スマホみちびき受信総点検しよう 南十字星からQZSS/地球を眺める

スマホみちびき受信状況点検サイト:
QZS主戦場:百億台規模スマホ,IoT
BDSS,Galileo戦略&QZSS

価格ドットコム貢献で みちびきの潮目が変わりつつある

2017年07月16日 | GNSS/QZSS
価格ドットコムの貢献で 日本測位衛星の劣勢の潮目が変わりつつあります。
勝負の時が来ていることが感じられます。

当方の方には価格ドットコム経由のアクセスやサーベイ情報が流れ込んできています。

当方はブログとメールしか分からないので、他のTwitterやその他のSNSツールをフル動員して、パワーユーザの情報交換やアピール活動を盛り上げて頂きたいです。

8月のQZS-3号機打上げまでの間に、日本スマホパワーユーザが活性化して潮目の変化を目に見えるようにすることが、動きつつある情勢を大きなうねりにできる予感がします。

スマホQZSS受信に関しての、大きく変化しつつあるFactDataを積み上げてゆくことで、情勢を加速させることができるでしょう。

それがQZS-1機の苦境を救って、逆に日本宇宙機の勢いを盛り返すパワーとなるでしょう。

潮目を変える勝負は、Fact Dataの掘り起こしに尽きます。ツールを統一しておかないと一括検索で情勢が把握できません。

基本的にはAndroiTS Free版アプリで良いですから、これをインストールして頂いて、その結果の特にレベルプロットを、その機種の価格ドットコムのスレッドを立てて頂いて、AndroiTS QZS というキーワードを盛り込んで頂いてメッセージを書き込んで頂ければ、このキーワードの価格ドットコムの口コミ一括検索にて、どなたでも情勢の進展とFactDataそのものを把握することが可能です。

この潮目で盛り返せなければ、日本のスマホGNSSは三流レベルの劣勢にとどまることは目に見えています。短期決戦の得意な日本に適した方式を編み出して、現在の劣勢からの脱出を目指しましょう。

以下は昨日の二機の8の字衛星のアニメGIFです。スマホでこのアニメが動かない場合にはブラウザの設定をPC版にすることで動きます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 7/15-7/16:スマホQZS-1機影ス... | トップ | 7/16-7/17:QZS-1機ステルス継... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む