旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

UA 乗客が引きずりおろされる

2017-04-11 18:55:05 | その他

ユナイテッド航空「オーバーブッキング」騒動、日本で起こったら?

 

米シカゴの空港で、ユナイテッド航空の機内から、オーバーブッキングで、搭乗していた乗客が無理やり引きずり降ろされるという騒動があった。

その様子をおさめた動画が投稿されて、同社に対する批判の声があがっている。

動画には、乗客の男性1人が無理やり仰向けの状態で通路を引きずられていく様子が映っている。

報道によると、4月9日夜の離陸前に、定員がオーバーしていることがわかり、ホテル代など補償金を支払う代わりに、別の便の振り替えに応じる乗客を募ったが、誰も応じなかった。

そのため、ユナイテッド航空が乗客4人を選んだうえで、機内から降りるよう求めた。

だが、男性1人が拒否したことから、同社は、米運輸省の手順にしたがって、警察官を呼んで、その乗客を無理やり引きずり降ろすことにしたたということだ。

 
 
 
 
 
 
こんなことあるの〜
こんなやり方が許されるのですか
 
他の記事によると
オーバーブックなどではなく、乗務員を乗せる為に4席確保したかったようです
引きずり下ろされたのは医師で、どうしても仕事で行かなくてはならず。。。抵抗した模様
その医師しかできない手術だったら?患者がどうにかなってしまったら?
 
ボランティアを募るも
800ドルの提示に誰も応じなかったということです
搭乗前ならわかりますが乗ってからお願いなんて

マイルが貯まるポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

prioritypass

ecnavi