たいんですけど贅沢は言うまい。
1回でも試合を壊すことなくピシッと抑える姿も美しいです。
記事と一緒にある写真、最高にかっちょいいす。
今これくらい投げれるんなら間違いなく広島では重宝されるのになー。
けど、楽天のユニフォーム姿もかっちょいいしなー
やっぱF井さんは投げる姿が一番かっちょいいなー
一年でも長く投げる姿見たいなー(願)

覚悟はしていたものの

2021-10-14 20:56:28 | カープ&FUKUMANIA
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
個人的2021年ショッキングな出来事ベスト5に入るくらいショックやわー
なので今日は一切楽しい話しませんので楽しい話スキーな方は明日以降お会いしませう。
プロ野球ではこの時期、各チーム、来年以降の新たな戦力として
ドラフトで何人か有望な新人を指名します。
カープは支配下選手7人、育成選手4人、計11人指名しました。
11人新戦力が入るという事は
11人(もしくはそれ前後)球団を去る事になります。
他のチームは先週から早々と第一弾として戦力外宣告通知を出していましたが
広島はなかなか出なかったのでもうそろそろ出てもいいはず・・・
そんな中、
「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
仕事中、その記事が目に飛び込んで思わず声が出ました(ネット見てるのバレバレ)。
「広島09年ドラ1今村猛が戦力外、現役引退か 中村恭平ら5投手も戦力外」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6092e2f7820798d38a12b34a6f69e8cb1d9e209a
広島が14日、リーグ3連覇に貢献した今村猛投手(30)をはじめ鈴木寛人投手(20)、
中村恭平投手(32)、行木俊投手(20)、畝章真投手(26)、佐々木健投手(22)の6選手に
来季の契約を更新しないと通告した。行木とは来季、育成選手として契約する。
今村は長崎・清峰から09年ドラフト1位で入団。
プロ1年目の10年から2試合に先発すると、昨年まで11年連続で1軍登板。
3連覇した16年から18年はセットアッパー、抑えとして、3年間で計178試合に登板し
9勝8敗26セーブ、52ホールドをマークした。
12年目の今季はここまで1軍登板がない。
通算431試合登板、21勝30敗36セーブ、115ホールド。
広島ファンに対して
「本当、感謝の言葉しか表現できない。どんなに悪くても応援してくださるから方がいたので、
1試合でも多く投げたいという気持ちがありました」と感謝した。
このまま現役引退するかも含めて今後は未定という。
おろろーーーーーーーーーーーーーーん
超ショックなんですけど。
ブログではF井さん愛炸裂していますが、
元々F井さんよりも“いりこ”(多分今村投手をこう呼んでいるのは自分とママンと友達だけかも)を
応援していまして、初めてカープユニ買ったのも“いりこ”だったし
何気にグッズも持っていたりして応援していたというのに・・・。
ドラ1なのにー
3連覇の功労者じゃないか!
“いりこ”がおらんかったら3連覇出来てなかったかもしれんのに
他におるだろうが、他に!!!(誰とは言いませんがあいつとかあいつとかあいつとか・・・)。
いや、ま、正直に言いますと、今年1軍登板がなかったし
去年1軍に上がって投げているところ見たら球の威力が全然なくて
別人のようだったので、勤続過多で調子悪いんかなーと心配してましたが
本人も覚悟はしていたようですが
それでも実際に戦力外通告となると身内でもないのにすっごいショックで
何か気が重いというか。
中村恭平投手はF井さんと同期入団で
F井さんがドラフト1位、中村投手は2位でした。
超イケメンでいい人でした(トークショー見に行った)。
うちのママンと弟はコストコで見かけたそうです(どうでもいい情報)。
現役希望らしいのでトライアウト、上手くいけばいいな。
つーか、他にもいるだろ、戦力外が!!!
去年のトッティ(戸田投手)の戦力外もショックだったけど(育成選手としてまだ残ってる)
“いりこ”はほんまショックやわ。
球団職員として今後もカープに関わってもらいたいな。
つーか、F井さん、本当に今年大丈夫なんかな(ガクブル)
一軍にずーっといたのに戦力外になった選手がいる(中日)ので
何か心配になってきた。
F井さんが戦力外になったらショックで寝込むかもしれんわ。
それくらい今日本当にショックやわ。