カンボジアに祭りを興せ!!!

「自分に出逢う旅」 Ohana*Boat
http://ohanaboat.crayonsite.com/

気仙沼の愛

2012-08-21 21:45:12 | Weblog
遅くなってしまいましたが、気仙沼ありがとうございました☆

なかなか言葉にはできない胸いっぱいの1日でした♪


ピーカンの晴れの日で、外にいるだけでクラクラするお天気。

そんな暑さをのんびり楽しんでいたのに。


それなのに~!

私たちが踊り出したらポツリポツリ。

あれっ?
私、9年踊ってて雨の中踊ったの2回しかないんだよ♪

だから、大丈夫☆
みんながこの日のために一生懸命に準備してきたフェス、中止にしないで~。

そう願いを込めて踊りながら
「晴れろぉ~!」
って空に叫んだら

ザァーーーーーー!!!!!

カンボジアのスコールにも負けない大雨が降りましたぁ~♪

メイクも全部落ちちゃうスコール!
わ~いヽ(^▽^)ノ

しかも私たちが踊った5分だけの大雨ね♪(笑)

そんな雨の中の演舞をみんなテントの中から応援してくれたり

一緒にびしょぬれになって飛び跳ねたり雄叫びあげながら側でみてくれたり

もう本当に温かかったです☆

ハプニングって人の心をぎゅっと結んでくれるんだよね♪

びっちょぬれの人もそうじゃない人も、世界中から集まってるボランティアの人もみんなで手をつないで笑顔をつないで踊りました☆



「わざわざ遠くから来たのに、こんなになっちゃってかわいそうに」
と、代わる代わる差し入れをして下さった気仙沼のみなさん。

「これもらって」って
400円を私の手にしっかり握らせてくれたおじいちゃんの気持ち。

「まだ毎日泣いちゃうけど、生かされたことには意味があるから!これからもがんばって踊るから!また逢おうね♪」
ってお話してくれた踊り子さんの決意。


私、絶対忘れないから。

気仙沼のみなさんの強さとやさしさと心の傷と温かさと

言葉にできないたくさんのことをしっかり胸に

また必ず帰ります♪

あたたかくて力強い約束を交わしたから☆

伝統ある気仙沼の太鼓をびしょびしょの私たちに叩かせてくれてありがとう

たくさんのやさしさを教えてくれて本当にありがとう☆.。・゜☆

気仙沼のみなさんが大好きです(^▽^)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ステキな扇子 | トップ | 月のおうち »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL