カンボジアに祭りを興せ!!!

「自分に出逢う旅」 Ohana*Boat
http://ohanaboat.crayonsite.com/

2/11-12 出発~小学校

2014-02-28 23:14:07 | Weblog
かなこです!

さーて!!

今年も始まりました!!

カンボジアに祭りを興せ!!!ツアー!

空港で 初めましてのメンバーもいてワクワクMAX!!!

今回は初?上海経由でした^^

1日目

みんな楽しそーう!上海ではみんなマスク、、、

楽しみにしていた機内食は、、、うーん微妙でした笑

飛行機送れたりバタバタしながらもカンボジア到着!!!!

この日は遅くについたので、早めに就寝zzzz おやすみーーー!

 

2日目

集合時間はまさかの6時半!!!

バスに2時間揺られて、田舎の小学校に行ってきましたー

着くと、子供達が整列して花道作ってくれました

そして祭り興し!!

子供達はキラキラした瞳で見ていました

そんな中でパフォーマンスした、りょうちゃんに感想を聞いてみましょう

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

カンボジアのこどもたちと一緒に歌うことがずーっと楽しみだったので、着いた瞬間

「やっと会えたー!」ってテンションあがりました♪ でも、いざ歌い始める時、

実はちょっと不安でした。リズムがとれなかったり、日本語も英語も

わからないこどもたちも多くて、正直「どう歌えばわかりやすいのかな?」

とか考えたりもしました。が…歌いはじめたらそんな不安もこどもたちが吹き消してくれました!

一生懸命に手拍子してくれて、まっすぐな瞳で見つめてくれて、笑顔で歌ってくれて、

その円の中で歌えたことが何より嬉しくて、このこどもたちに会えたことが

本当に幸せだと思いました。笑顔と気持ちのパワーはすごい。 恥ずかしさとか、言葉の壁とか、

そういうのとっぱらって過ごしたこどもたちとの時間は、

本当に楽しくて愛しくて、あっという間だったけど、とっても濃い時間だったな。

全力で遊びすぎてしばらく筋肉痛でしたが(;^_^A 初日からこんな素敵な経験ができて、

カンボジアツアーの良い幕開けになりました♪また会いに行きたいですね(*^^*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

うんうん!!言葉が通じなくても心が通じていれば大丈夫

とっても元気な子供達と沢山遊んで私たちも元気もらえましたね

ではもう一人、おがっちにも感想を、、、

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

沢山の小学校の子供達に囲まれて絵本を読んだり、カスタネット・歌・よさこいを披露して、

最後には子供達と一緒に遊んだりと自分も小学生のようにはしゃいじゃうくらい楽しかったです!

…はしゃぎ過ぎた結果大怪我しちゃいましたけどね笑 それはそれで今思うといい思い出です(^○^)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

おがっちはこのゴム跳びの後流血事件が起きましたねー

怪我することを恐れず全力で子供達と向き合う姿は素晴らしかったです!笑

OHANA☆チームも負けてられません!!!!

子供達に囲まれ、、、

踊って踊って踊りまくるーーーー

ヨイヤッサーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 
 
 
祭りを興せーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
 
みんなで一緒に踊ろう!!
 
 
うまくできたかなーーーーー?
 
この時点でまだ午前中だということに驚き
 
有意義な1日ですね
 
みんなで写真撮りますよー!、、、あれ?
 
前の人座ってーーー!笑
 
いえーーーーーーい!!
 
もはや誰がどこだかわかりません!
 
またねーーー♪
この後お昼を食べて、午後は自由時間!!
 
博物館行ったり、市場へ買い物行ったり、マッサージ行ったり、、、、
 
カンボジアをとことん満喫してきました!
 
さて、次の日はどうだったのかなーーー?
 
 たっきーにバトンターーーーーーッチ!
 
よろしくーーーーーーーー 
 
「世界に祭りを興せ!!!」~Ohana*Boat~ http://ohanaboat.crayonsite.com/
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カンボジアにワープ | トップ | 2/13 カンボジアは今日も盛... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL