旅のメモ・マイレージマイライフ

特典で2017欧州2韓国1 2016タイ1欧州1モルディブ1 2015国内1欧州2 2014国内3欧州1 2012欧州2

北海道スキー合宿 ニセコ

2017-02-13 12:22:19 | 国内

 

 

 

5人でスキー合宿(?)です

JLのツアーで1日券付

6時の飛行機は満席でした

 

北海道に2度も滑りに行くなんてと思いますが

お誘いありがとうございます

お婆さんになっても健康でいられますように

 

 

 

 

20年ぶりのニセコです

リフト券の値段に驚愕

ななんと1日券(全山共通)が7400円

こんな値段見たことありません

18日券まであります!!!

http://www.grand-hirafu.jp/winter/gelande/lift_united.html

 

 

 

 

一日券は二日目に使うことにして

初日は5時間券3900円(宿にあった割引券で300円引き)

ヒラフのみのチケットです

 

 

 

 

ゴンドラ乗り場のカフェ

オシャレです

上のレストランはイマイチですがここは素敵

値段も高くありません

 

 

 

 

ここはウイスラー???

というくらい外人さんばかり

ゴンドラで一緒になったオーストラリア人老夫婦は

12年連続で日本に滑りにいらしているそうでした

 

 

 

 

宿で

ニセコはぼったくり価格なので周辺の店に行かないほうがいいですよ!!

とのアドバイスを受け

レンタカーで(1名が犠牲者=ノンアルビールとなり)

ジンギスカンへ

 

 

 

 

ちょっと怖いオバさん店員でしたが(呼んでもワザと無視してる

美味しくて安かったです

犠牲者には食事ゴチの特典で運転ありがとうございました

 

 

 

 

もやしは穴に挟まるので気をつけるようにと

ご説明をいただきました

 

 

 

 

飲めないお友達がいれば良いのですが。。。

私の周辺には一人もいません

 

 

 

 

薪ストーブが素敵なペンションでした

朝食も美味しかった

 

 

 

 

二日目はプラス1度!!

三月の気温だそうです

暖かかった

 

 

 

 

前回のニセコは寒くて寒くて滑る気になれませんでした

フード付き足乗せあり高速と

3拍子揃ったクワッドが導入されたばかりで快適でした

 

 

 

 

ニセコのまとめ

超物価高      他スキー場の1、5倍 パスタやハンバーガーが1500円

外国人が8割    白人ばかりで外国に来たみたい

混雑        90年代ほどではないけれどリフト待ちがある

古い        ゲレンデ内レストランが老朽化している

天気悪いが雪は良い 下の方の雪は長野と変わらないかな

 

どこでもスキー場は観光地価格ですが

ぶっちぎりの日本国内最高ではないでしょうか

 

 

 

 

コーラだけは150円と安かったです

朝食を思いっきり食べたので

全員ランチなし

 

 

 

 

帰りは最終便です

レンタカーだったので時間が有効に使えました

連絡済みだったのですが

千歳空港からのツアーバスの出発時刻に(5名いないので)電話がかかってきました

海外なら無言で置いてかれるのでしょうが日本は親切ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VAXPOT(バックスポット) ブーツケース DT-BLK VA-3253
 
VAXPOT(バックスポット)
『国内旅行』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | TOP | マイルの為に 買って♪ 18... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 国内

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。