司法書士Aの徒然日誌

債務整理や登記等の業務上の雑感・情報から日常的なことまで、司法書士Aの日常を徒然なるままに。東京都杉並区発信です。

先週末からの業務日誌

2007-07-02 18:40:59 | 業務日誌
先週の木曜日から更新が滞ってしまいました。
思い出しながら業務日誌を綴りたいと思います。

先週木曜日。
夜、異業種交流会に参加してきました。
弁護士の先生が主催となっている異業種交流会で、士業者の参加がとても多い会です。
私にとって、こういった会への参加は初めてだったのですが、とても楽しく、そして有意義な時間を過ごすことができました。

先週金曜日。
この日は1日かけて大阪での仕事。
木曜日の記事にも書きましたが、他の事務所さんの仕事のお手伝いです。
11時に大阪の銀行で決済だったため、余裕を持って朝7時前の新幹線に乗車。
さらに余裕をもたせるべく、起床時間は朝の4時半。
仕事が終わり、事務所へ戻ったのは夜の8時前。
とても疲れた1日でした。

土曜日。
仕事は相方にまかせ、私は死んだように寝ていました。

日曜日。
昨日ですね。
私は特に用事はなかったのですが、昨日は年に1度の司法書士試験でした。
予備校で受験生のアドバイザーをしている関係上、教えていた受験生はどうだったかなと気がかりです・・・
試験問題はどうだったのでしょう。難しかったのか、易しかったのか。
これから目を通したいと思います。

そして、今日。
お昼過ぎまでに週末たまっていた仕事を済ませ、さきほど都内の不動産会社までおでかけ。
お出かけ先の不動産会社との打ち合わせは、よい方向で話がまとまりました。
頑張ろうと思います。


そんな週末&本日でした。


さて、話は変わりますが吉祥寺のヨドバシカメラ、オープンしましたね!
このあたりだと新宿まで出なければ大きな家電量販店がないので、とても嬉しいです。
私は自宅も吉祥寺から近いので、吉祥寺にヨドバシが来ることを知ってから、かなり待ち望んでいたのです。
そんな風に思わているこの近辺の方は多いのではないでしょうか。

便利になりますね。




よろしくお願いします→人気blogランキングへ

事務所のHPは→こちら