地球体験ゲームを味わいつくそう!! (旧 ライトワーカー)

良いところも悪いところも見えるこの世界。私達は神以外の体験をしに生まれて来たのだから、どんな感情も体験も味わいつくそう♪

(解説)名前というもの

2015-08-14 10:40:53 | Weblog
先ほどのメッセージをざっくりと要約すると

「思考や知識にあまり囚われないで、感じる事を深めなさい。その方が人生が楽しめますよ。一人ひとりみんな違うから、あなたはあなたの楽しみ方が有るんですよ」

って事だそうです。



一般社会でもスピ的な世界(業界?)でもそうなんですが、「自分が何を感じているか、何をしたいと感じているか」よりも「世間(多くの人)がどう言っているか」とか「先生(著名人、有名人)がどう言っているか」に重きを置いている人があまりに多いのが現状。

学校の左脳教育で「どう感じるか」ではなく「正しい答え」ばかりを求められてきた上に、社会でも人とは違う行動を取ると非難されたりする事が多いので、仕方の無い事かもしれませんが…。
昔は村社会でしたから人と違う生き方をしていたら生存が難しい時代でしたし、そういう(他人と同じようにする)習慣が長く残っていたのが日本という国でもあります。


ただ、他者の意見に耳を傾ける事はとても大切ですが、自分の感性、感覚を抑え込んで(先生であれ何であれ)他人の意見ばかりを優先するのは自分の人生を生きていない事になってしまいます。
今の時代は目先不透明な上に価値観も多様化しています。そんな時代に「何が正しいか」ばかりを気にして他人の目を気にしても仕方の無い事で、自分自身の感性を大事にしながら生きる事こそが本当の幸せにも繋がります。


何が正しいか…ではなく、私は何がしたいのか…


自分の感覚(内なる神の声)を信頼して生きて行きましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿